「ZOZO」の前澤友作社長(43)が25日、自身のツイッター投稿を再開することを報告した。
前澤氏はこの日午前9時47分に「本日よりツイッター再開します。また皆さまよろしくお願いします」とツイート。フォロワーからは「社長!おかえりー!」「まってました!」など歓喜のリプライが殺到している。
さらに前澤氏は「タイガー・ウッズ選手がZOZO CHAMPIONSHIPへの出場を表明しました」とツイートし、米男子ゴルフのマスターズを制したタイガー・ウッズ(43)=米国=が日本男子プロゴルフツアーとの共催で日本初開催の来季の米男子ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」(10月24~27日・千葉・習志野CC)への出場を明言したツイートをリツイートした。
前澤氏は100人に100万円をプレゼントする企画を発表するなど、ツイッターを使って数々の発信を続けてきたが、2月7日に「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」としてツイッター休止を宣言していた。
mep*****
前澤発言の数々が、業績を失速させた一因であることには間違いないと思う。
が、今更止めたところで、負け犬感が出るしケツを向けたと思われる。
こういう世の中を賑わせる経営者が、日本に一人くらいいた方がいい。
それで更に失速しようが、俺の会社じゃない
********
決算に区切りがついて、株主総会対策で再開したのかも知れないけど、かえって炎上しそうに思う。じっくりと再建に専心して、経営を軌道に戻してからの再開が望ましいと思う。
vwc*****
こちらこそ宜しくお願いします!!話題作り楽しみにしてますww
色々言われてますが、ZOZOはZOZOスーツしかりアパレル業界で先駆けてるから凄い事。まぁ人間的に問題があるから叩かれるのかな。。
なんかライズトークン、TLCみたいな事もZOZOは導入してきそうww
スーツもそうだったけど導入してきたら前澤の発言に踊らさせられないようにしないとw
che
一部の世間知らずが、前沢発言が業績を失速させた等と、ワイドショー並みの解釈をしていますが、実際は「在庫」がこの会社を圧迫しています。ゾゾスーツで採寸し、完璧なフィッティングのオリジナル商品(利益率が高い)に誘導するつもりが、まぁ、そんな絵に描いた餅が今時上手くいく筈もなく、結果キャッシュフローが悪くなって業績悪化。ピンハネ屋さんは、黙って手数料商売に徹したほうが良いです、在庫商売は思った以上に大変なんです。
暇なんで、2020年東大文一受験します!
株価が一旦底をつけたと思っての、敢えての再開かな??
個人投資家としては、再開止めていただきたい。
また、株価落ちたら困るから。
個人的には、こういう時こそ我慢するべきだと思うんだが・・・
koo*****
いろいろと意見はあるかもしれませんが、よろしくお願いしますと言われても困ると思う。
ind*****
「本業に集中するため」に辞めたのに、また再開。
「本業に集中」しなくて良いの?
また余計な発言をして、株主や客の怒りを買う前に完全に辞めたほうが賢明では?
賢い使い方が出来れば良いのでしょうが、今までの状況からはプラスになるとは思えない。
hig*****
つぶやくのは勝手だが、先ずは人としての魅力を磨く方が彼には必要な事だと思う。
aki*****
この社長がツイッターを再開するメリットと、黙っているメリットなら後者の方が大きいだろうし、再開すればデメリットが発生するし、本人も堪え性のなく、自己顕示欲が強い割にはつまらないおしゃべり親父というイメージが着くだけなのに、それでもやろうと思う理由を知りたい。
mys*****
ちゃんと株主&従業員&取引先の方に目を向けた方がいいのでは?
個人的な行動は自由ですが、経営者はそれだけの責任を担ってます。
mki*****
前澤社長は、会社の立ち上げには大成功した。
しかし、会社を大きくすることには失敗の連続。
PB、海外進出と失敗だらけ。
会社が持つか、新規事業が成功するかのどちらか。しかし、前沢氏は、創業者利益の確保に専念。
sta*****
業績が良くなったとも思えないのですが、また贅沢三昧とデートの話ばかりだと再開させない方が良いように思います。
ところで別れたという話もチラホラありましたがどうなんでしょう?
真剣交際だったらもう結婚しても良いだけの期間は付き合ったように思いますが。
pie*****
今まで自然とZOZOを使ったことはなかったが、この社長の一連のTwitterに触れて、意識的に絶対に使わないと思わせてくれたことには感謝する。
tsu*****
再開する意味あるのかな?もうZOZOスーツもイマイチになったし、今の流行に乗ってない。剛力もだけど!この人が再開するメリットは全くない気がしてならないです。
jun*****
もうフォロワー数は元のようには戻らないでしょうが身の丈に合ったネタを期待しています。
bos*****
商店主です。
レベルが違い過ぎて話にならないのですが、自分が儲けて凄いんだというのを宣伝してもお客のためになるかって言うと。。やっかみって凄いと思いますよ。お客もだけど社員や関係各社。
how*****
思ったより戻ってくるの早いな。それだけの業績を本業で残したのかな。Twitterを再開した本当の理由は本業への宣伝が必要なほど売り上げが戻らないからか。
Dan
プロなのでご存知とは思うけれどツイッターがブランドイメージと結びついている以上キチンと方針をデザインしてコメントし続けないと。尖った感じでこなんでも良いけれどブランドイメージ向上に結びつかなければ何にもならない。素を出せば良いわけではないと思う。
gin*****
なぜそんなにもTwitterをやりたいのか?
rea*****
ZOZOを想えば社長のツイッターは必要だろう。
休止している間、すっかり忘れていたもん。
まぁ、興味はないが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000060-sph-ent
0 Comments
コメントを投稿