ファミリーマート店舗での不適切行為の動画が、SNS上に投稿されていた問題で、関与したアルバイトの男性店員が解雇処分となった。ファミリーマート店舗での不適切行為の動画が、SNS上に投稿されていた問題で、関与したアルバイトの男性店員が解雇処分となった。

ユニー・ファミリーマートホールディングスが調べたところ、男性店員が商品を袋に入れる際に、商品のパッケージなどをなめる様子を撮影したSNS上の動画は、愛知・刈谷市の店舗で、男性店員が知人と撮影したことがわかった。

男性店員は11日付で、解雇処分となったという。

一方、セブン-イレブン・ジャパンでは、男性店員がおでんの白滝を口に入れて出す様子などを撮影した動画をめぐり、9日付で、従業員2人が解雇されているが、今後、法的措置を含む厳正な処分を検討することを11日、新たに明らかにした。セブン-イレブン・ジャパンでは、男性店員がおでんの白滝を口に入れて出す様子などを撮影した動画をめぐり、9日付で、従業員2人が解雇されているが、今後、法的措置を含む厳正な処分を検討することを11日、新たに明らかにした。



kaw*****
目的がかない、ここまで目立つことができたのだから、後はどの様な制裁が待っていようと、喜んで受け入れてほしい。


yuk*****
気持ち悪過ぎる!!
今回の件に限らず、お店に大損害を与えてるんだから年齢なんて関係なく顔も名前も出し、損害賠償を請求すべし!!
そうでもしないと同じことはずっと続くと思う。
どうしてこんなにも悪い奴を守ろうとするんだろう。憤りを感じる。


jun*****
そもそもスマホ持ち込みを完全禁止にし、雇用時には誓約書…問題を起こした場合に裁判で有利に


stw*****
日本では、犯罪が起きると加害者の人権ばかりを優先する。本来守られるべきは被害者の人権なのではないか。また少年法の壁が常に言われているが、現在の少年法は戦後の混乱期に両親を失い街にあふれた浮浪児の保護のために成立したもの。現在とは少年のおかれている状況が当時と全く違うといってもいい。今の悪がきを少年法で保護する必要はない。むしろ大人よりえげつない犯罪を行っている。だから一刻も早い現行の少年法の改正を願う。


mat*****
投稿するまでは楽しく感じるのでしょうか?
世間に晒された後は、憔悴という逃げ道でごまかそうとするでしょうね。
自分の尻は自分で拭かなきゃね。


monoyx
親御さん、育て方間違っちゃたね。


papapa*****
面白いと思ってやってるのかもしれんが、ただただ寒い。誰が得するのか教えてほしいね。後から反省しても遅いのだがな。


bis*****
企業側の損害ははかり知れない。ニュースでも顔と名前を出したり、企業も訴えた方がいい。
やってはいけないことを知らしめるべき。


bwr*****
毎日毎日似たようなニュースを見ますが、そんな事をして楽しいですか?バイトだから、どうせ辞めるから、じゃなくて、ご自身の将来にかなり大きな影響があるのですよ。顔出しして、家族にも迷惑がかかるのですよ。自分の行動に、もっと責任を持って下さい。動画は一度載せると、秒単位で世界中に配信され、取り返しのつかない事になりますよ。


mta*****
不適切行為をした者には解雇よりももっと重い処分をした方が良さそう。
全国各店舗の出入り禁止、刑事告訴等。


ohc*****
解雇では本人にはそんなに衝撃は無いと思うので、
可能なら、くら寿司みたいに民事などで請求したらよいと思う。
すれば抑止の一部になると思う。


※_※
これで注目を集めたいのかな?
モザイクも無しで顔も出してあげたら本人も喜ぶのでは


sou*****
顔出、実名報道すればいいのに


nhtyjsd
アルバイトは解雇されても他で働けばいいと安易に考えている
企業間でブラックリストを作って情報を共有して欲しいですね
そうすれば不祥事を起こした人間を雇わなくて済む


mas*****
一罰百戒で厳正な厳罰をお願いします。
我々、接客業とっては、不適切動画は敵。他の従業員の生活が掛かっている。不適切動画で閉店等で他の従業員が他の店への移動や退職もなりかねない。
厳に運営には、厳正な法的な処罰と刑事罰を望みます。


sin*****
普通の会社なら解雇(懲戒)だと履歴に残り、虚偽で採用されれば
それが解雇理由にもなるので解雇で十分抑止効果はあると思うが
コンビニのバイトだと解雇なんて痛くもかゆくもないだろう
見せしめとしては重すぎるかも知られいけれど刑事告訴されれば、
犯罪歴が残り、まともな職には付けなくなるし 学生なら就職も
うまくいかなくなるだろう
やったやつはタイミングが悪かったと思って甘んじて刑事罰受ける
しかないのでは、、、、、、なんで俺だけ感はぬぐえないかもしれ
ないけどね


the*****
友人が買う商品だから別に良いだろという賛否がございますが、そういう問題ではないですよ!!職務中に職場でこういう行為をする事に問題があるのです!


-*-*-
解雇&損害賠償請求をセットにした方がいい。
ブラック派遣も同様に。


54321
雇うときにもSNSへの投稿を禁止するなど、賠償の書類に親がサインするとか、なんか考えないとこれはなくならないでしょうね
その後に、親が払った金額をぜひ報道してほしいですね
中途半端な報道ではなく、その後がないとダメだと思う


aki*****
>法的措置を含む厳正な処分を検討することを11日、新たに明らかにした。
実際に処分した例を知らない
結局会社側はが何もしないからつけあがる


esc*****
どんな業種でもこんなのは雇いたくない。
正式にブラックリストを作った方がいいね。
別にネットとかに公開する必要はなくて、クレカ作ったり、ローン組むのにも審査があるように就職にも最低限の審査があってもいいと思う。
リストに載ったら就職が難しくなるかもしれないってペナルティがあったらちょっとはこういうの減るんじゃないかな。


tm1*****
解雇だけでは彼らにはお灸をすえたことにならないかと思います。未成年であろうと氏名公表、そして将来の雇い主には前科が分かったほうがよいのでは、そして賠償問題も発生するね。


左斜め45°
企業側が再発防止・見せしめの意味も含めての対応なので、最終的にどれだけの賠償額になったかとかも報道して欲しい


unknown
バイト中に動画を撮ってアップするなら「今から綺麗に陳列をしま~す」とかで、ものすごく綺麗に素早く商品を並べるとかだったらいいのに。
何も面白くない動画を流すセンスがわからない。友達が見たって面白くないだろと思うんだが。


ake*****
> ユニー・ファミリーマートホールディングスが調べたところ、男性店員が商品を袋に入れる際に、商品のパッケージなどをなめる様子を撮影したSNS上の動画は、愛知・刈谷市の店舗で、男性店員が知人と撮影したことがわかった。

気持ち悪いコンビニですね


iss*****
こういう人間が今後どのような人生を歩むのか
周囲の人は見ているだろう。ぜひ教えてほしい。
今後、就職などできるのだろうか。

周囲の人間によってこの人間は人生を左右される状況になった。
一生恐怖と戦うのだろう。


las*****
きちんと指導しないとダメだ。こういう若者は後先のことを考えてない。こんなことしたら将来、まともな職にも付けなくなる。ましてや裁判沙汰になると言うことは前科もつくことになるだろうし。こんな事をしたら一生棒にふることをきちんと企業側だけではなく学校でも教えこまないとダメなんじゃないかな??


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010000-houdoukvq-soci