北朝鮮のインターネットメディア「メアリ」は12日、韓国側が進める北朝鮮への食糧支援を念頭に、「『人道主義』と恩着せがましいのは、民族に対する愚弄(ぐろう)だ」と韓国を批判する論評を発表した。

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は食糧支援を手がかりに南北対話の機運を高めたい考えだが、論評では「人道主義の事業が、南北関係で大きな前進を成し遂げるように大騒ぎするのは、礼儀と道理に欠ける」と主張した。

また、「開城(ケソン)工業団地」や「金剛山(クムガンサン)観光」など南北経済協力事業の再開方針を盛り込んだ昨年9月の平壌共同宣言に触れ、「宣言の履行に積極的に取り組み、責務を果たすべきだ」と要求した。

文政権は対米協調のため、南北経済協力事業を進められない状況にある。



祝 令和元年 
共倒れしてくれることを期待してるんだけどな。


qua***** 

この民族は客観的に自分を見れないのかね。
自分達がやってる事は棚に上げてしまう。


*******? 

北に譲歩してるのに見事にケリを入れられましたね。
北は北で見え透いた行動を取るなとでも言いたいのでしょうけど。


pqo***** 

北に、かなり配慮した外交をしていたのに、見事な手の平返し。
メンツ丸潰れだわな、文ちゃん。
さぁ、どうする?


mfu*****

文さんも、どっちの味方かを試されている。北からも米からも「良いとこどり」しようという魂胆を見透かされている。ファンタジーを実現する為には、米国を裏切るべきです。


run*****  

内ゲバが始まりましたね。もっと激しくやれやれですね。


oos*****

食糧支援しても、なんらメリットはない。デメリットは、軍の食料になるだけであり問題となる。


T.Tos 

ムン君は先日の弾道ミサイル発射に続いて、後頭部を殴られ続けていますね。将軍様は使えるやつだと思っていたのにここまで無能なのかとご立腹のようです。ロウソクと身辺警護に気を付けてご自愛ください。


としより

食糧は貰うものではなく、
奪うものだそうだ。
戦車で南進して。
それもアリかもしれない。


snufkin***** 

人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ。
そのうち大変な目に合うよ。今がそうなんだろうけどさ


ic4***** 

人道の意味を
本当に理解しているならば
無意味なミサイルを撃つ経費を
国民の食料に充ててあげれば?


mhn*****

こんな大統領でも、まだ半数近い支持率を維持しているのだから、この国は素晴らしい。文ちゃんにはもっと頑張っていただいて、日韓関係だけではなく、世界との関係を破綻に導いていただきたい。


********jp 

よごれ同士、闘いで決着つければ
韓国が先に無くなる方を希望します。


sjh***** 

ありがとうが言えないなら、支援しなきゃいい


kaz***** 

もう一度、更地になって、一からどうするか考えた方がいいかも。この緩衝地帯は。


ajj***** 

それでも片想いを貫くんだからね。
ムンの純愛も大したもんだよ。


ant*****

いつも面白いジョークをありがとう。
この調子で続けてください。


kan***** 

あと少しです。頑張って下さい。
真っ暗な未来の為に。


hama***** 

食糧を恵んでもらう側の言動とは思えない。


反綺麗事主義者 

北だって文政権が従北であることはわかっているはず、
ただ北にとってみれば文政権の従北が中途半端なんだろうね、
苦しい事情があるから従北が足りないと怒っているのだと思うね。


njh***** 

食糧無くなると軍部を抑えられなくなっていくから、だいぶアップアップみたいだね。
親父の金正日はもうちょっと脅迫上手だった気がするけど、その点まだ若いからか分かりやすい気がする。まぁ、韓国の大統領程無能でも無知でもない事は確かかな。


kam***** 

北もプライドだけは高いね
裏返せば恵を施されているがくやしいのでしょう
核がなければただの世界有数の貧困国家。
国民にひもじい想いをさせているようでは
国家とは言い難い


tra*****

レベルが同じだとさすがにいい勝負って感じだな


ika 

食糧支援して罵倒されるのに、まだ支援していくんだろうね。


招き猫

黙って横流しをしていてくれれば良いのに

言っているだけ


お笑いの天才!!文在寅ファングラブ♪  

これに対する文ちゃんのコメントが聞きたい!


おりてん 

ムンムン北にも米国にも怒られ八方塞がり、ここは一途な片思いで北にどっぷり尽くして下さいね、その先が楽しみやわ。


ohg***** 

北の言う通りだ、共同宣言は履行すべき。
トランプはブチ切れするだろうけどね、経済制裁の雨あられ、しれっと安部さんも追随するだろうね。


m00***** 

きっと永遠に小競り合いは続いていく。
何故なら一定期間でふりだしに戻る性質を持っている事と、約束が守れない民族性があるから。
したがって、南北同時制裁→放置による自然崩壊。
が一番望ましいと思うのですが、何とか実現出来ないでしょうか。
日本を含む関係諸国は、南北のわがままにいちいち対応しなければならず、
非常に迷惑をしています。


魔法を教えて 

米国からは不信の目で見られ
国内経済は悪化する一方で
唯一の成果?だったはずの北との融和もボロクソにその北に貶され残された手段は反日だけか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00050127-yom-int