Firefighters start to contain South Korean wildfires; thousands evacuated Japanese reaction

韓国北東部・江原道で4日夜に発生した山火事が強風にあおられ燃え広がり、行政安全省によると、5日午前の時点で、少なくとも1人が死亡、11人がけがをし、住民ら4000人以上が避難した。

山火事は江原道の高城で発生、隣の束草市内にも広がり、行政安全省は5日、これらの地域に対し「災難事態」を宣言した。国民の生命や財産を守るため、緊急措置が必要な場合に取られる措置で、迅速な支援を図る。 



jy3***** 
こういう時、おめでとうございますって言われたらどんな気持ちになるか「東日本大震災をお祝いします。」と言った韓国人にはよく考えて貰いたい。
非情かもしれないけど、このニュース見ても不思議と同情しない。


ll******** 

きっとまた犯人探しが始まるんだろうな。それより今こそ人工降雨の研究の成果を発揮するときだと思いますよ。さあ頑張って。


******* 

誰のせいにするか楽しみですね。


nje***** 

日本は一切支援をしないで欲しい。
自分達で解決させるべき。
手を出すと後で訴えられるからね。


yuki**** 

10年後くらいには何故か日本のせいにされてそう。


elfe 

被害については気の毒だと思う。
でも、山火事ですら日本のせいにするんではないかと思うほどの日ごろの態度。


ゴエモン

誰の責任にするか考え中なのでは。


kl1***** 

まさに対岸の火事ですね。


is this justice ???

この国の事はあまり好きではないのですが…
亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。
被害にあわれた方、これ以上被害が大きくならないことをお祈りします。
あと、この国のニュースはいらない。


has***** 

映像見たけど風があるから消火はむずかしいでしょ
ろうそくでもやれば気が治まるかもしれないけど


Pat 

これも日本のせいにするのかな?


pla*pla

仮に海に飛び込むしか逃げ場がなくなっても日本に来てはいけないよ


lok***** 

出来る限り被害が最小限に抑えられるよう祈ってます
あなた方なら出来るはずです!そうでしょう?
嫌いな日本の手を借りることも無く、韓国人みんな一丸となり解決してください!


tom***** 

日本で同じような事が起これば、おめでとうございますとかやるのだろうな


pot***** 

日本に責任を押し付けないでね


hir***** 

なぜだろう…大変な事件なのに、なんとも思わない…。これが、今の日本の感情なのでしょう。韓国が自分で招いた事だから。


白蓮 

文在寅政権の真価が問われる局面です。


att*****

人口雨でも振らせればいいのに。


cjt***** 

国として、支援要請があったら支援すべきだとは思うが、私個人としては、行かない方がいいかと思う。なぜなら必ずや後日、日本人が来て、火事場泥棒していった!などと言うに決まっている。被災者は可哀相だけれど、後から難癖つけられるのは避けたいよね。


gam*****

併合前の姿に戻してるのですね、頑張ってください


sho***** 

自然には勝てない。
燃え尽きれば消える。


etm*****

沈んだ船の時みたいに何故か全部政府のせいになるんだろうな。


tsu***** 

しょうもない対応しかできない政府に非難が来るから、ムンムンは反日ブースと全開でごまかすのでしょうね。


mit***** 

後手後手ですね。
責任は何処に転嫁するでしょうか。
おこした人は戦々恐々だね。


c_m*****

震災の際にはおめでとうと言われてしまったので、どうとも思わないですけれど、
しないとは思うけれど、救援を日本頼みませんよね。とは思います。
頼まれても救援行く筋合いないと思うし。


jbl*****

昨今の状況からすればニュースにしない方が、、、
地震や津波で有るまいし。
自国内でなんとかしましょね。


ful*****

山火事になるような山があったことに驚いた。
ずいぶん前に韓国に行ったことはあるのだがほとんど岩が露出した禿山だったので。


kap*****

こんな時に「おめでとうございます」と言わない日本人でいたい。と、葛藤がある。
この国の人には、そう言われた日本人の気持ちも考えてほしい。


盗人猛々しい奴やの~

ムンちゃんが大統領になったことは災難事態ではなかったんだな。
韓国以外の国ならば普通にクーデターが起きていたと思うが。


*****

今日は急に暖かくなって来たけど、熊谷で25度の予報とは急に気温が高くなりすぎ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000047-jij-kr