スターバックスが、15日から値上げ。

スターバックスコーヒージャパンは、全ての飲料のおよそ3割にあたる定番の飲料類などを10円から30円値上げした。

ショートサイズの「ドリップコーヒー」は280円が290円に、「キャラメルマキアート」は380円が390円に引き上げられたほか、トールサイズの「抹茶クリームフラペチーノ」は470円が490円に値上げされた。ドリップコーヒー」は280円が290円に、「キャラメルマキアート」は380円が390円に引き上げられたほか、トールサイズの「抹茶クリームフラペチーノ」は470円が490円に値上げされた。

食事メニューや、コーヒー豆などは据え置く。

コーヒー豆などの原材料や人件費などが高騰していることや、従業員の労働環境向上のためで、大幅な値上げは2011年2月以来、8年ぶり。



smi***** 
スタバ民は値上げしても痛くないだろう。
痛いなら家で飲めばいい。


sna***** 

元々あの味では高いのに更に高くするとは。コンビニコーヒーを飲んでからの所業なのでしょうか。まあ雰囲気に金を払いたいのでしょうね。


pir*****

最近は家でも手軽に焙煎して飲めるし、明らかに価格程味に差はない。それどころか家で飲んだ方が美味しいんじゃなかろうかってクオリティーの低い店もある。あとは場所代だね!


k_k***** 

コンビニは一般的に高いというイメージがあるけど
コーヒー100円に関してはとても有り難いね。


pag*****

マックのように今に店舗数減っていくよ


mio***** 

コーヒーうまくないし混んでて長い出来ない店もあるし高いしスタバに行くメリットがない。
安いドトールやベローチェにするか、高くても落ち着けるルノアールとかにするかのほうがいい。


ake***** 

> ショートサイズの「ドリップコーヒー」は280円が290円に、「キャラメルマキアート」は380円が390円に引き上げられたほか、トールサイズの「抹茶クリームフラペチーノ」は470円が490円に値上げされた。

大した影響はないですね

特に、スタバカードで支払いをしているような常連さんは、ほとんど気にならないでしょうね


kyo*****

最近スタバに足が遠のいた。
高いお金を払ってコーヒーとゆっくりできる空間を買っていた。
しかし、最近は、どこの店舗も満席になることが多く、
スタバの回転率の悪さは一級品だから、
いつ空くかわからないのを待つ気になれない。
さらに人が増えすぎたことで、騒々しくなった。
いわゆる常連はこれくらいの値上げでは離れないし、
むしろ人が減っていいかもと思っていても不思議ではない気がする


tes*****

コンビニの百円珈琲で充分だわ。


aki***** 

単純にコーヒー飲むだけならコンビニコーヒーが美味しい。
スタバはブランド料金だよね。


ol*****

学生時代は通学路にあったからマキアートとかたまに飲んでましたけど、スタバって雰囲気だけで基本コーヒー類はまずいのでもう買うことはないです。他のコーヒーショップに比べても後味がすごい悪いんですよね…。まわりにもそういう人が多いし、強気に値上げしてもスタバは自分の首を絞めるだけな気がしてしまいます。なんで皆さんスタバに行くのかな?個人的にはすごく謎です。


q0m***** 

家でコーヒーをたててマグボトルに入れ出かける。
時にはアールグレーで。
豆や葉のグレードを上げれば数段美味しいし、経済的だ
陸軍中野学校 第74期 | 2/15(金) 22:02 
まずい上に、ゆっくり飲める場所も無い。
喫茶店のほうが私はすきだな。


ggg !! 

金額が幾ら上がっただけでなく、
場所の提供として考えれば人それぞれ。
落ち着いてゆっくりできる場所ならもっと高くても良いと思います!


qrk*****

私350円くらいの18個ドリップパックが入ってるコーヒー買って家で飲んでます。スタバのコーヒーの美味しさとかわからないからいいんです。


nak***** 

足元見てるな


mic****** 

スタバは高いというイメージがあるけど普通のドリップコーヒーは街の喫茶店より安いのね。
多分今回の値上げは消費税が上がるかも知れないからその前に値上げしとこうって感じじゃないですか?
どこもかしこも値上げでなんだかなあって思ってしまいます。


cen*****

コーヒーは飲んだことないけど、フラペチーノはよく飲みます。
美味しいと思う。いい値段するとは思うけど、毎日飲むものでもないから、たまには良いかな~って感じで行きますね。


asdf 

コメダ珈琲は もっと高いような気がする。


tak***** 

ゆったり店で飲めるのとメニューの多さはいいけど、値段と味のパフォーマンスは正直言ってコンビニのほうがいいような…好みの問題かな?


jav***** 

貧乏人の僻み節が凄いw
スタバにはスタバの、コンビニにはコンビニの良さが有るだろ。
そこまで僻まなくても良いだろw


wiz***** 

スタバは場所代とドヤ顔代なので影響は軽微と思われる。原材料高騰はドトールとかのがきついでしょうね。


sur*****

一蘭といい、原料が上がったからって元々のぼったくり価格を更に便乗値上げ、ちゃんと企業努力してるのか?
客も行かなきゃいいのに、スタバが好きなんやなくて、スタバに行っている自分が好きな意識高い系やろ?


cha***** 

まぁ何だかんだ理由つけて企業は単価上げたいんだよね!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00010015-houdoukvq-bus_all