大阪府寝屋川市の路上にロープを張り、ミニバイクの新聞販売店アルバイト女性(77)を転倒させて重傷を負わせたとして、府警は2日、同市に住む私立高校2年で16歳の男子生徒2人を殺人未遂と往来妨害の疑いで逮捕した。2人は現場近くで女性が転倒する様子を見ており、1人は「転ぶ人を見て楽しもうと思った」と供述しているという。

発表では、2人は4月29日午前2時20分頃、同市のスーパー駐車場の鉄柱に結ばれていたロープをほどいて道路反対側にある理髪店のサインポールとの間に張り、ミニバイクを転倒させ、女性に左脚骨折などを負わせた疑い。2人は「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているという。



densuke 
マジで懲役にすべき。せめて5年はぶち込むべき。少年だからといって減刑すべきではない事案。


tul*****

転ぶ人を見て楽しもうって、なんて悪質で転ぶなんてものではなくて亡くなっていた可能性の方が高かったこともわからなかったことが最悪。こんなのがいたら何人の人が亡くなるかと思うと極刑でもいいと思った。


yos***** 

>2人はロープを張ったことは認めているが、「人を殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認。

でもロープを張った後、近くで見ていたのではないか?

当然、転倒した状況を見れば何を仕出かしたか分かるはず。
もし救急車も呼ばずにその場を離れたとなれば、ことは重大かと。
ことの経緯を確認し、事故の重大性を反省させることが大事。


yuk***** 

高齢者が足を骨折すると、寝たきりになったりして生活が元に戻らなくなる可能性が高いんだぞ。傷害以上のことをしている。


kur*****

被害者の方は77歳で働かれていましたが、骨折ということはもう働けなくなってしまうかもしれません、高齢の方にありがちなパターンです
きちんと補償がありますように
いずれにしても高校生だからという処し方にはしないでもらいたい


syo***** 

転ぶ人を見て楽しみたかったら、自分達が交代で転べば良かったやん…


mez*****

こんな夜中に、何やってるんだって感じ。
殺人未遂。成人と同じ扱いで良いのでは?
実刑でお願いします。
実刑くらった時の顔を見てみたい。


・ 

ロープを張った理由は転倒するのを見る為。
転倒して打ちどころが悪ければ死ぬ事もある。
これ当たり前の事。
世の中言い逃れ出来ない事、したらダメな事。
責任を取らなきゃいけない事がある事を理解すべきだと思う。
16のガキでも同じ事。


TEXMEX 

高2ともなれば、自分のした事がどんな結末となる可能性があるか理解できているはず。


itk***** 

殺すつもりがあれ無かろうと『親』が怪我に対する責任はとらないとね。
本当は学校を退学すべきレベルだろうけど、逆にしっかり社会人になって責任を感じて下さいと思う。
大きくなって自分の子供に言えない事を一生感じるんです。
近所でもみんな知ってる状況なんですよ、これから。


yue***** 

高校生が夜中2時に出歩いて人を傷つけて笑って救護もせず立ち去った。
こんな子供がまともになる為には厳しく処分して後悔させる他ないと思う。
被害者は77歳の高齢者、この怪我が原因で寝たきりになるかもしれない。
親にもしっかり責任を取ってもらわないといけないと思う。


blu*****

本当に意味分かりません、あなた方がやった事は もしかしたら殺人罪になってる。
しかも高齢で一生懸命働いてる人︎
そんなの見て何が楽しいの︎
自分達でやれ。


VBZ245 

二人の保護者は被害者の治療費や慰謝料で大変だと思うだろ?。
勿論被害者には請求する権利はあるが実際に払われるかは別問題。
素直に払ってくれたら問題無いけど、払わない場合は民事で裁判を起こし勝訴しても取り立ては被害者自身が行わなきゃならん。
もう少し被害者寄りの世の中になって欲しい。


わんこ 

殺人未遂でいいと思う。
実際、ロープはられ亡くなられた事件なかったっけ。


ft 

これが高校生の発想であることを
残念に思う。
厳粛に処罰してほしい。


mld***** 

16歳にもなって悪質極まりない殺人行為だと思います。このような事をする人間には、未成年とか関係なく人権なども必要ないし、顔と名前を公表して欲しいと思います。そして厳しい処罰を願います。


yasan 

少年法なんて必要ないと思います。
いたずらで人命を奪おうとした輩なんて
絶対に許してはなりません。


hay*****

笑い事で済む問題ではない。
厳罰とケガをされた方への賠償は親だけでなく社会へ出てからも自分で責任を負うべき。


諸行無常 

日本の司法は、ご都合主義。
悪質ではあるが、被害者は亡くなっていないので、少年院に送致されるかも微妙であるかも知れない…。


urg***** 

殺すつもりなかったら軽く済むとでも思ってんの?
その怪我で足が不自由になるかもしれないし、後遺症もどこから出てくるかもしれない。
転倒する人を見て面白がるためにあんなことを平気でする。
この時点でかなり罪は重いということを身を以て分からせないとね。
実刑にすべき。


dig***** 

人を殺す気は無かった
大怪我するのは予想出来たという事
無差別傷害テロリスト
少年法はこんな外道も守るのか


uru***** 

悪質極まり無い。被害者が亡くなってても同じ事言ってるんだろうな。未成年なのでせめて親御さんにかなりの損害を与えて欲しいとは思う。加害者を守るのでは無く被害者を守って欲しい。


pin***** 

77歳の女性の方も生活の為に
新聞配達されて生計をされていたと思います
今後、仕事復帰ができなく成ったらと思うと心が痛みます
医療費や生活費等どの様に保証して行くのでしょう
そんなに、人が苦しむ姿を見たかったのでしょうか残念ですね


tak***** 

車道に張っていて、転ぶ人を見て楽しもうとしてたというのだから、バイクが標的ということですよね。転倒して動かなくなった人や骨折して呻いている人を見て笑いたかったのか。。。自分の家族が同じ目にあって犯人の子供がわらっていたらどう思うんだろう?


fwp***** 

最近ではナイフを準備して人を刺した事件でも被告は"脅すつもりで殺意は無かった"と言う。そう言われてたまに"殺意の証明が出来ない!"とアホな検察や裁判官が悩み出して厳しい判断を避ける風潮がなめられる要因になっていると思う。行為自体が殺意そのものなのに!今回は77歳と高校生の将来の重みが天秤にかけられそうで要注意。


yam***** 

特に被害者の方は高齢での足の骨折となった。高齢で元気だった人が、足の骨折を境に急速に衰えて死期を早めてしまう事も多く、犯人2人には厳罰と高額の賠償を科すべき。


min***** 

家族の大切さを知らずに育ってしまったのでしょうか。
転んだ方の命が奪われなかったのはせめてもの救いですが、後遺症が残らないとは限らないことや高齢者では骨がつくまでに時間がかかることを知ってほしいです。


sab***** 

被害者の方、77歳なのに一生懸命バイトして生活たててたんだろうな。その人に働くどころが普段の生活を送る事も難しい大怪我させて、近くで見てたとか楽しみたかったとか……。高校生にもなって事の重大さが分からないはずがない。
被害者の方が安心して生活できるくらいの損害賠償をしてほしいですね。高齢になってからの骨折は大変ですよ。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00050162-yom-soci