元TBSアナウンサーの宇垣美里(28)が11日、「Ultra acosta@池袋サンシャインシティ」に出展された「KATE(ケイト)」ブースに人気コスプレイヤーらとコスプレ姿で登場した。

宇垣は3月末でTBSを退社し、フリーに転じてから約1カ月が経過。現在は会社員時代と比べると「税金が意外と高くて…。給料明細を見てびっくり」と赤裸々に語った。

この日、宇垣はKATEのオリジナルキャラクター「黒の魔女」に扮して登場。TBS時代からコスプレ好きでセーラームーンなどに“変身”していたが、「ここまで本格的なものは初めて」と喜び、テンションが「すごくアガリます」と笑顔を見せた。黒の魔女」に扮して登場。

本来は丸い目を少し“つり目”にしてもらうため「目をむくませないように、目を温めるマスクをした」と気合十分でのぞんだという宇垣。また、普段から美を保つために心掛けているのは「牛乳が大好きでよく飲みます。コーヒーにも入れますし、朝と寝る前は必ず飲んでいます」とし、「骨密度が高いんです。それが肌や髪にもいいのかなと思っています」と話した。

TBS時代と現在の仕事面については、「毎日行く場所が違う」以外はそれほど変わらないというが、「社員時代はこんな格好はできなかった」と笑う。今後、挑戦してみたいことは「会社員時代にできなかったこと。海外での仕事もしてみたい」とし、コスプレでは、今回のように「人間ではない何か」と意気込んだ。



hok***** 
自分がやりたい事をできる人ってほんの一握り。
宇垣さんはそれができるのだから、宇垣さんに商品価値があるう時にどんどん稼げばいいと思う。


野良猫被害対策

人間好きな事を好きなようにやれるならやればいい、こんなに楽しいことはないだろう。
でも明確に勘違いしてる気色悪い女の職業になりつつあります『女性アナウンサー』


reg***** 

まぁこういう外見を活かした仕事はいいと思う。ラジオ聴いてると声だけはかなりキツい。


kat***** 

もはやプロのレイヤー。
この人はフリーがあってるかと。


ultrathumb 

アナウンサーよりタレント向いてるよ 可愛いし
どんどん突き抜けてほしい
アナウンサーヅラしながら女優とかやる某先輩たちみたいにならないでね


nas*****

宇賀ちゃんから深い闇を感じる。


oto***** 

うーむ、なんという高レベルなコスプレ。こんなスペックで闇があるならそれもまたギャップで魅力になるかも。


pir***** 

フリーになってよかったね!


wfj***** 

フリーになってからもTBSラジオで同じ番組に出てるけど、社員時代より明らかにリラックスして楽しそう。


Get out 

別に叩きじゃないけど、アナウンサーって職業を選んでフリーのアナウンサーになるのはわかるが女優きどりとかモデル気取りの転職はなんだろうなって思うときがある。
アナウンサーという職業を足がかりにしてるように感じます。
別に転職が悪いとかじゃなくなんで最初から女優なるモデルの道を選ばなかったのかと疑問を得ない。
それだけ芸能界関係は特殊の職業と思ってしまうからなのですけどね。


mit*****

フリーの所属先からみても。ただ単にタレントになりたかったってことだろうね。この人、アナウンサー希望でなく、女優のステップなんだと思ってる。真面目にやってるアナウンサーからは受け悪いだろうな。男ウケは良さそうだけど。


sca*****

宇垣美里さんはめちゃくちゃ可愛い(*^^*)


man 

すごくいい


ニートのミート君 

かわいいやないか〜い!


mam***** 

自分探しってやつ?


cou***** 

どんどんテレビ出て給料いっぱい稼いじゃいなよ


per***** 

チーターの最高速度のごとく、ほんの数年のセールスタイムを最大限活かすべき。
特にビジュアルに依存したニーズは呆気ない程無くなります。
まあ、ここから更に個性を出してニーズの幅を広げられるかもしれませんが、女性に好かれないタイプは厳しい現実が待ってる場合が多いですよ。


コメントは削除されました

うがっきーまじで可愛いですね
めちゃくちゃ可愛い


sed*****

しかしビジュアルのレベルが高いな


han***** 

可愛い


鰹節の家計簿

こういう仕事をやるのが好きだってことはアナウンサー時代は相当自分を殺してたってことだよね。
局アナ時代よりは稼げないかもしれないけど、正直に生きるほうが楽しいのかもね。


通りすがりの挑戦者**Kaiser無双!

プロフェッショナルとは、ミサト.ウガキの事


橋本誠吾

ほとんどのレイヤーがこのアナウンサーに負けてると思う


kiz***** 

「あさチャン」に出ていた頃は、正直見た目の方に興味があって毎朝見てた。
ラジオで声を聴いた時は、正直「なんか普通…」と思ったから、
こうやってどんどんビジュアルを活かした仕事をした方が、本人に合っていると思うし、本人も楽しそうで、見ているこっちも癒される。


gst***** 

年齢からいってもギリでしょうね。はたしてフリー転身は正解だったのか…2、3年後に結果が出るかもしれませんね。


夢見るオバサン 

他のコスプレも見てみたい。コスプレに向いてるし、元アナウンサーでコスプレイヤーって枠の人がいないから、そこで活躍してるのを見てみたいです。


dia*****

アナウンサーを目指すたくさんの人の夢を潰して勝ち取ったキー局アナウンサーの座をさっさと捨てる。
それなら芸能事務所に最初から入ればよかったのでは。
最近の“女子アナ”には、ニュースをきちんと伝えたいという志でアナウンサーを目指した人はいないんですかね。
スポーツ選手や芸能人と結婚したいとか、そんな理由でアナウンサーになった人に、悲しみのニュースや緊迫したニュースをきちんと伝えられるんだろうか。


高師○中自転車番号013 

好きに芸能界をやっていけばいいんじゃないの?


yam***** 

アナウンサーという肩書きがあったから、それなりに需要があったんだと思うけど。
綺麗やセクシーなら他にたくさんいますからね。フリーのアナウンサーになったんじゃないですし。あとは元女子アナの肩書きで、新境地開拓できるかですね。


hby***** 

女子アナを部門ごとに作ればいいと思うね。ニュース系女子アナとかバラエティータレント系の女子アナとか。男子アナもそうだけど、そうすれば世間の批判は今より断然なくなると思う。宇垣美里はかわいいしタレント性はあるしバラエティータレント系女子アナとしては色々切り口はあると思うから、それでいいと思う。やりたい事を長く続けていれば。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000160-spnannex-ent