5日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮が東部・新浦の造船所で3000トン級の新型潜水艦の建造を本格化させていると報じた。

潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)3、4基が搭載可能とみられるという。

同紙は「建造に成功すれば、北朝鮮の戦略的攻撃能力は画期的に高まる」と伝えた。

韓国軍高官は、新浦港に新型潜水艦建造に必要とみられる部品が大量に運び込まれたことを明らかにし、「SLBMの試験発射のためのフローティングドック(バージ船)を沖に移す動きも把握された」と述べたという。 



旭日旗は美しい 
厳しい制裁受けてるのにこんなのを建造して運用する資源がなんであるのか疑問。
中露韓が支援してると考えるのが自然。


ガネーシャ 

これだけ金が潤沢にあるということは、
南がかなり支援しているんでしょうね~!
潜水艦が完成する前にカタをつけた方が
良さそうですね。


dor***** 

SLBMよりもICBMのほうが問題。
米国防省が報告書で(北朝鮮は米本土を攻撃できる力があることが立証された)と報告された。
これは言い方を変えれば、北朝鮮はいつでもICBMの実戦配備が出来る事を意味する。
ICBMの足音がすぐそばまで来ておりアメリカに残された時間は僅か。
今すぐにでも武力行使しなければならない状況。


mak***** 

これは問題ですよ。
2度の会談を経て話し合いでの解決は無理だと分かった今、
武力介入か狂ったトップの暗殺でしか解決できそうもないですな。


skg***** 

アメリカは、平壌に早くミサイルを撃ち込んだほうがいいと思う。


dan***** 

港から出たら沈めなければなりませんね。機雷で封鎖する処置が必要です。


白蓮 

この情報を今の段階で公表したのは何故?既に何ヶ月も前から把握していたはず。完成するのを待っていたとしか思えない。これでICBMがなくとも米国本土攻撃可能になるからね。


a******* 

潜水艦で核反撃が可能であれば、先制攻撃されても
核を使う前に一方的に敗戦する可能性が激減するので
是非とも欲しい兵器でしょうね。きちんと稼働させられれば。


Jjv***** 

北はそもそも核の放棄なんて考えて無いんでしょうから予定されている米朝の会議も意味がないし、ましてや今回の件。。。
まだまだ余力があると言うことだと思います。
更なる経済制裁の強化をしてみよう。


ののりん2号

トランプさん、これが完成すれば面倒になりますよ。黒電話の斬首作戦、やりましょう。


oxy*****

兵器や防衛装備品なるものにはちっとも詳しくないのだけど、日本の海上自衛隊の潜水艦にこの手のミサイルを搭載する事は出来るのだろうか?例え今はしなくてもその気になれば出来るという事も含めてね。
専守防衛や国際協調、話し合いで解決というのは傍から見ている限りでは悪くないと思うが、現実に向き合うとなれば只の理想論、机上の空論に過ぎないという気がするな。
北朝鮮は着々と動いているようだけど日米韓はどうなんだろうか?現状では韓については期待できそうもないかな?


faf***** 

イタズラや駄々、問題を起こして
自分をアピールする子供の様な
事をしないと
国として成り立たす事が出来ないのか?


nat***** 

制裁を更に強化しましょう。


新征韓論

新たな制裁で原油および石油製品と液体系燃料の北への輸出を完全にシャットしましょう。
そうすればロケットも飛ばせなければ、潜水艦も航行できない。
さすがに石炭では動かさないだろうから。


mat*****

韓から資金が流れているとしか思えないな。経済制裁しているのに製造できる資金力があるとはとても思えない。経済制裁をもっと強化しないといけないな。


nya*****

ムンやトランプが戯けたこと言ってる間に北の驚異は間違いなく増大している。


bak*****

攻撃が遅れれば遅れるほど
事態が悪化している。
クリントンの時に叩けばよかったのに。
米民主は日本には平気で原爆落とす癖に
朝鮮には甘いね。


auf***** 

なんとなく南の潜水艦より性能が良い気がする。


yos***** 

韓国が把握しているのに米国が把握していないなんて有り得る?


nek***** 

国民にまともに飯を食わせることもできないのに親分に火遊びさせるカネはあるのか?
やがて国民が目覚めたときには親分とその取り巻きがどんな目に遭わされるのか興味が尽きないね。


wew***** 

完全に
アメちゃんを挑発してるね


net***** 

どこにそんなカネがあるのやら。セドリ号とでも名付けるのでしょうかね。9年ほど前には、北の潜水艦が韓国の哨戒艦沈没させたのではなんて話もありましたし、警戒は必要ですね。


ojq*****

韓の瀬取りの材料で製作かな?


bxi***** 

また、コッソリ文在寅が援助しそうです。


vok***** 

北朝鮮はそもそも核など手放す気は
無いと云う事でしょう。韓国は更にアメリカから
見離させる可能性が、高くなって来ましたね。
やはり軍事力しか解決出来ないと
思いますよ。


***** 

韓国が思った通りに動かない北朝鮮。
メディアを使った政策で印象を変える戦略か?
時すでに遅し、すでに北朝鮮と同一国家!


憂国のリーマン 

当然米も把握してるでしょうし対応策も何通りか考えているんでしょう。決定的な何かを待っているような気もします。ただの勘ですけど。


jijinguri 

国民が飢えているのにな。気の毒・・


wis*****

大丈夫大丈夫南にはガムテープ補修型浸水艦があるじゃありませんか♪


ton***** 

前回米朝会談でしっかりやらないからこういう事態に至る事くらい予想できたはず。
アメリカの強行策が裏目に出た。
次の対応策を早急に考えて下さい。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000031-jij-kr