世界で一番長いリムジンを想像したことはあるだろうか。この1台こそが“アメリカンドリーム”と呼ばれる最も長いリムジンだ。

カリフォルニアのカスタムショップが製作したもので、26個のホイールに約30mの長さを誇る。1990年代にはギネス記録に登録され、車内にはジャグジー、キングサイズのウォーターベッド、そして後部にはヘリコプターを載せるための台(ポート)が装備されている。

1980年代にプロジェクトがスタートするにあたり、カスタムショップはベースにキャデラック エルドラドを採用した。ドライバーキャビンは2つに分かれており、後部座席のドライバーは曲がるときにリアを担当するというわけだ。この車は映画のために製作されたため公道走行不可能であり、運ぶ際は二つに分けて運搬する。キャデラック エルドラドを採用した。ドライバーキャビンは2つに分かれており、後部座席のドライバーは曲がるときにリアを担当するというわけだ。この車は映画のために製作されたため公道走行不可能であり、運ぶ際は二つに分けて運搬する。

昔、この車を管理していた人物が放置してしまい、2012年にぼろぼろの状態で発見された。誰にも購入されなかったが、2014年にニューヨークのAutoseum Automotive Teaching Museumが購入し、修理の過程などを学ぶために使用されていた。そして現在オークションに出展されており、おおよそ10万円からスタートしている。フルレストアが必要とのことで、一体この大きな車を修繕するのにはどれほどの費用がかかるのであろうかが懸念事項でもある。そもそも、どこに保管しておくのかということも課題だ。



爺SHOCK! 
ここまで長くするなら豪華なバスで良いのでは?


sim***** 

社内移動は中腰で歩くだろうから、足はパンパンになるかも。


kor***** 

直進は良いが曲がる時、道幅が広くないと曲がれないだろうな。アメリカは運転出来るかもしれないが日本の道路はかなり厳しそうですね。


svw***** 

あげると言われても欲しくない。


かりゆし58 

岸和田市にあった 天然温泉リバティーにも長いリムジンがあったなー!


gro***** 

子供の頃に見てた乗り物図鑑に載ってたなあ
そんな車が今やボロボロの状態だったとは・・・
大金が必要だろうけど早くレストアしてあげてほしい


ロン

前にニュースで、リムジンが山なりになった踏切を超えられずに、シーソー状態になり、電車に吹き飛ばされていましたね。
このリムジンも間違っても踏切を渡らないように・・・


ひよこちゃん

中央の車輪が固定されていたらこの車は曲がらないと思います。


DiDiは危険な中国アプリ

コラ画像かと思うくらい長いな。これ、角を曲がれなさそう。


***can 

レール軌道を走行可能にして、特別列車として運行出来れば面白いと思います。


boc*****

どうやって角曲がるねん!と思ったら、
「この車は映画のために製作されたため公道走行不可能であり、運ぶ際は二つに分けて運搬する。」
そもそも道を走らないのね(^_^;)


こたろー 

直線道路でしか使えないね。


uzu*****

何の映画に使用されてたのか教えて欲しかった。


yam*****

ま、日本国内には都会田舎に関わらず、買ってまで駐車するスペースを確保する価値観の人はいないでしょう。


knj***** 

直進のみ


ガッツおそ松 

社宅から会社まで約25m
車の中を歩いて移動するだけで、運転せずとも車通勤ができる訳か・・・


p5j***** 

新幹線の先頭車両より長いw



日本では走行不可能だろうな。


私の話も聞いてください。

10万位なら買えるけど 多分駐車枠に入らないんだよなぁ。


fdf***** 

ここまで長いリムジンは要らないだろ。
ここまで長いならバスの方が楽だろ。


lam***** 

ギネスのためだけにネタで作っただけで、実際これに真面目に乗ろうと思ってる奴はいないと思う。


goo*****

車として、一般道を走る、曲がるという機能が成り立たない(^^;


tam***** 

交差点曲がれないだろ
リンカーンコンチネンタルタウンカーの全盛期の全長5960ミリでも化け物みたいにでかいわ


********* 

普通の交差点とかで曲がれないだろうなぁ。


tek***** 

文字通り『無用の長物』ですね。
維持管理が難し過ぎる。


wii 

長いだけじゃダメなんだ!


自由人@良い意味で傾き者 

ここまで長いと自走できる場所
相当限られるな~…
分解できなきゃ運搬もできず
荒野しか走れなくない?


mhn***** 

やたらボンネットが長いが、どんなエンジンを積んでいるんだ?


msd*****

世の中、程々が大切ってことだな
何事も


Jr 

こんなんじゃ曲がれもしないし何処へも行けないと思う反面、線路の上を走れば何処へでも行けそうな気もする不思議。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00002217-octane-life