2回目の米朝首脳会談が、27日からベトナムのハノイで行われる。北朝鮮の非核化に向けて具体的な進展が得られるかが最大の焦点。

アメリカのトランプ大統領は26日夜遅くに、ハノイ入りした。ツイッターには大勢の市民から歓待を受けて「たくさんの愛を感じる!」と投稿した。一方、一足先にベトナム入りした北朝鮮の金正恩委員長は、26日午後、市内の北朝鮮大使館を訪れた。金委員長は大使館員らを慰労したとみられる。

約8か月ぶりとなる米朝首脳会談は、27日夜に始まり、まずは両首脳が通訳だけを交え1対1の会談を短く行い、その後、双方の側近を交えて夕食を共にする予定。会談は、28日も引き続き行われ、北朝鮮の非核化で具体的な進展が得られるかが最大の焦点。

アメリカがどんな見返りを与えるかがカギとなるが、朝鮮戦争の終戦宣言や中断している南北の共同事業の再開などが議題となりそうだ。



wak**** 
今回は二回目の米朝会談だから、具体的な非核化の進展が無ければ遣る意味がないし、譲歩でもすればトランプは批判されるだろう。
具体的な進展がない場合は制裁強化しかない。


健太瓜嵋 

大して話を詰めないであって安易な約束したら過去の過ちを繰り返す事になる。こんなに頻繁にあう意味があるのか?と思う。会うならちゃんと綿密に戦略をとって欲しいよ。


bdd*****

お互い成果は上げたいので、進展は有ると思うが、今回は二回目の会談だからその後の非核化の実行如何だと思う。ポンペオさんも前回ほど強硬ではなく、現実路線で考えているので何かサプライズは有るかもね。勿論騙されたら、その時点でさらなる経済制裁を強化するだけでいい。


yas***** 

北朝鮮としては核放棄して攻め込まれるのを恐れているからそう簡単には進展しないかもしれない。トランプが独断で変な約束をしないかが心配です。
くせ者同士、変な駆け引きがありそうな気がしてならないです。


shi*****

最終的には制裁強化の方向になってほしいです。解決にはそれしかないです。


Jiji 

非核化なんて無理
韓国が北の核を利用しようとしているが
果たしてどうか
アメリカは、取りあえず、自国への脅威が無ければそれでいいだけだから
日本は置き去りにされるだけ
悪いとは思うが、拉致問題にこだわっているようでは、孤立してしまう
強気な外交をしないといけない


hir***** 

急がないとか言い出したらダメだけど、
完全に非核化してから制裁緩和するって条件は絶対に曲げないで欲しいし、韓国や中国にロシアが支援している事に対してキッチリと対応してほしい!


xhmv*****

日本のマスコミは、何故興奮したような報道を繰り返すのか
いつものような事務的な報道でよいではないか


tax***** 

全然本件とは違うけど核を保有したまま南北統一して韓国が核保有国になったら日韓の間にある様々な諸問題に対してどういう姿勢を取ってくるのかは気になる。
色々難しいのは知ってるけど今後の事を考えるとマジで断交しておいた方がいいんじゃなかろうか?


ide***** 

ジョンウンがどんなことがあっても核を手放さないことは、トランプも分かっている。ICBMでアメリカに飛ばさないことを明言させれば、トランプとしては十分な戦果だが、トランプには選挙や株価対策等に加えて年齢というハンディがあることを、若く、したたかで有能なジョンウンは見透かしており、何らかの実利を得るだろう。


Nat***** 

お金の無駄使いです、国連で会談すればよい。 シンガポールやベトナムへ大勢で行って会談しても大きな成果が得られないと思います。 拉致被害者返還や原爆の脅威がなくならない限り、日本は援助や経済協力などする必要ないです。 トランプさんが安易な譲歩をすることがないように祈るだけです。


tpf***** 

テレビのコメンテーターは日本外交の失敗、蚊帳の外とか言ってるが、今はその方が賢明かと。
非核化と拉致解決まで支援や経済協力に加わって欲しくない。人道支援も南の同胞が行えばいい。
万一トランプ氏の安易な妥協があっても同調する事ないようお願います。


kat***** 

トランプも金正恩も世界に向けてアピールするだけで合意書にサインしたとしても実行されることはないだろう


sun*****

非核化進展はない。


wjm***** 

今回の本題にならないかもしれないが、拉致被害者が帰って来て欲しい


mat***** 

核兵器の廃絶を絶対にゆずらないで欲しい。


kgk***** 

トランプも成果が欲しいだろうし、安易な約束をしそうで怖い。


bli*****

茶番、そして嫌韓運動推進


yok*****

前回同様、肩透かしで終わると思う。


shi*****

自国のため対外向けのためにも
進展もどきはあると思う。
北は都合が悪くなれば
宣言なんて相手のせいにして
一方的に破棄してしてしまう。


ちゅるちゅる

北朝鮮にとって生命線とも言える核を手放すことはないだろう。それにトランプも選挙アピールのため、何かしらの譲歩をするかも。ただ、アメリカ・ファーストのスタンスだから、アメリカに火の粉が及ばない事で妥協するかも知れない。拉致以外者については恐らく進展ないだろう。


***** 

基本「国是」というものが正反対なわけで
表面上はうまくいってると思っても腹の内は
まったく違うでしょうから、どこまで歩み寄れる
かがポイントなんでしょうね。ただトランプは
余計なことを言わなきゃいいな、とは強く
思いますね。ともかく注目しています。


dm0*****

急速な関係改善は期待出来ない。
北朝鮮の金正恩は色々理由つけて経済援助の引き出しに躍起だろうが、アメリカのトランプは駆け引き上手なだけに、そう容易く問屋は卸さない。
形勢はアメリカ優位なだけに、金正恩がどれだけ妥協するかが鍵だろう。
交渉決裂したら一気に緊張が走る状態だけに、今回の会談は歴史的チキンレースだと思う。


liv***** 

あまり期待してません


kaz***** 

のらりくらりの結果がないのに進展した様な形になるだろう


soh*****  

アメリカとしては、核放棄させられなくても本土まで確実に
届くミサイル開発さえやめてもらえばそれでヨシとする
可能性もありますよね。
(本人はどう思ってるかはともかく)金デブは”中国の代理人”と
みなされてる部分もあるでしょうし、それで交渉が余計難しく
なってる気がします。


cus***** 

ジョンウン氏は完全核廃棄宣言をすれば全てがスピーディに動くのに。
北国民にとって一番良い事。


ken*****

韓国が居る限り
非核化は無いでしょうね
トランプも再選のための
パフォーマンス


sic***** 

制裁継続不可避!
非核化なんて夢のまた夢!


shi*****

期待が先走りしている感がある。実質的には一回目の会談から目立った動きはない。ここでサプライズがあるとすれば、トランプ大統領が選挙の為の成果を求めた場合だろう。そしてその際の妥協は、日本にとってよくないものになる可能性が高い。つまり日本としては、現段階では目立った動きがない方が都合がいい。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190227-00000008-nnn-int