秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になり、米留学中の小室圭さん(27)の代理人弁護士が12日までに、スポニチ本紙の取材に「(米司法試験合格後)日本で弁護士になるか、ニューヨーク(NY)で弁護士になるか、どのような形になるかは決まっていない」と答えた。

早ければロースクール修了後の2021年7月に米司法試験を受ける小室さん。合格後、NYで弁護士になる可能性もあることになる。学芸員の資格を取得されている眞子さまにとってもNYは博物館や美術館が多い分、活躍の場がある。宮内庁関係者は「静かに結婚生活を過ごせる環境はお二人とも希望されていると思います」と話しており、結婚後に2人が米国で生活する可能性もありそうだ。

一方で、カリフォルニア州の法律事務所で勤務経験のある国際弁護士の清原博氏は「日系絡みで必ずしも日本人弁護士に依頼が来るわけではなく競争は激しい」と米国での弁護士活動の厳しい現実も指摘した。



tom*****
Kの収入だけでやっていくならどこでもどうぞ。
NYでの生活はなんでも高いですけど、結婚して生活するなら税金は使わないでね。


x2d***** 

小室圭という国民の大多数が望まない奴と結婚するなら税金は使わせないでほしい。


cba***** 

まさかニューヨークで二人で優雅に過ごすなんてことにならないだろうな?


kuk***** 

皇室に戻らない。関与しない。税金を使わない。
それなら お好きにして下さい。
人の意見を聞かず 自分が決めた道をならば どんなに苦労しても 仕方のないことです。
小室さんに不信感があり 仮にも殿下と呼ばれる立場になることは 断固反対です。
ですから 2度と皇室関係者として関与しないのなら もう好きにして下さい。


t******* 

結婚するなら駆け落ちにして、小室親への1億円は無しにして欲しい。
そして眞子さまは今後一切皇族を謳わないで欲しい。


sgr*****

皇室崩壊の始まりだと思う


chi*****  

最初は眞子さまの幸せを祈って反対していたけど、今となってはそんなことはどうでもよく、この非常識な結婚により多額の税金が遣われることだけが不愉快。
処女を捧げたから執着しているのでは?と思う。


tsf*****  

小室氏と結婚するなら、皇籍離脱して一私人になってから公費を使わずに勝手に結婚して欲しい。
彼との結婚に公費を投じる事に賛成な国民はほとんどいまい。


faj*****

働く気はないけどお金は欲しい
皇室の特権捨てる気ないけど我儘したい
妙に利害が合致してるので秋篠宮家が思い切った策を講じないと、このまま御結婚となるでしょう。
秋篠宮家の問題だけでなく皇室、宮内庁に対する風当たりは強くなるでしょうね。


*** 

皇族であるということは国民のお金で生きるということ。
国民のお金で生きるということは国民の気持ちに寄り添うということ。
国民の気持ちに寄り添えないなら皇族であることに向いていません。
15才以上の女性皇族には婚姻以外でも皇籍離脱が認められていますので、持参金を辞退してそうされればよろしい。祝えない人の財布から祝い金をもらうって笑い話ですから。
そうすれば一個人としての希望は叶います。叶えようと行動していないのは眞子さま自身です。
小室にそこまでの価値があるとは思えませんが。


mao***** 

呆れました。
皇室の信用ガタ落ちですね…


uam*** 

この2人が結婚すれば、税金から月4500万以上も助成されるのだから、弁護士の活動なんてしないと思う。
日本だと直接非難されるから、アメリカで生活したいだけでしょ。
早急に皇室制度の改正が必要だと思うけど。


shi***** 

ここまでの報道が出て、これからもすごい報道があるかもしれないのに、ニューヨークでの生活をまだ夢見てみえるとしたら。
恐れながら、正気の沙汰ではないのでは?


sta***** 

小室が最悪なのは大前提だけど眞子内親王もご自身のお立場をご理解頂かないと秋篠宮陛下のご支持が天皇陛下に比べて天と地の差になります。このままでは次の天皇として国民は理解しなくなるでしょう!


pep*****

お互いがお互いを好きなら、皇族を出て「駆け落ち」みたいなことをすればいい。
皇族は出たくないけど、好き勝手に生きたいってわがままは通用しないと思う。


spi***** 

皇族から離れて完全に自分達の力で生活するなら問題無いと思う。
ここ迄日本国民から祝福されない結婚を強行したその際には着の身着のままで行くべき。


dwb***** 

女性宮家の創設は時間の問題です。
小室家が、皇室と姻戚関係なんて、あり得ない。 
破談しかない。


c******* 

最初っから小室さんをアメリカでどっかの名誉職につけて、ニューヨークでお暮らしになるおつもりだったんでしょうに。


ª±ª***** 

Kは何しにアメリカへ? 逃げてるだけでしょ。
弁護士になる気がないのに奨学金が出るのはおかしい。無職のKと結婚は祝福できませんよ。
国民のほとんどが破談を望んでると思います。


hir***** 

別に一緒になろうがなるまいが一向に構わないが、皇室の人の結婚でこれ程国民に祝福されないものは後にも先にも無いのではないかな?
どうあれこの問題今年中には解決してほしいものだな。
無理な気がするけど。


st_***** 

宮内庁、秋篠宮家もいったいいつまでこの男の相手をしているのかね。もういい加減いいでしょう。
こんなにズルズル長々とわけわからん行動している男は切り離しても。


haile 

これだけのコネがあれば合格間違いなし。


謎ズラ謎ズラ  

このまま結婚をするならば、NYで生活して完全に日本と離れた方がいいのかも。
日本では眞子様も小室氏も顔バレしているし、落ち着かないと思う。
ただ、アメリカで弁護士って資格はあっても競争率高そう。


sib*****  

だからKKの目的はロイヤルなヒモになることだけだから場所など関係ないと思いますよ。それにしてもこの代理人、何で勉学に励んでいるはずのKKの意思表明ばかり連日伝えているのですか。勉強なんてさらさらしていないね。


izu*****

ここまで来ると、後戻りはできないところまで来てるんだろうね。
お金がなくてもどんなに苦労をしても、皇室には戻らない覚悟はあるのでしょう。
日本中から反対されれば反対されるほど、心は小室になる。
身ひとつで、アメリカに行き駆け落ちでもすればいいと思う。
梅宮アンナを思い出す。


緩い部外者の目線 

前提条件ばっかりで、ナニひとつ現実がない
しかもコネがあるから、簡単に言えるし


rjz***** 

破談にはならないのだろうなあ、、、
破談があるとすれば、眞子さまが皇族から離脱して一人の女性になった時だろうな


h*p***** 

どこの博物館・美術館かは判らないけど、もし向こうの学芸員の人達と堂々と渡り合えるとしたら凄いね。それこそ言語もネイティブ並みでないとお話にならなそうだし、並大抵の知識では太刀打ち出来ないだろうし。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000139-spnannex-soci