米FOXニュース(5月8日付電子版)などによると、ルイジアナ州ニューオリンズに住むサミール・ジャフリさんが5月2日、フェイスブックにマクドナルドのチキン・マックナゲットの衣をきれいにむいた写真を投稿。〈みんな、ナゲットをむいてる?〉と書き込んだ。

これがマクドナルド愛好家にとっては冒涜(ぼうとく)的な行為だったようで、大炎上。9000以上のコメントが殺到した。

〈これを見て心臓発作を起こしそうになった!〉〈これは罪深い行為よ〉〈極めて不快だ〉なんて意見はまだ序の口。中には〈あなたはモンスターだ〉〈病気としか言いようがない〉〈サイコパス!〉〈連続殺人鬼と同じ精神を感じる〉〈刑務所に隔離しろ〉など、「そこまで言うか」とビックリするような非難の言葉が投げかけられた。

一方で、非難の嵐にもめげず少数の人々が〈実は私も昔やってたよ〉〈私1人だけかと思っていた!〉と支持するコメントも。



nun***** 
ここまでするなら別のものを食べればいい。
家で一人で勝手に食べるならまだいいけど、お店でこんな風に食べている人が居たら気分良くないですね。


toa 

食べたい、でももたれる、少しでもカロリー減らしたい…全部わかるし、買ったものは購入者がどうしようが勝手ではあるだろうけど。
それでも、これを目の当たりにしたら…ビックリするよ。
食べ方として勿体ない気もするし、それなら食べるものを変えるか、量を変えるか…した方がいいのにと思ってしまう。
それでもこれをしたいなら、やっぱりこっそりした方がいいかもw
今までSNSに~をあげるなとあまり思ったことはないけど、これを揚げるのに『確信的で明確なテーマ』があるならまだしも、みんなやるよね~♪程度だろうし…まぁそれでもあきれることはあっても、罵詈雑言をレスする気にはならないけどね。


koyoimoitsukon

カロリーとか炭水化物を気にしてと言う事でしょうか。 食べなければと思うのと同時に衣を無くした低カロリーな物はが有ればとか思います。


tam*****

皮剥いてしまったら、味がないだろうに…。


munoujin 

剥いて食べるのは良いとします。でも、剥いた衣を捨てるなら食べない方が良いと思う
写真を見るとかなりの量ですね。鶏肉食べたいならナゲットじゃないのを食べれば良い
食べ物を粗末にできる神経が良くわからない


s******* 

家で一人でやってれば問題ないんだろうけど嫌な感じになるのは
人の食べかけを見ているような気持ちになるからかな?
日本的価値観だけど食べ物を粗末にしているようにも見えるし。
しかし米国でのコメントが過激で驚いた。


tuk***** 

別に好きに食べたらいいと思うけど、なんでアップするんだろう。チキンナゲットの食い方について共感されたら嬉しいの?


k***** 

正直ここまでして鶏肉食べたいならサラダチキン食べればいいのに…
と思ってしまう。
まぁ結局むくのも自分食べるのも自分。残すのももちろん自分の意志
だから好きにしたらいいと思うけど…。
でも…あんま見たくはないからお店ではやらないで欲しいかなぁ…


xke***** 

それで、鶏肉も衣も食べたの?
衣をゴミ箱にポイしたのなら批判は必至。


しょこ*****

じゃあなんでナゲットを食べるんだろう?
家で鶏肉を素揚げすればいいのに。


hka***** 

鳥胸肉を蒸して、自作のマスタードソースで食べると、
すごく旨い。
少し手間がかかるけど、丁寧に衣を剥くことを考えれば、
似たような手間な気もする。
圧倒的に、健康的だと思うしね。更に安いし...


riv***** 

目の前でやられたら食欲なくす。


lox***** 

自分が作った料理でも同じ事をされればいい。
いくらファーストフードでも作った人に対して失礼だ。


tax 

日本人からしたら天ぷらとは別次元の話だとは思ってしまうけどそれにしても心臓発作って例え凄いな。
合コンで天ぷら屋さんを選んだのがそもそも幹事がアホ。
衣を取った女子は理解出来ない。


ヽ(´▽`)/ 

むいてもいいけど全部ちゃんと食え!


kjs***** 

気軽に肉は食いたい
でも脂分は嫌だ
他のとこ行っても似たり寄ったり
じゃあマックで
少しでも健康的に
そんな思い?
健康的なものを外食で気軽にって、かなりハードル高いですよね。
その妥協の産物がこれですかね。
まぁ、人には見せない方がいいよね。


r2d***** 

原則物の食べ方は自由だ。果物の皮を捨てる人もいれば、皮ごと食べる人もいる。商品を購入したなら、どれだけ食べて、何を残すかはその人の権利内。
店の中で汚い食べ方を見かけると不快感を感じることもあるのは事実だが、所詮自分には関係ない事なので見なければすむ。あまり目くじらを立てて否定するのはよくないと思う。
まあ、今の世の中、公共意識が薄れているのは確か。公共の場で恥を知らずに自由すぎる行為が氾濫している。
しかし、それも時代によって変わるものなのかもしれない。


otu***** 

お寿司や天ぷらもそうだけど、ちょっと考えてお店や食べられるものを選んで食べればいいのに。
「お金払ったんだから好きにしていいでしょ」って言うのはちょっと違う気がする。
何もナゲットじゃなくてサラダチキン買って食べてりゃいいじゃない。
揚げ物が食べたかったらおいしくがっつり食べて、次の日にでも調整すればいいだけの話。


ya1***** 

天ぷら屋で衣はずすとか、寿司屋でご飯残すとか理解に苦しむ。
自宅で天ぷらした時に、衣がきつくなってはずすことはあるけど外では絶対しない。
わざわざチキンナゲットの衣むくくらいなら鶏肉買って茹でればいいのではと思ってしまう…。


ak1*****

ここまでするんなら、初めから鶏肉だけ買って食べたらいいのに。変な人。


a96***** 

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで・・・


uke*****

オムライス作って!と言われてオムライスを頑張って作り食べてもらおうとするとその人はせっかく綺麗に包めた卵を剥いで食べ始めるあなたはどう感じるか?これで好きにして良いと思える人は優しいのではなく人として感情の欠陥があるだろう。


vbl*****

皮の方が旨そうだ。。。


nty***** 

ナゲットって
そこまでして食べる物か?


Ryan 

何故マック行く?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000018-nkgendai-life