'This is a CRIME': St. Louis man's 'bread sliced' bagels spark horror on Twitter, as users including Chuck Schumer and an NYPD detective voice their disgust at the 'monstrous' method - Japanese reaction

ニューヨークのソウルフード「ベーグル」をめぐり、いまアメリカで論争が巻き起こっている。

一般的に、横半分に切って具を挟んで食べるベーグル。テニスの大坂なおみ選手の勝負飯として「サーモン・ベーグル」が知られている。

騒動のきっかけとなったのは、米中西部セントルイスの男性の投稿。ベーグルを縦に薄くスライスした写真とともに「セントルイス・スタイルは職場で大ウケだった!」とTwitterに投稿した。

このツイートに「何度もクリームチーズがぬれていい」「まじ?ウケるw」といった好意的な意見がある一方、「ベーグルは食パンじゃない」「ニューヨーカーの私の心を傷つけた」「犯罪行為だ」「通報しました」などの反対意見が噴出し、アメリカで議論となっている。ニューヨーカーの私の心を傷つけた」「犯罪行為だ」「通報しました」などの反対意見が噴出し、アメリカで議論となっている。

さらに、ニューヨーク市警も動く騒動に発展し、幹部は「市民からの通報に感謝します。しかし、われわれが所管するニューヨークでは、ベーグルが縦に切られることは決してありません」とTwitterで回答。共同通信によると、ニューヨークの有名ベーグル店「エッサ・ベーグル」のメラニーさんは「セントルイスの人はベーグルを知らないのだろう。寿司をナイフとフォークで食べるようなものだ」とコメントしたということだ。



aud***** 
警察の切り返しがウィットに富んでて、具体例も分かりやすいですね。
でも日本で寿司をフォークで食べる人がいても、眉をひそめる程度で、警察にまで連絡しないですよね苦笑。


poo***** 

ベーグルを斜めに削ぎ切りして食べていた自分からすると、そんなにベーグルの尊厳を傷つける行為とは思いもよりませんでした
心よりお詫び申し上げます


Pastor Maldonado 

変わった食べ方だなぁとは思うが、美味しく食べてるなら別に良いのでは。
通報するレベルの話では無いと思うのだが…。


お前しつこい(笑)

拘るのはとても良いことだと思うが、そんなことで喧嘩しなくてもいいんだよ。
切りたいやつは切ればいい。
そのままかぶりつくのがベーグルさ!と思うならそのままかぶりつけばいい。
人の食べ方に文句をつけなくても良いと思うんだけどなぁ。
寿司をナイフとフォークで食べていたら、まぁ、お上品だな!と思うぐらいで、正直食べて美味しいなら好きに食べなよと思うだけなんだけどね。
例えばパスタを(短いやつじゃなくながーい麺)スプーンオンリーで食べていたら食いにくそうだなwと笑うと思うが、それだって、由緒ある食べ方なんだと言うやつがいるなら、そうなんだ?知らなかったよ。メンゴメンゴ!と言うと思うし、論争するような事でもないと思うんだけどなぁ?


v07***** 

かつては寿司は手づかみで食べるのが当たり前だったが、時代とともに箸を使用することも普通のこととなった。
カリフォルニアロールなんていう寿司が逆輸入されるようにまでなった昨今、寿司をナイフとフォークで食べてもかまわんと思うが。
まあネタ話で本気で憤っている人などほとんどいないだろうが、本気で文句言ってる人はベーグルでも食って落ち着け。


*lpo#5^ 

職場や子供の学校関係など、朝のイベント時にベーグルが出ることがあるが、縦切りが多いです。エブリシングやオニオンベーグルはどうしても上面に具材がまぶしてあるので。一個まるまるだと多い、だからといって横にスライスは下の部分が残る。なので、こういったイベント時には縦にするところが多い。『論争』と真面目に取るほどの論争でもない。分かってていて楽しんでるだけなのかも。


c***l ***s *****c 

最高~。
NYPDが「this crime」て!
本当にユーモアがありますよね。
ニューヨーカーがびっくらするように、ベーグルをこの切り方にするのは考えた事も無いな。
と言うのも、ベーグルをシェアして食べるという事がないからだね。
エッサベーグルは本当に大きいし、顎が外れるぐらい弾力があるので、この切り方の方が良いね。


wol*****

平和な論争ですね。(笑)
かつてイギリスではミルクティーの淹れ方で、紅茶が先かミルクが先かで、論争が繰り広げられたって話ありましたよね。


mbm***** 

何が犯罪なの?


pon*****

グーグルに決めてもらおう


ken***** 

ほのぼのとした論争なら良いです。
たまになにか逆ギレしてしまうとかあるから食の論争は怖い。
何がその人の琴線に触れるか知れないけど、寿司にしても職人が手で出してくれるんだからこちらも手で食べろという人もいるし、ナイフやフォークで食べる人もいる。
美味しく食べられるなら、周りに迷惑をかけないなら、どんな食べ方でも良いじゃんとは思う。
伝統を守るのではなく、たまには斬新な食べ方を模索するのも面白いんじゃないかな。


tak***** 

警察がこういうコメントを出しても不真面目だとか不謹慎とか言われて叩かれないような社会は、とても健全で羨ましく思います。


oks***** 

食べる人が 美味しければ それでいい。


bal***** 

確かに寿司はナイフとフォークで食べないよな。


sr***** 

お好み焼きをピザ型に切ると関西人は怒る?不満?みたいな事か。ベーグルってNYの物なんですね。切らずにかぶりついたり、ちぎって食べるのはどうなんだろう?
海外の警察とかはユーモアがあって良いな。


ino***** 

寿司にナイフとフォークを使われても大騒ぎはしない
違和感を覚えるだろうけど美味しく食べれたらそれでいいかな


mzm***** 

ベーグル自体が硬いので好きではありません


rvm***** 

関西と関東のお好み焼きの切り方の違いみたいなもんかね


mugi 

どっちでもいいよね。平和だ…


bon*****

別に寿司をナイフとフォークで食べても構いませんよ?
ステーキを箸で食べる人いっぱいいるので。


at****** 

まさかこの記事か記者はこれがシリアスな話だとは信じ込んでないだろうな。
まぁ、ニューヨークでも硬くなったベーグルを小さく輪切りにしたベーグルチップもあるからね。それよりも生地を茹でないベーグルもどきの方が許せない。


sat*****

こんな事で警察にまで通報は大袈裟


mam***** 

エープリルフールなのかと思ったら
3月27日にツイートされたものだった


※※※***** 

手で食べるもんなんやろう?
いいやん、切り方は好きなようにで。


yok***** 

寿司を食べたいけど、箸は使えないし手掴みは嫌だと言う人はフォークとナイフで食べるのは当たり前だと思う。ベーグルを食べたいけど、薄くスライスしないと食べられない人もいても不思議ではない。


sto***** 

ベーグルの切り方ひとつで…
なんて日本人は思うかもしれないが、きのことたけのこで戦争になったり、から揚げにレモンかけてテロ扱いされる様な奴らには言われたくないだろうな。ニューヨーカーも。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00010025-abema-int