舌がんに続き、16日に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみ(52)が28日、ブログを更新。夫からの退院祝いで、ヘリコプターで温泉旅行に連れていってもらったことを明かした。ブログの文面から静岡方面に向かったようだ。

堀は2月22日に舌がんで舌の6割を切除する手術を受け、太股の皮膚を移植し、再建した。3月末に退院したが、その後食道がんと診断されて手術を受け、24日に退院したばかり。

堀は夕食前に温泉に入ったこと、3時間かけてゆっくりと夕食を食べたことを明かした。当初、夫は堀の料理を「嚥下食」で頼んでいたが、普通食が食べられるようになり、変更してもらったといい、改めて「凄いスピードで、食事が出来るようになったんだなぁと」としみじみつづった。

堀は鮑のバター焼も食べたといい、「金目鯛の釜飯も美味しくて、大盛り二杯食べちゃいました」と食欲も食事のリハビリも順調に回復している模様。「ご飯を食べたら、また温泉に浸かって、ゆっくり身体を温めたいと思います。幸せだなぁ。」とつづった。



***** 
ヘリとか贅沢自慢聞かされて気分良い人なんてあんまりいないでしょう。
そういうとこが嫌われてる原因だと思う。


mmm 

好感度がヘリました。


zas***** 

出さなきゃ良いのにー。


匿名 

手術を担当した医師がいくら名医であっても、舌癌 stage Ⅳと食道癌 stage Ⅰの術後の方の食事内容と行動ではないように思う。
もう最初の病名発表の時点から、信じていいのかよくわからない。
そこまでして世間の注目を浴びたいのかと、自己愛が強いことだけは確かな気がする。


esg*****

ヘリコプターで旅に行くのは構わないと思うけど…そんな自慢ブログ必要なのかな?
応援したい気持ちが彼女には不必要かもね。
すっばらしい旦那様お持ちだからお金で何でも買えるのかな?命も…


spe***** 

セレブ同士の自慢話しならまだいいが、普通の社会生活をしている殆どの人々からしたら夢物語。
そんな自慢話しを聞かされていい気持ちする人は少ないでしょう。
逆に反感を覚えるのが正直な人の心理。
世間にブログを発信するなら、もう少しそういう所の空気感を意識した方がいいんじゃないかな。


**** 

頑張るのが好きなのか頑張る自分が好きなのかわからないけど、日々更新されるブログを読むと、闘病中の方は励みになるどころか落ち込んでしまいそう。自分はこの方とは違う部位の術後ですが、こんなにすぐ回復しませんでした。焦らずゆっくりでいいと思ってます


com*****

なんか、明るい文面を見れば見るほど悲しくなってくるね。
どうしてヘリで行く必要があったのかな?
あれは見た目に思うほど、快適な乗り物ではないよ。


sara

必ずと言っていいほど夫ブログに出てくるんだけど、夫仕事している?
癌で手術してそんなに食べれるかな?
食事のブログ見るかぎりでは多いけど、なんか色々嘘っぽい。
弱音吐かないよね、堀さん。
「私は負けない」とか「手術して退院したあとこれ食べて嬉しかった」ネガティブのこと書いてないみたいだけど、弱音吐いてもいいと思うけど、不幸なところ見せたくないのかな?幸せアピール多いと思う。


yat***** 

ブログやSNSで、幸せや仲の良いアピールばかりする人(家族)って。実はそうじゃないパターンが多い気がする。


vgw***** 

思えば、金スマに出たとき、早見優は堀ちえみの病状を聞いて本当にびっくりして、涙まで流し抱き合い励ましていたが、
堀ちえみはなんか他人事のように、告白したあとスッキリしたような、表情だったが、
最近のブログを見ていたら、人のことよりも自分がいちばんというのが、よくわかる。
悲劇のヒロインは私。みたいな。
同期、同期ってお騒がせしただけだったね。


hij***** 

わかったわ。
これが この女の正体。


yud*****

病に対しては心痛しかないが、こんな投稿には辟易する。世間に発信するより家族内で留めていた方がいいのに…


swe***** 

人としての心があるのなら、贅沢三昧のお金と時間、新しい家族ではなくご実家の家族&両親に育てさせた前の旦那様のお子さんに使ってあげてくださいね。


avo*****  

釜飯大盛2杯なんて健康な女性でも簡単には食べられません。
いったいどうしちゃったんでしょう。
それに、癌だけでなく、
たしかリウマチも罹患されていて、
どちらも日常的に大変なご病気だと思いますが、リウマチのほうもすっかり大丈夫なのですかね。
このような必要以上な元気や幸せのアピールの連続は、
あの小林麻央さんの時を彷彿とさせます。
気のせいならいいのですが。


ugl***** 

釜飯大盛り2杯とかびっくり


jyo***** 

食べれるのは良いことですが、あの病気でこんな回復早いとか疑問で仕方ない。
数ヶ月たって、久しぶりの更新で「今は、ここまで食べれるようになりました」というならわかるけど…
万が一、現実を隠す為の回復ブログなら、間違ってるなー。
贅沢するのは勝手ですが、頻繁にこんな報告はしない方がいい。


tom***** 

いつも思うのですが、芸能人の本人からの病気やその経過って報告する意味があるのかわかりません。世の中病気で苦しんでいる方も大勢いますし、同情してもらうのが目的ならそのような報告は要らないと思います。


グリムジョー 

満足な治療すらもできない人もいるんだけど。
何だか・・世の中不公平だよね・・


tak*****

元気になったと言うより、実は余命幾ばくもないので 好き勝手やってるってふうにも取れる。知らぬは堀さんだけで、旦那さん知っててってパターン。うちの義父もガンで死ぬ前に夫婦で温泉いったり、好きなものばっかり食べたり、動ける時は遊び回ってた。


sak***** 

同じ境遇や病気の方の励みになればみたいな理由もひとつに挙げて公表されたのではなかったのですか?
今のブログ内容では励みどころか逆効果のような気がします。


ter***** 

本当に病気を患っていたのかな、何だか信じがたいが。


dwasrfj*** 

悲壮感を漂わしたブログ収入で、
贅沢三昧ですか???


krw***** 

少しづつブログを始めると思ったら、すごい勢いだな。
しかもすごい回復力と自慢話。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000180-dal-ent