世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア中部シエムレアプで17日、タクシー運転手の男性が首をナイフで切られて殺害される事件があり、現地警察は20代の日本人の男2人を強盗を目的とした殺人容疑で逮捕した。

警察によると、逮捕されたのは中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、17日にタクシーに乗車。車内で運転手の男性の首を切った後、シエムレアプの国道で男性を路上に落として300メートルほど走ったところで逮捕された。現地警察に「金が欲しかった」と話しているという。



(^^)/ 
送還の必要はありません、
極刑でお願い致します。


aax*****

国内で外国人が増えると治安が云々と言われるが、外地で邦人がこんな事を起こしていては
本末転倒。
送還の必要無し
現地の法で裁いて貰って結構。


hiy*****

国民性が疑われるので死刑でよろしくです。


rmx*****

そちらで好きな様に処分して下さい。


gtx***** 

現地で縛り首でもノコギリ引きでも何でも良いので極刑に処してください。被害者のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方には、この人殺し達の臓器を一つ残らず生きたまま麻酔無しで摘出して売り賠償金を捻出してください。


kei***** 

薬を持っての入国かもしれないですから、よく調べて極刑でお願いします


zlw***** 

カンボジアのタクシー運転手が強盗するほどの売り上げを持ってるとは思えないけど…
麻薬の取引あたりで揉めたのでは?と思ってしまう。


bmq***** 

日本の恥。重い処分をお願いします。


あゝ無情 

カンボジアの対日感情が悪化しましたね


tak***** 

スピード逮捕


ここで一句 

礼門ってレモン?
やっぱキラキラネームつけられると人生曲がっちゃうのね


th1***** 

極刑以外何があるのでしょう
簡単に人を殺めて生きてていいわけない


lis*****

煮るなり焼くなり好きに料理してください。


liv***** 

素直に信じられない。
東南アジアの人が日本人を強殺するのは理解できるが普通逆はないだろ。
しかも2名って。
経緯が気になる。


bob***** 

現地処分でお願いします。


misary 

情状酌量の余地無しですね。
すぐに逮捕されて良かったです。
現地で執行可能な一番重い刑を与えてください。


xxxxxxxxxxxxxxxxx 

海外で何やってんだか。冤罪で捕まるのはよく聞くけど、流石に強盗目的の殺害で冤罪もくそもないだろうな・・・。


赤坊 

最近の若い日本人は金目的で簡単に人を殺す時代
平成の30年間が、あと少しで終わる。新しい元号になる時には人の心を豊かにしてほしいと願う。


tf76re32we5

嘆かわしい。
他国で強盗殺人を行うなど。
極刑で償ってください。


f62***** 

日本人として恥じる事をしてくれた。
日本に帰す必要なし、現地のルールで裁きを下して欲しい。


dou***** 

日本人はあまり海外でこういう事件を起こしていなかったのに


mi_***** 

カンボジアに旅行に行った際に、「日本人は我々のためにお金を使って国を豊かにしてくれた。日本人を歓迎する。」と言ってくれたのが忘れられない。
貧しい国かもしれないが、心の豊かな人が多いんだなと思った。
日本人による事件なんて許せない。


権田権蔵ky 

お手数おかけしますが、適当に処分してください。


sjn*****

現地の法で裁いて下さい。それで良いですよ。日本人として恥ずかしいです。


nxd***** 

そちらで厳しくさばいてください。


cat*****

そちらで処分、よろしくお願いします!
なんなら臓器でもなんでも、好きに活用していただいて結構ですので。


fem*****

本当の国籍が気になりますがどちらにせよ極刑でお願いします


bou*****

こういう事件が有ると同じ日本人として、現地の方々に大変申し訳ない気持ちになります。本当に日本人がやったの?にわかには信じ難い


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000031-asahi-soci