3連休最終日となった2月11日の午後3時半、東京・歌舞伎座。「二月大歌舞伎」昼の部が終わり、観客たちで賑わう出入り口に乙武洋匡氏(42)と、18年3月に真剣交際が報じられたA子さん(23)の姿があった。

「A子さんはフィギュアスケート選手のアリーナ・ザギトワ(16)似のハーフ美女。5カ国語を操る国際派でもあり、現在は大学を休学して経営者として活躍しています。乙武さんとは彼が主宰する私塾で出会い、意気投合。交際は順調だと聞いています」(知人)

乙武氏は16年3月に5人の女性との不倫を報じられ、同年9月に元妻と離婚。以降、公私ともに大きなダメージを受けて引きこもりがちな彼を励ましてきたのがA子さんだったのだ。歌舞伎観劇後、2人は近くのカフェへ。道中、A子さんが慣れた様子で電動車椅子の移動を手伝う姿が印象的だった。

「乙武さんと彼女は隣同士に座ると、彼女が2人分のコーヒーを買いにカウンターへ向かいました。戻った彼女と乙武さんは肩をくっつけながらスマホの画面を覗き込み、終始ラブラブでしたね」(居合わせた客)

小1時間経ったころ、乙武氏とA子さんは一緒に多機能トイレの個室に入って行った。

「2人は交際当初から同居していると聞いています。A子さんは毎日、乙武さんの身の回りの世話をすべて1人でこなしています。彼女は謙虚で『物理的には助けているかもしれないけど、ほかの面では乙武さんに支えられています』というのが口癖だそうです」(前出・知人)

カフェを後にした2人はシチューの名店で夕食を堪能すると、乙武氏がレギュラー出演する『AbemaPrime』(AbemaTV)の収録へ向かった。

「A子さんのご両親にも乙武さんを紹介済みで、家族公認の仲となっているそうです」(前出・知人)

彼女の献身的な愛が成就する日も近そうだ――。



bor***** 
この人が、なぜ、モテるのか?意味がわからない。
もちろん、障害は関係なく。


twx***** 

色々凄い
でも、最初の奥さんは凄い方だと思った


mon***** 

自分が女性の親なら、相手に身体的な障害があるのではなく、女性遍歴と離婚の経緯で絶対に無理だわ
それ以前に相手が婚姻歴無しで身体的に問題なくても、年齢差だけで心配になる。


y**kr*** 

昔はハンディがあっても頑張ってる
人だと思ったこともありましたが、
女性問題からは見る目が変わりました。


匿名希望 

病的な女好きなのですね。
お子さんのこと、もう少し考えてあげて欲しい気がします。


sain

障害者という事ではなく、彼が前妻にしてきた裏切り行為を考えると20歳も差がある女性と結婚しようとする感覚が全く理解できない。
もし、後悔と懺悔の念があるならしないでしょう。やはり彼は完全に性欲異常者なんでしょうし、彼女のご両親も本当は許してないでしょうね、私も同じ立場なら絶対に許さないから。


h13***** 

なぜモテる


bab***** 

もし自分の娘がと考えると好きだ嫌いだでどうにもならんからと反対してしまうと思う。
頭もいいかも知れないし、金銭面での生活に問題はないかも知れないけど、今までの報道を見てたら手放しで喜べない。自分が親なら。
それを覆せるだけの時間はまだ経ってないと思うから、この彼女の親御さんはすごいなぁと思う。


adjg 

障害を持った方々を差別することはないが、この人のことは軽蔑してます。



この人嫌いと思う方グッドを!


hap***** 

まぁこれだけの障害がありながらしかもこの年齢で若い女の子にモテるってのは凄いよ
五体満足で全くモテない男(自分も含め)は研究する余地はあるんじゃ無いのかな
個人的にはこの人は最低だとは思いますが


dek***** 

なぜこの人がモテるのか全く意味がわからない。
障害があるのに。と正直に書きます。だってこちらから見ると、ちょっとやそっとの障害ではないように思うからです。でもたとえ障害がなくてもこの人がなぜモテるのかもわかりません。


mie***** 

奥さんにしたことを考えると、何処が良いのかわからない。まして、23歳なら、わざわざこの人を選ばなくても他にもいそうだし。
障害を持って大変だなと思ってたけど、それを武器のように不倫したりしていたので、人間的に尊敬もしない。


sha*****

人間中身を変えるのはなかなか難しい。。


eig***** 

男前で博識で積極的だからモテるんだろうけど彼女になるのは凄いね。
今はいいかもしれないけど、どうせまた浮気するだろうし、何より身の回りの世話をずっとできるのかね。
とにかく彼女が偉い。


agjmujj

誰かがコメントしてたけど、この人って会うとすごくフェロモン出してると言ってた。
共演だけでも近寄るとすごくセクシャルらしいです。
常に女性に対してヤル気満々という。
身体的に行動にはどうしても制限でると思うけどそれがなかったらもっと大変な事になってたかもですね。
この人は前評が良かっただけに例の一件以降は特に女性から評判がた落ちです。


unkoman 

まだ若いから もう少し年をとったら
別の人がいいと絶対に思うと思う…
色々大変よー


lov***** 

ん~なぜ彼なのか。同じ女性として本当に疑問。同情とかそう言う次元じゃないと思う。一度サシで話してみたい。


kat***** 

乙武さんは頭が良くて話上手だからモテるんだだと思う。それとハンディキャップの面でのギャップが、女性の男性に対する尊敬心と母性本能をくすぐられるのかもねー


d***** 

若くて選択肢もたくさんある中で、なぜと思ってしまう。お手洗いも、お食事も介助しなければならないし、例え数年は頑張れても、15年も支えた前妻のように頑張れる人はそうそういないように思う。


veg***** 

若いから惹かれたんじゃないかな。自分の確固たる考えを持って、教え導いてくれる大人の男性って思ったのでは。
乙武さんは頭が良くて自分の信者を作るのがうまいんだろうなと思う。いつか女性が精神的に大人になったとき我にかえって離れていくような気がする。


gib***** 

この人に手足があったらと思うとゾッとします。今よりも多くの女性に手を出し傷つけていたかも。やはり神様は見ています。


oyo***** 

悪いことは悪いことやけど、これだけのハンデを乗り越えてきたことは凄いことやし。
このアグレッシブってかポジティブってか、いろんな意味で人生謳歌してるなぁ。


run*****

人格に重い障害がある。
どうでもよいニュース。


uto*****

目は隠れているけれど、美人なんだろうなぁということはわかる。
色々と酷い記事が出るまではすごく良い人と思ってたけど、表向きの顔がとてもいいからモテるのだろうか。
不思議不思議。


cxk*****  

乙武にどんな魅力があるのだろうか?母性本能を動かされるのか?はたまた金か?人の魅力って身近な人しかわからないかもね。


きまぐれ師匠の戯言

何故あえて五体不満足の乙武何だろう。
今は世の中すべての人が最初に思う事ではないだろうか。


ruw***** 

相手の女性は、精力ボーイの過去をちゃんと知っているのだろうか?また、被害者が増える可能性が満載である。


wan***** 

不倫離婚したような人を介護しながら付き合う彼女って、よっぽどの善人かネジが1つ2つ飛んでるか。。
彼にはそれでも良いと思えるような魅力があるのだろうか。。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190220-00010001-jisin-ent