佐藤健が主演、大友啓史が監督を務める実写版「るろうに剣心」の新作が2020年夏に2作連続で公開される。

和月伸宏のマンガを原作とする「るろうに剣心」は、佐藤演じる剣客・緋村剣心を主人公としたアクション。2012年に「るろうに剣心」、2014年に「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が公開され、シリーズの累計興行収入は125億円、観客動員数は980万人を記録している。

新作2本は、剣心の十字傷の謎に迫る“追憶編”と、縁(えにし)との戦いを描く“人誅編のクライマックスまで”を描くもの。それぞれの映画タイトルは後日発表される。

佐藤は「毎回どの作品も全力で演じていますが、『るろうに剣心』に関しては、やはり特別な思いがあります。また、この二部作は、剣心の十字傷の秘密(剣心の過去)を描いていることもあり、剣心にとって間違いなく一番重要なエピソードです」とコメント。「クランクインの日は、久しぶりに剣心を演じること、大友組ならではの大規模撮影の雰囲気など、すべてにおいてソワソワしていました(笑)。でも芝居が始まっていくうちに、『懐かしい』『帰ってきた』という感覚がとても強くなってきました。2020年、皆さんに楽しんでいただける作品になるように、自分にとって人生の代表作にするつもりで最後まで演じ切りたいと思います」と意気込んだ。

また大友は、追憶編を描くことに関し「このシリーズには絶対に欠かせないエピソードであり、主人公・緋村剣心の人間性に踏み込んでいくことになる頬の傷の話を描くにあたって、もう一度『るろうに剣心』と対峙することへの覚悟を問われる感じがしました」と述べている。ファンに向けては「自分たちにできるベストなものを届けたいと思っています。健くんも多くの作品で経験してきたものをこの作品に捧げてくれています。皆さんに愛してもらえる作品に仕上がると思いますので、2020年夏を楽しみに待っていてください」とメッセージを送った。

なお撮影は2018年11月にスタート。京都、奈良、滋賀、三重、兵庫、熊本、広島、栃木、埼玉、静岡など各地で行われており、5月に終了する予定だ。



tab***** 
巴など重要な役どころのキャストは有名人にこだわることなく忠実に演じられる役者さんにしてほしい
薫役は交代でもいいも思う


nat***** 

彼自身イケメンで存在感抜群なんだが、彼はどんな役を演じても
佐藤健ではなく作品中の登場人物に見えてくること
俳優として凄く成長したと思うし、年齢を重ねる毎に日本を代表する役者になると思う。


部室の匂い

巴の美しさが
物語を格段に引き上げる。
でなければ縁の狂気が映えない。
一番重要なキャスティングかも。


たろーはろー 

民放ドラマでパン屋の役やって、朝ドラのレギュラー出演時から撮影始まってたんだと思うと佐藤健って凄いメンタルだと思うわ


pic***** 

巴と縁のキャストが気になるなー。薫もできれば変えてほしい…
あと、外印どうすんだろ?


yan***** 

間違いなく佐藤健の代表作。
彼の役によって表情が変わる演技が好きだから、純粋に楽しみ。
怪我なく最後まで撮影を頑張ってほしい。


js8***** 

巴と縁の配役でこの作品の出来が決まると言っていい。
それぐらい重要な役割。
出来れば薫も交代してほしいけど!


あんり・ばんこらん

人誅編は原作自体が微妙というか、剣心の過去を期待しすぎてやや肩透かし感が強かったからなぁ・・・多少改編してもいいかもしれない
あと、巴と縁を誰がやるのか
下手な役者じゃ演じきれない
配役が全てだと思う


ta_***** 

るろうに剣心のなかで、追憶編は剣心がるろうにになる決意をしたストーリーでも有り、巴と言う重要な人物を彼女の物静かな中にも、婚約者を殺された剣心に対する復讐と、一緒に過ごす中での気持ちの変化をしっかりと演じられるが
鍵になると思う、変に人気女優を起用せず、作品を理解して演じられる、演技派の方を起用した方がいいと思う!


