4th arrest warrant for Carlos Ghosn

日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者は声明で「再逮捕は、日産の一部の個人が検察をミスリードすることで私を黙らせようとする新たな試みだ。私は無実だ」と訴えた。



tou***** 
さすがにここまで表ざたになって、全部事実無根で「私は無実だ」とは無理が有りすぎだと思いますが。


invincible

ルノー本社の方でもベルサイユ宮殿だけでなく、新たに巨額の不正が出てきたようだ。
フランスの日本批判も随分とトーンダウンしてきたと感じる。
それにしても日産の取締役会や役立たずの重役どもは、高額の給料を取りながら、一体何をしていたのかね?


ガネーシャ 

往生際が悪いね。
もっと堂々とした人かと期待していたけど、
予想通り、残念な人でした。


desukara 

偉くなりすぎたら私こそがルールだと勘違いする人の典型ですね。(笑)


mar***** 

無実ではないと思います


ta_***** 

日本の検察を甘く見ない方がいい。
ここまで有名な人間を何度も逮捕したりしないよ。罪を認められない気持ちはわかるが、ルノーの発言にもだいぶ変化が見られることもあるし、 無実ではないでしょうね。


tha*****

さすがに検察も警察もここまで騒ぎになってニュースにもなってるから慎重に捜査進めてるし、もし冤罪になったら立場的な問題もある。確信的な証拠はあると思うし、言い逃れはきついよ。


gra***** 

無実ではなく罪の意識が全くないって事


koko*** 

保釈とりやめで良いのでは


cox***** 

本人の中では悪い事はしていない認識なんだと思う
でも日本では常識外れであり犯罪
外国ではトップは何しても許されるって事なのかな
だとしたら外国の貧富の差ってこうゆう所にあるんじゃないかな
権力者は何をしても許される反面
貧乏人は何も許されない


pre*****

万が一、無実だったら日本の経済にも大きな影響がでる
でしょうけど、無実になることはないでしょう。


ken***** 

ビジネスで成功する秘訣を見るようだ。
これだけ状況がそろっても、黒を白と言い切り、理論的に正当化しようとする頭脳と意思と恥知らずな神経はすばらしい。 
世の中、ここまですごくはないが、ビジネス界で成功している人々は五十歩百歩だ。 ゴーンはそれがずば抜けてすごかったということだが、最後に踏み外してしまったな。


tor***** 

彼が何を言おうが、会社の金を私的に流用した疑いはかなり真実を突いている気がする。それが無実と言うなら、誰にも分かる証拠を出さなければ意味がない。先日保釈されるのに支払った金額の大きさに唖然とした。何故同じ人間でありながら、一般人には想像もつかない程のお金を持っているのか。住む世界が違う事を改めて実感させられた。やっぱり何かが狂っているよ。もう善人ずらするのはやめて欲しいと思う。


nob*****

「無実だ」と言っているということは、「(無実なのだから、)拘束される理由も、資産の処分を制限される必要はない」って考えているのだろうから、保釈自体が異常だった。
それに、記者会見で説明をすると言っていながら、ズルズルと時間稼ぎをしている間に再収監されたのだからいい笑い話だ。やましいところが無ければ、直ぐにでも記者会見をしていたはず。裏工作か、口裏合わせをしていたと勘繰られても当然。
だからこそ、今度は容易に保釈すべきではないし、徹底追及を期待したい。


cho***** 

九州の私の実家の近くは日産の工場があり、まわりの多くの人が日産で働いていた。
ゴーンさんのリストラで多くの人が日産を去って、全く違う業種に付いたりと生活や将来さえ変わっていった。リストラは成功だったのか?派手な結婚式、ブラジルの姉への不正な報酬と家、各国に有るゴーンさんの為だけの豪華な家。その維持費だけでもリストラされた何人分の給料になるんだろう。
私は難しい事はわからない。でも身近な日産に裏切られた人達の悔しさはわかる。


tri***** 

無実の根拠はやってることが間違ってないってことなのか別の人間がやったってことなのか嵌められたってことなのか


mas***** 

無実の人間をここまで出来るだろうか?海外とのやり取りもあるし、親族とのつながり、金の流れ。客観的にみて無罪というのは無理がありそう。


***** 

いや、ひとつひとつに反論するまでは彼なりの考えあるのかもと思えても、これだけあって無罪だとの主張はさすがに無理がある…


tad***** 

なぜ今までこれだけ親族も含め贅沢が出来たのかをじっくり考えてほしい。資産没収をして日本追放でいい。


ocw***** 

いけない事はいけない事なのだから、認めてほしい。
天秤にかけてはいけないけど、この人の業績もかなり大きいと思います。もし、あのまま日産が失速していたら、大変な事になってたのでしょうから。


nob***** 

この人はここまできても、何も認めず、
今後も、頑なに何も認めないだろうが、
その分の代償は計り知れないと思います。


realworld 

明らかに会見妨害だろうな。
しかし弘中はなぜもっと早く会見を開かせなかったのか?
1ケ月もあったのなら、検察に不意打ちですべきだった。
ゴーンのビデオを用意してそれを発表したらすごいけど。


利尻のボッチ熊

しかし、弁護士というのはすごいなと思う。
黒を白と言って突っ張り裁判で有罪となった場合、自己の正義感というものに矛盾を感じないのかね!
少なくとも弁護の過程では、容疑者は善人だという前提で弁護するわけだから、一般人の感覚からしたらなかなか理解しがたい!


りこちゃん 

何を今さら。多くの日産の従業員の方を犠牲にして蓄財を繰り返した罪は計り知れない。


kem***** 

本当に無実と思ってるのか?
列挙されてる事実はどう見ても罪だぞ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000047-kyodonews-int