安倍晋三首相が11日、亀井静香元金融担当相らに会って「日韓は信頼関係をつくっていかなければいけない」と述べたと時事通信が報じた。

報道によると、この日首相官邸で安倍首相に会った亀井氏は、会談後に記者団に対してこのように伝えた。

亀井氏は韓国裁判所の徴用賠償判決などに関連し、悪化する韓日関係に関し「本格的なけんかになったら困る」と懸念を表したという。



***** 
合意事項を履行しなかったり、解決済みの問題を蒸し返したり、レーダー照射照射して敵対国認定するような国と信頼関係は築けないと思います。


jap***** 

無理に隣と付き合うべきでなく 二軒隣と仲良くすればいいと思う
その方が お互いのため。
へたに くっつこうとするから 揉め事が起こる。


gen_psn

現在の日韓の関係は、互いに相手の事をよく理解したからだと思う。
日本は韓国は信頼も信用もできないという確信を得たので、それを踏まえて韓国との関係を適切にマネージメントするれば良いと思います。


mat***** 

逆にここまでされて日韓関係を維持したいのは何故なんでしょう?
今後の国政選挙で、某国と断交とか、外国人へのナマポ禁止とかそういう政策を出す政党が出てきたらみんな投票すると思うんですけどね…


mmr***** 

一度本気になって、韓国に強い姿勢で対応してもらいたいです。


S&D333 

信頼関係はつくれません。


bun***** 

約束を守る習慣がない方々とは無理だと思いますが。


kos***** 

亀井さんのコメントの真意はわかりませんが、正すべきところはキチンとしないと日本国民の支持は得られないと思います。


hvq*****

乱暴な表現になりますが、締め上げて言うこと聞かせるなら賛成。当たり前のプロセスでの信頼関係の構築は効果に疑問だしリスクありだと思います。


hir***** 

国民はよく見て、聴いていますよ。
短期の外交ではなく、中長期の目線でお付き合いするお国柄を取捨選択していいと思います。


ril***** 

信頼関係、友好関係、遺憾、懸念。具体性ゼロ。それでも日本のトップか。


あのね 

レーダー問題は?竹島問題は? 
支持率アップのためにリップサービス(扇動)はするが、肝心な対抗行動は何もしないですね
在任期間中には無理なら無理と言った方がすっきりしますよ
自民党としてもリップサービスだけですよね 外交無策


ovs***** 

国際的な合意を保護にしたり、瀬取りを見られたくないから火器管制レーダーを照射したり、慰安婦や徴用工というありもしない問題をでっち上げて金を集る国とは信頼関係を築く必要はないです。


axi*****

まあ立場的にそういうしかないのは分かるしもしそれができて互いに国益になるなら最高なんだが、向こうがそれを望んでない以上こちらも信頼できるわけがないので


efb***** 

日本の教科書のような、優等生的な対応が、
「理想の結果」を導くとは限らない。
過去の日本独自の価値観の、世界には通用しない「大人の対応」が、今日の韓国や北の失礼
極まりない傍若無人ぶりを許している。
安倍さんや亀井さんは「大人の優しき対応」で
外交が好転する確信があるのか?無い筈だ


drb***** 

この国の方々と信頼関係なぞ築ける訳がないでしょう。もうリップサービスはやめて、厳しい制裁を発動してくださいな。


hit***** 

信頼関係を作る.....。その必要があるか無いかそれは相手による。
本格的なケンカになったら困る....。
失う物が多いのはどちらなのか?
こちらからへり下り、歩み寄る必要性を感じない。


mil***** 

協定破棄やレーダー照射問題を棚上げしての関係修復は有り得ない。
そこは国家として引いてはいけない部分。
それを忘れないで欲しい。
こういう問題こそ、マスコミ、ジャーナリストには頑張ってほしい。


say***** 

鬱積した関係が有る状態で、なんとなく仲良しを演出しても、相手がアレでは破綻せざるを得ない。
ある程度、ホンキのケンカをして、ある程度の決着を得て、悪かったと思う部分に謝罪が無いと、難しいと思うけどね


lia***** 

日本人の多くがその必要性を感じなくなっていると思います。それが民意というものです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000001-cnippou-kr