極真空手の創始者、故・大山倍達氏の孫が、大麻所持の現行犯で警視庁に逮捕された。

極真空手の創始者、故・大山倍達氏の孫の大山照羅(あきら)容疑者(21)ら3人は、26日午前2時半ごろ、東京・新宿区大久保の路上に止めた車の中で、缶入りの乾燥大麻片などを所持していたところを現行犯逮捕された。

3人の車が警戒中のパトカーを追い越した際、助手席にいた大山容疑者が不審な動きをしたため、警察官が職務質問をしたところ、車内から乾燥大麻やパイプなどが見つかったという。

大山容疑者は、覚せい剤取締法違反の罪で2019年1月に有罪判決を受け、執行猶予中で、大山容疑者は「わたしの物ではありません」と容疑を否認している。



tan***** 
極真の金の流れを調べた方が良さそうやね


ner***** 

偏見ですけど現代空手家はただのイチビリさんが多いと思います。武道で心の規律を学ぶ、ではなくてかっこいいからファッション化してるのが問題ですね。近所の空手道場ではタバコは吸うは道で座り込むわ、交通ルールは無視するわ、それを見てる門下生のちびっ子達は御察しの通りです。以上偏見でした。


aik***** 

父親や祖父が活躍した人息子孫なら人には言えない悩みとかあるのだと想像しますがだからといって薬物の快楽に身を任せてはダメやっぱり甘えているとしか言えない、才能が無くても失敗続きでも頑張っている人は世の中に沢山いる今が良ければは結果的に良くない事の方がはるかに多い事を自覚して欲しい。


バーナー うぜえ 

その時の警察官ナイスですね。
顔がなんか日本人ぽくないね。


abc*****

目が!分かりやすいですね。


uty***** 

この犯人、日本人じゃないんじゃない?


マジ卍 

で、本名は?
少年法も関係ないのに、語り名に容疑者や被告と付けて報道されるのはどうしてなんだろう?
深夜の出張マッサージの強制性行で保釈が認められた俳優も勝手に使ってる芸名に被告と付けて報道してた。
〇〇こと〇〇と本名をキチンと出して欲しい。


omo*****  

目がシャープ過ぎる。朝鮮移民の犯罪率の高さはどうにもならない。


jon***** 

覚せい剤犯罪の再発が多いのに安易に執行猶予をつける日本の司法は甘すぎる。


tri*****

覚せい剤から大麻に移行しただけ褒めてやってもと思ったが、覚せい剤もやってそうだな


kin***** 

大山氏自身は金に汚く小心者
梶原一騎が創作を実話と称してビジネスしたおかげで
団体が繁栄して巨大化した
この孫も、見るからにあっち系の顔そのもの


r4_***** 

あっちの人は3代目と言えど、何故犯罪を犯す人が多いのだろう?。


got***** 

新宿区大久保。解りやすい場所。


tak***** 

極真空手をまじめにやっているがかわいそうだ。
でも大山倍達も朝鮮出身でやくざともつながりがあると聞いた。
孫の代まで縁を切れなかったのかな。


rao***** 

極真の教えでは健全な精神は養われないのですね。
所詮朝鮮人の創始したものなんで、わざわざ日本人が学ぶようなものでは無いということなのだと思います。
日本の武道、茶道、華道など、「道」という概念が欠落しているんじゃないかと。
文字通り、身内から外道を出してるんだから、もう看板下ろしたほうが良いのではないでしょうかね。


ryo***** 

空手の闇が明るみになる事を望みます。


y_n***** 

大山さん確か朝鮮人ですね、どちらの手か忘れましたがピストルの弾を手で受けた傷若いころ見ましたが、本部は愛媛県にあったと思いますが、みんなやっているんですね生活苦か、金が有りすぎるのか。
恐ろしい世の中です純粋の日本人も少なくなってきたんですね。


***** 

ま、親が凄すぎると業は大抵、子孫に行きますね。別に麻薬に限らずだけど、ね。
三田佳子、長嶋茂雄、桑田佳祐、森喜朗…等。


nak***** 

大山倍達って、確か朝鮮系じゃなかったっけ


duy***** 

国籍は?


sup***** 

以前極真空手を学ぶものは非行少年はいないと聞いていたが知り合いにはヤクザがいました。やはり表向きだけかな?


dai***** 

孫まで有名税かかるんやなぁ…
どうでもよさそうだけど、日本ではたいまーは認められてませんよ


miy***** 

僕の事は嫌いになっても極真の事は嫌いにならないで下さい~


akk*****

昭和の時代に大山から指導を受けたが、当時から本部の建て替え資金の募金話ばかりで嫌になった。
やはり民族の違いだ。


kkk***** 

なかなか芳ばしいお顔立ちですね。


k2c***** 

別にそんな空手アピールしなくても…


tuf***** 

通名じゃなく本名出さなきゃダメよ。


mar*****

おめでとうございます。
執行猶予のお弁当と今回の大麻でダブルパンチの実刑ですね~
本当におめでとうございます。


sho***** 

空手道に励んでいての喧嘩沙汰になった・・ならば善意に解釈して若気のいたりとも思うけど、薬関係はね~・・


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00010007-houdoukvq-soci