Alva Johnson, a former staffer on President Donald Trump's campaign, claimed the president kissed her without her consent a 2016 Florida rally 

2016年米大統領選でトランプ陣営のスタッフだった女性が25日、トランプ大統領から選挙運動中に無理やりキスをされて精神的苦痛を受けたとして、南部フロリダ州の連邦地裁に損害賠償を求めて提訴した。トランプ氏がどの女性に対しても同意のないキスやセクハラをしないよう命令を出すことも求めた。米メディアが伝えた。

訴状で女性は16年8月にトランプ氏の選挙運動でフロリダ州タンパを訪れた際、トランプ氏が女性の手をつかみ顔を近づけたと説明。顔をかわそうとしたが口の端の方にキスをされたと主張した。サンダース大統領報道官は女性の訴えはでっち上げだと反論した。



typ***** 
トランプの再選を阻止したいのだな。


qwh***** 

トランプは敵が多い。前から女性蔑視の行為があった。それでも乗り切れているのは強いアメリカの復権を掲げているからだろう。そこが魅力的に映るけれど、今のやり方を続けていればいずれ足許をすくわれるだろう。


倭人

トランプがどういう人間かを知ってから選挙活動を支援すべきだったね。


ake***** 

> 訴状で女性は16年8月にトランプ氏の選挙運動でフロリダ州タンパを訪れた際、トランプ氏が女性の手をつかみ顔を近づけたと説明。顔をかわそうとしたが口の端の方にキスをされたと主張した。サンダース大統領報道官は女性の訴えはでっち上げだと反論した。

正直、この記事だけでは、これがセクハラなのか、アメリカの文化である親愛を表現するためのキスなのかは判断し難いですね

なぜ、3年前の出来事を今になってと


kil***** 

少女のレイプの件ですらうやむやになってるのに、これもそんなんの内のひとつに数えられるだけだろうね。
現地でもそんなことはみんな分かってる。
でも誰かが声を上げることそのものを抑えることはできないし、無視してなあなあになるのに加担するわけにはいかんし、て感じだな。


min*****

された時に言わずに何で二年以上も経過してから?無理やり嫌なことされたんならその時言わなかった理由は?
素直に受け取れない訴訟ですね。


mor*****

冷静にアメリカ歴代大統領を分析すれば、我々から見てどこかおかしい感性の大統領を生んでいます。あのリンカーンにしたって、自分では奴隷を使用しながら、美談に包まれた物語しか提供していません。第二次世界大戦時のルーズベルトなどは中国と組んで日本に戦争をけしかけるようにしました。トルーマンは人類初の原爆投下、ニクソンはウォーターゲート事件等々、だから、アメリカとはある程度の距離を置いた政策が必要、ベッタリだけはいけません。


いっちょかみ

決定的な証拠が無い限り大きな組織には勝てないよ
トランプ相手なら画像のひとつくらいは必要だろう


zla***** 

トランプがキス強要なんてニュースになるのかと思うが。


nek***** 

不動産屋のおっさんを大統領に選んだらあらゆる問題が噴出していると日本では思われているかもしれないけれど、アメリカではいまだにトランプ人気が根強いのは日本の報道が必ずしも事実を伝えていないからなんんでしょうね。


d******* 

こういったスキャンダル報道は偶然出たものではなく、潰そうとする側が仕掛けているんじゃないかと思ってしまう。


めけめけ 

敵が多いリーダーだな


sim***** 

真偽の程はともかく、大統領スキャンダルは金にもなるし、イメージダウンにも繋がるから、おいしいんだよなあ・・・
民主党からしたら、ここぞとばかりに政権を叩く好機だし、訴えた人や記者にしたら、この記事をネタに金を要求したりイメージダウン戦略を展開したり出来るからなぁ・・・
対応一つで一気にまっ逆さまに転落する事もあり得るからね・・・


ds_***** 

今頃言うってのが浅ましい魂胆見え見えだわ。
米国は尊敬できるところと軽蔑するところが両極端。


der***** 

何で今頃?という感じは否めないですね。


***** 

最近は何でも女は訴える
被害者意識と権利意識だけは高い
女が社会をダメにする


ent*****

選挙前に昔の話が出てくるの怪しいよ。裁判に負けても勝ってもお金もらえるシステムなんじゃないのか。


aes***** 

どういう人間かわかってたはず、という話があるけど、アメリカ人のコメントみると、トランプはそんなことをする人じゃない、と真剣に思ってる人も少なからずいるのに驚く。噂はすべてでっち上げなのだそうだ。
スタッフをやるくらいなので、当時はトランプを支持してただろうし、自分のせいで選挙を台無しにしたくないという思いがあったのかも。
こういうトラウマは後になるほど辛くなることがあるので、今頃というのは当てはまらない。
ちなみにスタッフに多数の目撃者がいたとのことだが、証言を見込んでの提訴なのだろうか。


j7b***** 

北のあれと
ディープなやつをやっても良いぞ


p09***** 

日本の議員さんが同じような状況になっていますが...
だいたい、だらしなくない人にこういう噂は立たないんですよ。お金・時間・女性・部下・主義...にルーズな人は、いろいろな面で漏れてきますからね。こういう話が続くのは、それなりに背景があると思いますよ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000030-kyodonews-int