著名デザイナーの故カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)氏が溺愛していた飼い猫のシュペット(Choupette)は、すでにファッション界で最も有名な猫だったが、ラガーフェルド氏の死去により、世界一金持ちの猫になるかもしれない。

シュペットは、白くふわふわとした毛並みの8歳の雌猫。ラガーフェルド氏によって2011年に友人のモデル、バティスト・ジャビコーニ(Baptiste Giabiconi)さんから「誘拐」されて以降、専属ボディーガード1人とメイド2人が付き、銀の皿で餌を食べるなどの豪勢なライフスタイルを満喫してきたが、同氏の死去を受け、推定1億7600万ユーロ(約220億円)とされる遺産の一部を相続する可能性がある。

一方でラガーフェルド氏はシュペットについて、もし先に死んだならその遺灰を自分と母親の遺灰と共にまいてほしいと希望するほど愛情を注いでいた。ただフランス法の下では、遺産を猫に相続させることは認められていない。過去に記者からこの件に関する質問を受けた同氏は、「大丈夫、私はフランス人ではないから」と語り、遺産を信託する可能性も示唆していた。【翻訳編集】 AFPBB News



シュウ
この猫ちゃんのことが気になってた。
莫大な遺産はともかく、一生をちゃんと健康におだやかに過ごせるくらいの費用は確保してあげてほしいね


pin*****

フランスでは猫に遺産を相続することは認められてはいない。
意外︎だな!フランスなら全然アリだと思ってた。


...

猫を溺愛していたのですね。
残された猫を今まで同様大切にしてほしい。
余ったお金で他の可哀想な猫達も保護してほしいが


fre*****

一匹の恵まれた猫じゃなくて、
飼い主のいなくなった恵まれないたくさんの猫に残してくれていたら、リスペクトできたと思う。


fun*****

自分自身の魅力のみで、一人の男にここまで貢がせるとはな。
うちの猫もじいちゃんを手なずける手練手管ときたら大したものだ。
猫というのは恐ろしいぜ。


tob*****

ちょっ、後ろの絵がさりげなく上手いのですがこれもカールさんが描いたの?。だったら流石としか言いようがない。ラフだけど印象に残る。


brf*****

『ラガーフェルド氏から受け継いだ遺産は、〇〇に相続するニャン』という書類に肉球印を押されないよう、守ってあげて下さい。


sum*****

え?!
ラガーフェルド亡くなったの?!


Griffindor太郎

使い方を伝える手段のない猫か️ 施設へ寄付する のがベストだがこの人は相当人間不信なのだろう。


cho*****

カール大帝はドイツ人。。
フランスには巨額の税金納めてただろうけど、相続の件は何処の国で手続きするんかね?


tab*****

ねこは飼い主が亡くなって悲しいだろうな。
はやく心穏やかに過ごしてほしい。
お金あっても愛が欲しいよね。


esp*****

モードファッション界の大きな存在が消えてしまったのですね。故ココシャネルも彼の活躍と元来のシャネルのスタンス(働く女性が綺麗に見える服)を基軸にカールラガーフェルドが斬新なデザインを手掛け息を吹き返したの如く素晴らしいデザインを世界中に展開し、ココシャネルも天国で喜んでいたでしょうね。ついこの前まで、モデル達とランウェイで挨拶され拍手喝采浴びていたのに、淋しいですね。愛猫ちゃん、、元気でいてほしい。


yos*****

ちゃんと猫の世話してよ。


mom*****

もうそれなら全ての遺産は全世界における動物支援施設にあげて欲しい。ちゃんと真面目にやってるとこにね。


mar*****

フランスでは猫は相続できないって…じゃあ、おしゃれキャットの話はあり得ないのか?!


jet*****

高級キャットフードを沢山食べれるのにゃ=^_^=


k27*****

カールの事だからシュペットちゃんに相当額の
遺産を残すだろうと思ってたけどこれほどとは
220億円。人間の理性を失わさせるには
充分な値の金額値。マトモな人にシュペットちゃんと暮らしてもらいたい。(元の飼い主のメンズモデルの人の元へ戻るかな。そうすると
メンズモデルの人に遺産がいくのかしら。いやでも、シュペットちゃんの為にお金が使わなければ
遺産も役回り分割にしてという感じかも。シュペットちゃんに遺産は使わないとダメな風ににしてあるとか。)


hen***** 

そう言えば、
紀州のドンファン事件
どうなった?


tar*****

えーえっ!亡くなったの!彼の作品大好き、ご冥福をお祈りします


shi*****

モード全盛期に活躍した偉大なデザイナーだった。
シュペットTシャツとか可愛いもんね。
残念だな。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000002-jij_afp-ent