中国当局は、中国が認めていない国境線が描かれた地図を大量に処分した。

山東省自然資源庁や税関などの共催で3月21日に開かれた「問題のある地図の調査状況報告会」は記者会見で、「問題がある地図」約3万枚が入った803箱を押収し、処分したと発表した。自然資源庁の地理情報管理部門によれば、今回の押収量は、ここ最近では最大規模だという。処分理由は、「台湾を国扱いしている(「中国台湾」と表記していない)」とか「国境線が誤っている」など。

中国は、インドや台湾をはじめとして多くの国や地域と国境問題を抱えている。台湾のことは自国の一部としているし、インドとはアクサイチン地区をめぐって対立している。アクサイチンは、インドとパキスタンが領有権を争うカシミール地方と中国の新疆ウイグル自治区の境目にあたる地域だ。またそれとは別に、ヒマラヤ東部に位置するアルナーチャル・プラデーシュ州の一部についても、中国政府はチベット南部の蔵南地区の一部と見なしている。幸福の国ブータンとの国境付近のドクラム高原も自国の領土だとしてインドと獲り合っている。

東シナ海や南シナ海に目を向ければ、日本やベトナム、インドネシア、フィリピン、マレーシア、ブルネイも中国と領有権争いを抱えている。

今月初めには、米化粧品ブランドMACが顧客に送ったDMに描いた中国地図に台湾が含まれていなかったとして、中国のネットユーザーから抗議の声が上がり謝罪する事件も起こった。



jp_***** 
東トルキスタンは東トルキスタンであり中国ではありません。チベットはチベットであり中国ではありません。内モンゴルはモンゴルであり中国ではありません。台湾は台湾であり中国ではありません。


uiy***** 

それは、中国と言う国が勝手に国境線を変えてると思われ………。
(´・ω・`)


uhi***** 

破壊と侵略の野望は尽きる事が無さそうですね。


カモノハシは哺乳類 

地図を破棄しても事実は変わらない。


fdm***** 

これだけの国々と領有権を争う中国も
ある意味すごいな


mom***** 

問題源の総本山


yos***** 

コレだけ国境問題を持っている国も珍しいだろ。


hk 12j97218 

尖閣諸島が自国領土となっている地図も 破壊の対象ですよね?


頭のおかしな朝鮮人 

国境が違う?まぁ世界地図を破壊したりすんのは勝手だがアメリカからあんまり睨まれない方がいいと思うけどねぇ...


e***** 

破壊せず議論で解決しましょうね


rsq*****

中国といい、韓国といい、地図をいじっても、現実は変わらんよ。


lui***** 

やはり自分達が間違っているとの発想は出ないんですね。
あの国とホント似てる。


dol***** 

ウイグルとチベットは、国境の外のはずですが。


d******* 

このお国の常識と良識は、世界のそれとは大きく違います


ma1***** 

そのうち地球は中国のものとか言いそうだな


nik***** 

愚かさも度が越していますね。共産主義の侵略性、横暴さが良くわかります。自分たちの言い分のみ正当と考える点は隣とよく似ています。これでも共産主義が正しいといえる人達が羨ましい。


猫次郎 

中国にとって都合のよい国境を書きたいのでしょう。稚拙な考えをごり押しする、中国人そのものです。


kuri*****  

以前中国自身が作成した地図でも、尖閣諸島が日本領だったはずですが。


wai***** 

焚書坑儒…そのまんまやん(笑)。


as_***** 

狂ってる


ユウヤパパ 

意に沿わないものは破壊して消し去り、異議を唱える者は隔離あるいは抹殺して押さえ込む。
日本も情けないところがありますが、こんな独裁国家に生まれなくて本当に良かったです。


ope***** 

は、は、は、キリないで


tak***** 

相手は100年良い続ければ真実に成ると思っている、だからこちらもその都度全力で否定と非難を続けないと!


bel***** 

中国独自の国境線
韓国と並んで恐ろしい国だなぁ…


オリゴ糖

中国恐いね


sil***** 

気に入らないもの、都合の悪いものは破壊。
そのうちロシアやイタリアは中国の領土と言い出すよ。


bai***** 

そもそも厳密な意味で中国は国家ではない。


kyo*****

でかい国土のくせに心は貧しい


kuk***** 

「防民之口甚于防川」ってことだね



自分で作った地図も破壊する羽目になりそう


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00010002-newsweek-int