韓国ボーイズグループ「防弾少年団」のファンが、アメリカの放送局CBSが使用した地図から“日本海(Sea Of Japan)”の表記を削除させた。防弾少年団」のファンが、アメリカの放送局CBSが使用した地図から“日本海(Sea Of Japan)”の表記を削除させた。

韓国の誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授は24日、個人のSNSに朝鮮半島の地図が登場する写真を掲載。

公開された写真は、先日CBSのトークショー「サンデーモーニング」側が「防弾少年団」とのインタビューでソウルの位置を紹介しながら使用したもの。放送ではこの地図の朝鮮半島の東側の海に“日本海(Sea Of Japan)”と表記されており、波紋を広げていた。

しかしこの日、ソ教授が公開した写真には“日本海(Sea Of Japan)”の表記が削除されており、注目を集めた。「防弾少年団」のファンが抗議し続け、CBS側が表記を削除したのだ。

これに関してソ教授は「『防弾少年団』のファンが本当にすごいことをした」と称賛。「これは非常に大きな意味のあることだ」」とし、「世界的な放送局でネットユーザーから抗議されて措置を取ったという事実だけでも良い事例を残したからだ」と説明した。



hor***** 
原爆を礼賛したり、日本の海を否定したり、
こんなグループを何故日本人は応援したがるの?


kaz***** 

日本の信者たちはこの件について意見は?


jfb*****

CBSも嫌悪感を高めるように協力してくれていることだし、早く断交してほしい
全方位が応援している


im_***** 

CBSが削除したところで、国際的には日本海だから何も問題なし。
以上。


gio***** 

あいも変わらず狂ってるねー。


ptr***** 

すごい粘着質。
たとえ間違っている事が分かっていても
あまりのしつこさに折れてあげたのか、、


sus***** 

日本側から最後通告したとのニュースを見ましたが、これは改善する意思はゼロです。 天皇即位後、動き出しそう。


zfm***** 

全力で応援したい。
是非とも夢の断交に向け、これからも頑張っていただきたい。


sa******

いつまで少年なんだかぁ?


jwm***** 

あれは日本海ですから。
しかしこんな奴らを応援する日本人のファンがいるのは情けないね。


mor*****

一度防弾少年団を否定するコメント入れたらファンからすごい攻撃を受けた。成功者へのねたみだとか、エンターテインメントが優れているのになぜ認めないとか、それはそれは多くのバッシングを受けたが、そう言う事ではない。純粋に長く付き合って来た結果、かの国?人種?が信用できない結果になっただけ。今韓国を擁護する人は必ず後悔するときが来ます。言っても今は反発するだけでわからないと思いますがね。35年関わりを持ってました。知れば知るほど関わりたくない人種それが韓国


mpl*****

一部の講義だけで表記を変えてしまうCBSに問題があると思う。
日本のメディアはこれを大々的に取り上げて世界に配信してもいいと思う。


may***** 

気持ち悪い


元ヤ○ザはほぼヤク○。暴対法の拡大希望!

勝ったつもりだけど、世界で嫌われる。
そういうの見えてないんだよね。


JJV7 

これで本人たちがなんのコメントを出さなければ黙認したととっていいでしょ。 
結局は日本なんてただの金儲けの種でしかない。


***** 

日本に来ないように抗議はしてくれないのかな


gbp***** 

アメリカも直接の被害がないと抗議に引くんですね。でも、調子に乗せると誤ったメッセージを与えることになると思います。


mar***** 

これが歴史修正主義者ていうのではないのか?


タンスにゴーン 

そろそろ若い子達も目を覚ましたら?
文化と政治を絡めるのはどうかと思うけど、これが現実なんだよ。
そもそもこのグループは反、日でしょ?
リーダーが「歴史を、忘れた、民族に、未来は、ない」とツイートしたり、メンバーが原、爆のプリントされたトレーナ着てみたり。
日本のファンは利用されるだけだと思うよ。


say***** 

どれ程の防弾力があるのか誰か一発試してくれないかな


kir***** 

つけたり消したりすること自体はすぐに
できることだけど、日本海である事実は
変わらないんだよ。


純日本人 

誰のファンになるとか自由だと思うが日本人としての自覚と誇りはどこに?


shi***** 

ただ「日本」って入ってるのが気に入らないというのは、かなり危険なナショナリズムでありヘイトだと思います。


J.N 

今日も元気にとち狂っていますね。
でも貴国が言う“西海”が「Yellow Sea」となっていますので、再度抗議されたほうがいいと思います。
もちろん中国にも断固として抗議してください。


buc***** 

なんで政府が抗議しないのかな?
こういう行為は無視してはいけないよな


coy***** 

日本のBTSファンはそれでもまだファンをつづけますか?
この件に関しての日本のファンにどう思っているのか意見を聞きたいですね?


fuc***** 

狂気


tes***** 

先日名古屋ドーム横のイオンモールに行ったら、口の上下に赤ウインナーを張り付けたような化粧して、頭にはカビの胞子をぬいぐるみにしたようなのがついてるカチューシャをした女性が大量にいて、すごく気持ち悪かった。あれも日本人なんだろうけど・・・。


n06***** 

歌もビジュアルも何処が良いのかわからない。


hhq***** 

非常に悪い前例を作ってしまいましたね。
某国の人たちは抗議すればなんでも変えれると勘違いしてしまいますよ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000067-wow-asent