ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が14日、自身のツイッターを更新。競泳の池江璃花子(18)=ルネサンス=が白血病を発表したことを受け、桜田義孝五輪担当相(69)が「がっかりしている」などと発言した問題に言及した。

堀江氏は桜田五輪相と記者団のやり取り全文を報じたネットニュースをツイッターに貼り付けた上で、「マジでマスコミくそ」と短くつぶやいた。

フォロワーからは「治療に専念して欲しいって真っ先に言ってたのか…マスコミの切り取り方えぐいな」「発言の切り取り方が異様ですね」「切り取りかたに悪意あり」「マスコミの取り上げ方も悪いけど、切り取られた部分だけ見て炎上させてる人たちもどうなのか」「小学生が他人の揚げ足をとるのと一緒」など、発言の報じ方を問うリプライが相次いでいる。



3
本当にマスコミくそ


4
目糞鼻糞とはよくいったもんだ


6
これは堀江が正しい
マスゴミに今も残ってる記者連中は
自分たちがやってる非道な手法は隠せると思い込んでる


15
そりゃそうだが堀江がいうと説得力激減するんだわ


18
この人、ほんとクソが好きだな


21
お前はもっとクソだデブ


28
野菜食え


29
全文読んでも印象変わらねーよ
この逆張りメスイキ豚


31
は?桜田が糞だろ
何言ってんだこの豚!


32
容態を心配してるから他に何を言ってもいいって事でもないんだが


42
マスコミがクソなのは同意だがホリエモンもクソ


43
暴言仲間同士のかばいあい


51
貴方は屑マスコミに寄生している屑。


53
マスコミに取り上げてもらえないと消えてしまうような無能クズが吠えてらw


55
「個人的には、そこまで強く批判する内容ではないと思う」
って言い方なら賢くみえるのに
まあ賢く見えるより目立つことを選んでいるのかもしれないけど
商売上


62
しかしホリエモンが貼ってる情報もまたマスコミが出してる情報
マスコミがクソだとマスコミソースを貼る矛盾
本当のクソなのはリテラシーの無い受け取り側かもね


91
話の内容はともかく言い方がこんなだからこの人は常にイライラしてる
ワガママな子供のような感じを受けてしまうんだよね
最初にこの人をテレビで見たのはまだライブドアの社長だった頃だけど
仕事場でネットの繋がりが悪いと部下に文句言ってた姿が
駄々をこねてる子供のようだったのがすごく印象に残ってる


92
50近いのにマジで糞なんて言うんだ
言葉遣いが幼いな


94
本人が発言撤回してるんだから非を認めているやん
それなのにまだ文句あんの?


95
さすがにこれで桜田を擁護するほうがアホ


125
でもまあマスコミに対してここまで言える有名人は貴重


127
マスコミを買おうとしてた豚のお前がクソ


130
一部だけ切り取って、ってさすがにこの発言は文脈関係ないわ
どれだけ病気治してね、治療に専念してねって言ってても一言盛り下がるって言った時点で台無し
まるで本人に病気になった責任を負わせるような言葉
俺は百田は嫌いだが、あいつが言ってたように選手の命が最優先、
五輪なんてどうでもいいって質問した記者を一喝するのが人として当然の道。五輪担当大臣だから五輪も言及しなきゃとはならない


131
ホモエモンもライブドア事件で逮捕された時は
逮捕前にインタビューされた発言を恣意的に加工されて
ワイドショーで放送されたとか言ってたしな
まあ、桜田のがっかり、下火になるか心配って発言だけ
切り取ると酷いヤツだと思うけど全部を繋げて見ると
ちょい印象も変わるわな


133
何だ?また更年期ヒステリーか


134
韓国議長の件よりも大臣失言やもんねwマスゴミはwww


154
50近くのおっさんがクソクソ言って恥ずかしいと思わないって事に恐怖


https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550121469/101-200