blu***** 

佐藤健の剣心役はぴったりだった。薫が微妙だったから、巴はぴったりな役柄を与えてほしいな。
実写化として成功した作品な訳だし。


shimotsuki 

佐藤健の殺陣が素晴らしい映画だから、続編を見られて楽しみ。


mik***** 

待ってた素直に嬉しいし、楽しみです。
そしてビジュアル美しい


k***0*** 

追憶編と人誅編
緋村剣心という同じ剣客の戦いを描いた話であるが、舞台となる時代背景も、振るう刀も、掲げる正義もまったく異なる。
前者で描く剣心は人斬り抜刀斎として、新時代を切り拓くために容赦なく佐幕派を殺め、血の雨を降らせることが正義と狂信していた。
一方、人誅編での剣心は逆刃刀を携えて、人斬りだった過去と向き合い贖罪の答えを見出すための、いわば自己との闘いを繰り広げる。
佐藤健はいい役者だし、剣心の原作イメージにもマッチする。次回の2作で、この全く異なる‟緋村剣心”像を彼なりにどう解釈し、どのように演じ分けるのか期待したい。
原作の1ファンとして公開が非常に楽しみである。


kok***** 

最初、期待してなかったけど…
映画を観たら、これはこれで面白いと思いました。
志々雄真実が藤原くんだったのも、良かったです!
次回作品も期待しつつ、誰が巴と縁を演じるのか気になります。
漫画読んでても、剣心が健くんに見えてきます…


+++++++++ 

よほどの事がないと、日本の映画は
見ないのですが、この作品は
良いですね 佐藤健は原作の主人公
ぴったりハマってますね 吉川晃司が
出てる作品は久しく観てしまいました
ちゃんと観たのはガロ以来かな


fve***** 

緋村剣心は佐藤健しか出来ないぐらいはまり役。次の作品で重要なのは巴を誰がやるかで決まる。このキャスティングが最重要。後、薫は変えた方がいい。内容は志々雄の時と違い、アクションシーンより剣心の内面を描いた内容であってほしい。あまりはちゃめちゃ感は必要ないかな。いずれにしても楽しみだね。


ttb***** 

バトルシーンがとても良かったので、期待しています。


tmp***** 

巴役が最重要
追憶編はOVAが傑作なので、比較されるのは大変だろうが、覚悟の上での撮影だろうし、楽しみにしてる


jpn 

過去2作は薫の演技が余りにも酷かったのが印象的。一時期の剛力と武井のゴリ押しで作品の質を下げた物は多数あるがこれもその一つだと思う。


huji1taka2nasu3 

顔立ちで言えば、初めは正直ピンと来なかった(厳格はやや童顔)けど、キレのある殺陣や繊細な表情を見ていて納得。
何より驚いたのが、普段は若いイケメンや女優揃いの映画など見向きもしない周辺のオッサンや御老体までもがテレビ放送を楽しみにしていたこと。しかも、「~編」までしっかり記憶していて、いい作品は色々越えるんだなぁと実感した。
佐藤がまだ余裕で演じられるうちに、一つでも撮っておきたいんだろうなぁ。次もいい作品にして残して欲しい。


hit*****

佐藤健さんはBECKにしかり、るろ剣にしかり、何をやらせても違和感なく役にハマる
イケメンなのに顔が邪魔しない、憑依体質。
役者として一番大事なものを持っている方だと思います。
巴役に女優として売り出し中のモデルを使うことだけはやめてほしいです。


今の気持ち 

佐藤健の剣心はドンピシャでした
なぜか二作目は見てませんが
もしDVD化するなら一気に全作見ようと思います


taskan

蒼紫の存在感が映画だと印象に残って無いんだよね。各キャラの存在感が強いだけに役どころも難しいと思うけど… その点では1作目の吉川晃司の存在感は半端なかった。


rea***** 

神木くんの宗次郎とかハマってる所はハマってたので
とにもかくにも巴と縁役です、この二人の演じ方に掛かってると思います、ファンとしてお願いいたします!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000010-nataliee-movi