安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、慰安婦問題について天皇陛下による謝罪で問題が解決するとした韓国国会の文喜相議長の発言について「本当に驚いた。直ちに外交ルートを通じ、甚だしく不適切な内容を含み極めて遺憾だと厳しく申し入れた」と述べ、韓国側に抗議するとともに謝罪と撤回を求めたことを明かした。

政府は8日に外務省の局長級で、9日には長嶺安政駐韓大使が韓国外務省第1次官に抗議した。さらに、12日も外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金敬翰次席公使を同省に呼び、改めて抗議している。

文氏は米ブルームバーグ通信のインタビューで、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下は「戦争犯罪の主犯の息子ではないのか」と指摘。「そのような人が、高齢の元慰安婦の手を握り本当に申し訳なかったといえば、これを最後に問題は解決する」と述べた。


ohb*****
安倍総理、そろそろ日韓議連と縁を切って、民団に忖度する必要のない政府にすべき時じゃないですか?
日本人の怒りはかつてないレベル。このまま生ぬるい対応を続けていると支持率に多大な影響を与えますよ。


san*****
ここは3度の抗議ではなく制裁発動です。
韓国国会議長が制裁の責任を負うべきです。


foacoranics
韓国政府はまったく問題がないかのような返答をしました。あの国とはもう終りです…!


hir*****
「遺憾」聞き飽きた。
さあ、その次をキチンと実行しましょう。
生ぬるい対応は韓国をつけ上げらせるだけ。
毅然と日本政府は制裁お願いいたします。


tpf*****
何を言ってもいい、という子供のような甘えがあるんだろう。日本は大人として厳しく叱りつけて世の中の秩序を示さないとダメだと思います。


chiyo***
その国の象徴を批判することは国としてあり得ない。


jkr*****
やはり軍事力を特別強化しなければならない。
完全になめられている。


zye*****
現政権に解決能力が無いと見れらてもおかしくない。国民からすれば経済よりも日本の威信を守れるかが今回の選挙で示される。


春は名のみの雪の空
極めて遺憾とか、抗議したとか言ったって、相手にされていないではないか。
信用できない国と思っている国民が多いのだから、国交断絶を宣告した方が良いと思う。
それと、野党議員の中にも同様に考えている者がいると思うので、こういう時は内閣の尻を押してあげたらどうか。


ryp*****
なんつーか、これが韓国の本音なんだろうね。
右も左も関係ないんじゃないかな。
少なくとも、この話題ではお互いに受け入れ合えないでしょ。さすがに。
この件に対して、日本の左翼の方々の率直な意見はどうなんだろう。


sil*****
この発言を聞いて日本側が怒りを表明しなければ、日本国民は現政権を見限るでしょう。
右傾化して行く事に慎重になるのは必要ですが、超えてはいけない一線があると、日本国としてはっきりと表明しなければ国家の尊厳が何処にあるのでしょうか?
際限のない無礼な発言、行為にしっかりとした対応をしなければ、日本で生まれて来た次世代達はこれからの国際社会で日本国民として誇りを持つ事も難しいでしょう。
経済的な事を理由に強く対応する事に反対する意見もあるでしょうが、日本国民としての誇りを持てない環境を作っていく事がもっと重大な問題だと思います。


tos*****
何か我慢しなきゃならない別の理由があるなら教えてください。


mot*****
本気で制裁に出ないと。
彼等は、日本には何をしても大丈夫と思っているんだから。
大人の対応が、甘やかしてしまった


tet*****
3度抗議ではなく、3度報復しなければならないだろう。


15ww
屈辱的な行為をされても、
「遺憾、抗議する」としか言わない安倍政権。
経済制裁、断交すべき事態なのに。
この政権ではもうダメでしょ。


飲食店の屋号に博多がついたら、外れ店
これは経済制裁の絶好のタイミング。


yam*****
福沢諭吉先生は明治三十年十月七日にこう言われました。
朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、
事実上に自ら実を収むるの外なきのみ。


sprtjd*****
テロリストの方がまだ話が通じる。 北朝鮮化する韓国とは縁を切るべきです。


tea*****
新たな問題ですね。しかも、解決できる糸口無し。
反日政権のままなら、また新しい問題を起こすことでしょう。
日本人全体が韓国を嫌いになってゆくだけ。


slx*****
普通の対応としては、公式な撤回を要求し、何もないなら、ビザ制限、大使召還も実行しても良い。感情を抑えて、今後の色んな要求や嫌がらせに対応できるよう、準備しておくことが大事。韓国の社会主義共産化は避けられないので、日本人が不利益を被らないよう対処することが必要。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000570-san-pol