ドイツの太り過ぎたネズミの災難が、世界中を騒がせている。ふくよかなボディがマンホールの穴にハマって抜けなくなってしまったのだ。
世界中が注目する理由は、大変な状況にも関わらず、ネズミが可愛すぎたからだろう。
「どうやってこのネズミがハマってしまったかはわからない」ドイツの非営利動物救助団体のアンドレアス・ステインバックさんはハフポストへのe-mailで答えた。団体が救助の写真をFacebookに載せると、かわいいネズミに多くの人が反応し、一気に広まった。
ネズミの緊急事態に気づいたのは小さな女の子。その子が救助団体に知らせたとBBCは報じた。
ステインバックさんによると、ネズミは悲惨な目にあったが、救助後は健康で、再び野放しにされたという。
現地メディアのBBCによる翻訳によると、ゼーアさんは今回の救助を非難する人へ反論する用意ができていたそうだ。
「みんなから嫌われている動物だって、尊敬される権利がある」と彼は言った。
piy*****
みんなから嫌われる動物だって尊敬される権利がある
本当にそう思います!
kobito*****
プーさんの話で、はちみつを食べすぎて穴にひっかかって出れなくなって
たしか絶食してました
tma*****
海外は動物に対する気持ちが強いよね。
警察、消防が出動するから羨ましい………
人間も動物も命には代わりはないからね。
あの時に助けてくれれば子猫も死なずにすんだのに。
悔いが残るばかり。
あいざわくん
俺は消防士の話に共感します。
ななし
可愛いんだけど…
助けてあげたい気持ちはあるけど…
都内に大繁殖してるネズミを見たことがある身としてはちょっと考えてしまう
野生の生き物は安易に助けるのも、安易に殺すのも、難しい
dyre*****
すごい菌をもってる害獣だけどね。
手放しに尊敬、賞賛はできないな。
消防士の優しさにはほっこりするけど。
nob*****
まさにディズニー映画だな
edenazar
表情がなんとも言えない笑笑
いい話な上に
みんなから嫌わられる動物も尊敬される権利があるっていいこと言うなぁ
med*****
昔、外に目の細かい網を置いていた、網目からトカゲが顔を出し、コオロギを丸飲み。お腹がつかえて出られなくなり、夏のコンクリートの上なのでそのまま干からびてしまった。そしてトカゲはアリの餌食に…アリの行列を見て食物連鎖ってこういう事ね…と納得してしまった。
酔いどれ天使
見た目は可愛いが、でもネズミは害獣です。放置しておけば山のように殖えて人間に危害をもたらします。はなさなかったほうが良かったと思います。
jwq
美談?ではあるが先日、東京のネズミ退治の番組やっててゾッとしたのを思い出すと、微妙だな・・・
ke*****
顔が助けを求めている
バビシュヤ・ヴィヤーカラナ・ムドラー
きっとお礼にペスト菌ばらまいてくれるでしょう
t*****
こんな顔されてて「汚物は消毒だあ〜!!」にはなれないが、病原体の媒介にならないものかと心配する話ではある。
野生に放すべきだったのかね。
xen*****
俺なら処分する。
ネズミに悩まされた経験のある人なら誰でも分かる筈。
『可愛い』などと一度たりとも思ったことはない。
kus*****
生き物の生きる権利とは、人間の都合で変わるものであると…。
考えさせられる記事でした。
aud………
こんな顔されたら放っておけない。
ito*****
仮に金正恩がマンホールの穴にはまっても俺は助けん。
降水確率33%
愛らしいけど殺処分でお願いします。
eto*****
助かって良かった!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00010001-huffpost-int
0 Comments
コメントを投稿