ベトナムの首都ハノイに現れた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長とドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領のそっくりさんが、地元警察に一時的に身柄を拘束されて事情聴取を受けていたことが分かった。ハノイでは、今月27~28日の2日間にわたって第2回米朝首脳会談が行われる。

正恩氏のそっくりさんとして知られるハワードX(Howard X)さんと、トランプ氏に扮(ふん)したラッセル・ホワイト(Russell White)さんは、来週行われる会談に先立ち、22日にハノイ中心部で「会談」を実施。地元テレビ局のインタビューに応えていたところ、10人ほどの警察官が現れ、身柄を拘束された。

警察で事情聴取を受けた後、釈放されて宿泊先のホテルに戻ったハワードXさんはAFPの取材に応じ、ベトナムでの滞在は合法で、強制されない限りは出国するつもりはないと主張。一方で、今も私服警官に監視されていると思うと話し、警察には、メディアへの露出を控えなければ国外追放処分を受ける恐れがあると注意され、市内を移動する際は、当局の承認を得た上でガイドを同伴するよう求められたことを明らかにした。

しかし2人は、世界の「暴君」をそろえるためにそっくりさんをあと数人は集めたいと意気込んでおり、今はロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領や、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席、ブラジルのジャイル・ボウソナロ(Jair Bolsonaro)大統領のそっくりさんを募集中だと話した。



fon***** 
二人でも駄目なのにもっと増やそうと思っているのかw


繭邇 

ジョンウン似すぎ


Single Girl 

もっとマシな人に似てたら良かったのに。


sho*****

ウケるから日本で集まって欲しい。
少なくても拘束される事はないよ。


hak*****

本物も拘束してくれたらいいのに


chi***** 

下手したら、勘違いした人に殺られる可能性もあるからね


mor*****

殺されないように頑張ってください


tqr***** 

そのうち本当に粛清されそう。


lia***** 

もし今後……………サミットを日本で開かれる時にこう言う面白味の有る方々が来るのなら、個人的には歓迎ですね。
反日活動をしに来日する奴等とは「月とスッポン」ですし。


gan***** 

オリジナルの印象が悪く、尚且つ激似だとこうなる可能性もある意味あるかも…
ある意味拘束で良かったですが、下手をすると命なかった可能性もゼロじゃなかったでしょう…くれぐれもご用心を…


kar***** 

何をしたいのか全然わからんけど、現地までこの格好で行っちゃう暴れっぷりは面白い。


国道0号 

本人の方も拘束して下さい。


no1***** 

そっくりさんが出先で身柄拘束されるまでが鉄板の一連の流れ。


kan***** 

確かに似てる
でもトランプはともかく金に似てたら間違えて暗殺されるかもって
思うとなんか怖いね


god*****

先日のニュースで、確か今ベトナムではこの2人の髪型にカットしてくれるサービスを国を挙げてやってなかったっけ?


kan*****

文在寅と金正恩のそっくりさん同士で情愛のディープキスを交わしてほしい


sil*****

こういう体を張った行動は尊敬する。応援してます。


ken***** 

やっぱ捕まったか。
好きだけど、捕まると思った。


kea*****

大学の先輩に金正日ソックリの人がいた。軍事パレードなんかで壇上にいても誰もニセモノと気付かないと思う。
医学部だったから今は医者やってるはずだが、患者は驚くだろう。


mrt***** 

本物を拘束したら面白い。


ポンコツです。 

ベトナムが本物拘束すれば、 世界が称賛すると思う。


んだなす(´・ω・`)

このそっくりさんのお陰で米朝首脳会談が実現できたと言っても過言ではない
命の危険だってあったかもしれないのに凄い勇気だ
二人の握手シーンが人々に影響を与え世の中を動かしたんだ


hor*****

危なっかしい人のモノマネをし、本人がいるところ
にまで出かける勇気はすごいと思う。


aa*****

トランプ似てないな。金ちゃんの方は似てるけど少し品が良すぎる。もっと野豚っぽくないとな。


tak*****

あべしんぞーも入れるべきだと思うけどな


nxp***** 

暴君とは思わないが、ぜひドゥテルテ・フィリピン大統領のそっくりさんも集めて欲しい!


ko***** 

そこまで怪しまれるなんて、
本人達からすれば、芸能人冥利に尽きますね!


マスコミ監視は日本国民の仕事 

来日の予定は?


tuk***** 

そっくりさんかと思ったら本物でした
って展開はまだ?


fukutarou 

拘束というより保護の意味合いの方が強そう。
下手をすると拉致られて暴行されたり殺害もありえそう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000022-jij_afp-int