コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日夕、警視庁月島署から釈放され、午後8時から、都内で謝罪会見を行った。スーツ姿の浦田は金髪だった髪を釈放後、黒髪に染め直して会見に登場した。浦田は自身が引き起こしたことについて「覚えてない」を繰り返した。

浦田は事件当日、酒に酔っていたことを認めた。どれくらいの時間にわたって飲んだかについて問われ、「19時から朝4時までくらい」と答えた。事件を起こす前日の18日午後7時から日をまたいだ19日午前4時までのこととみられる。19日午前5時ごろに都内中央区のコンビニで女性に暴行を働いて逮捕された。

浦田は、コンビニに行ったことについて聞かれ「覚えてない」。女性に声をかけたことについても「覚えてない」。女性から断られたということについても「正直、何も覚えてない」と返答し、「覚えてない」と核心部分について「覚えてない」を繰り返した。

記憶にある範囲で何杯飲んだかを聞かれて、「記憶にある範囲でも分からない」と返答した。

コンビニについても「どこにあるのかも分からない」、家の近くにあるのかについても「分からない」などと答えた。



kenchan951 
会見見てるが凄いヘラヘラしてる印象。
一人称が「僕」だし36歳の謝罪会見と思えない。


今 力ノが poland人

事実上の引退と思う。
酒のせいにしてももう遅いと思う。
思い出すまで、表に出て来なくて良い。
芸能界引退です。お疲れ様でした。


zux***** 

平手打ちにとどまらず追いかけて蹴り。
本人記憶ないといえ、しっかり残る防犯カメラの映像。
40手前のいい年した人間が酒のせいにしてて、軽さしか伝わらない会見…
こんな男を擁護するavexもどうなんだろね
憔悴しきった山口の方がよっぽど反省が伝わってたよ


kaz***** 

会見途中、微笑んだりもしてたが本当に反省してるの?って見てて思うけど…


son*****

ずっとAAAのファンだけど軽すぎて引いた
覚えてないにしても36歳にもなってこの受け答えって...
この人の人間性がどうなのかと思ってしまった
ほかのメンバーにも謝らせておいてリーダーがこれなら脱退して頂いた方が良いと思います


チョビン 

酒なんてやめなくていいから
芸能界をやめてほしい。


tan***** 

すごいダサいね。
した行動もお酒を飲み過ぎてて覚えてないでしでかしても自粛で通ると思ってるんだね。相手の方は何にも悪くもないのに。 飲み過ぎたのも飲んだのも自分なのにね。


acy*****  

取り調べの際に確認させられるからコンビニの場所がわからないはずがない。ふざけてるとしか思えない。


YUMIN  

迷惑過ぎる。
欧米のように、酔っ払いは街を歩けないようにしてほしい。


fkq*****

なんだろ。メガネがめちゃくちゃ目障り。


aki*****

こんな内容だったら会見しない方がマシだったんじゃないかと
言動がとにかく軽いし、活動自粛で先のことは考える余裕ないとか言ってますけど戻ってくる気満々じゃないかと思ってしまう


to***** 

酔っ払ってたから許される感が。。
なぜ伊達眼鏡。
被害者は怖かったでしょう。


ann***** 

ただただ、幼稚なんだと思います。全く責任感がない。36歳とは思えない。ヘラヘラしているし、犯罪者なのに堂々と答えてるあたりが普通の感覚ではない。だから犯罪を犯すんだろうけど。


wa*****

覚えてないを繰り返すのはタチが悪いですね。
記憶がない間に殺人をしてる可能性もあるということなのでは。
覚えてないから問題ない、とは言えないですよ。


探さないでください

やること全てがカッコ悪い。メンバーも見放していいと思うよ。


shi***** 

弁護士にそう言えって言われたんだろうけど、
男らしくないし、人間のクズだと思う。
おそらく覚えてると思うよ。


pch***** 

会見を見ましたがとてもじゃないけど36歳の大人が行うような会見ではないと思いました。格好が...アラレちゃんのようなメガネは必要でしょうか?ほとんどのことを覚えていないで交わしていましたね。家にどうやって帰ったかもわからずお酒を20杯以上飲んでいるがその先の記憶なしとへらーっとしていました。日常茶飯事なんでしょうね。質問している人間もアル中だと思ったでしょうね。活動自粛に関してもふわっとした感じでこの人は長い期間は自粛はしないと思いました。こう見るとぼうJ事務所は会見はしっかりしてるなと思いました。


***** 

覚えてないと言えば余計悪印象しか与えないのだが。
何倍飲んだかも言えないなら何のために会見したのか。
不祥事会見でやってはいけない見本になりそう。
暴行と女性に対する傲慢さについての反省が本当に出来るのか疑問だ。


pop***** 

覚えてないなら、何をしでかすかわからない
なおさら危険人物という事だ


shi*****

わからない、覚えてないだらけの会見って会見っていうのだろうか。黒染めにしてカットする時間余裕があるのか。ほかにすることあるだろう。会見で金髪がよくないと思うのであれば、時短でできる坊主でよかったんではないでしょうか。


yam***** 

スーツ着て、髪黒くして、メガネかけて、精一杯誠実さと清潔感を演出したのでしょうが、本人の受け答え、身振りでは、あっという間にメッキが剥げてしまいましたね。あんな風にはなりたくないと思いました。気をつけよう。


cnq***** 

誰だか知りませんがお疲れ様でした


クソリプコレクター 

覚えてなくても普段やってた事が出るんだよ
スタッフや下の人にどういう態度だったかがよく分かりますね
普段からそれをメンバーが止めたりもしていなかったんでしょう
周りも似たようなもんでしょうね


hom***** 

こんな回答じゃファンは納得しない。
自粛じゃなくて脱退すべき。


nag***** 

山口メンバーの方が態度はマシだった
山口は少なくとも笑ってはいなかった


cro***** 

特に売れてもなかったけどね


yuu***** 

実際覚えてないのかも知れない
だけども記憶を無くす程飲んでたとか
言い訳にしかなら無い
自分でこれ以上呑んだらおかしくなるって量を把握して適度に呑むのが普通


gla***** 

覚えていないではなく、何を聞かれても言い訳せず素直に自分の非を認めて謝罪する姿勢を見せれば少しは良かったのかもしれないけど、結局は自分可愛さが見え見えの会見だね。ファンに会いたいだの今口にする事ではないよね。


tet***** 

ちょーしに乗った結果ですよね。
今までは人気と容姿から、誘えば付いてきたのでしょうけど、たまたま付いてこない人がいたらこれ。
ちょーしに乗った結果ですよね。


shi***** 

飲んだ時間までは憶えているのにその後がわからなくなるとは都合のいい記憶力ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000150-dal-ent