アイドルグループ・NGT48の運営会社であるAKSは21日、NGT48の公式ホームページで、メンバーの加藤美南(20)のインスタグラムのスクリーンショットとされる画像が、ネット上に拡散されていることについて説明した。HPには加藤を本日付で研究生降格処分とするとしている。

HPには「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました」と記され、「つきましては、不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と処分を発表。また「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNS運用を一旦停止させて頂きます」とも発表された。

当該画像は、20日に拡散されたもの。インスタグラムの機能「ストーリー」の投稿とみられ、左上には加藤のIDが記されている。画像にはテレビが映っており、昨年12月に男性2人から暴行される被害を受けた山口真帆(23)が18日に行った卒業公演を伝えるニュースが。画像に対する投稿は「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と書き込まれており、山口の卒業公演を報じるテレビに不満を持っていることを表している。

現在、加藤のインスタグラムには当該の投稿は存在しないが、加藤への批判コメントが殺到した。加藤は山口と同期の1期生で、3月に解散するまでチームN3のキャプテンを務めていた。山口の卒業公演には出演していなかった。



atn***** 
研修生降格処分ではなく解雇するべきだと思います。


ter***** 

処分が軽すぎる。
なぜそこまで忖度する必要があるのだろう。
で、次のシングルぐらいでメンバー昇格ですかね。


ku***** 

分かってはいたけど、どう見ても普通に反省していないと思う。加害者の本音が出たとしか感じられない。被害者を守らずに卒業に追い込みつながりメンバーを擁護とする運営はアウト。今回の提訴も被害者パフォーマンスだと思う。ハンター集団とつるんでいた不良メンバーと今村を処分しない限り問題は解決しないと思った方が良い。AKSこそ解散が妥当。運営は把握した事実をうやむやにせず明らかにすべき。それなしに公演再開は時期尚早。もし今回の提訴でハンター集団とつるんでいたメンバーが判明したら即解雇するべきと思う。それ以外に問題の解決法などない。さもないと山口さんが気の毒すぎる。告発した彼女だけが損をしてその勇気が報われないようなことがあってはならないと思う。山口さん頑張ってください、闘い続けるあなたを応援しています。NGTは普通に終了と思う方に一票。


竹鶴善海 

意味ないよ。解散するのが一番。
でも本人はこの処分に逆切れしているんだろうな。


hay*****  

解雇にすべきところを、影響力のある親に忖度して降格...。本当になめています。いまだにわかっていないNGTはすぐにでも解散すべきです。


***** 

NGTはこの件で更にイメージダウンになりました。
卒業と言う建前で追い出された3人の方が幸せだったかも知れないですね。


hrp***** 

この人を全く知らないけどまた炎上の燃料を投下するような真似をするなんて愚かとしか思えない。しかも処分が降格ではネット上の炎上を消火する効果は殆ど期待できないだろ。いよいよNGTを解散するしか手がなくなってきたんじゃないかと思う。


oja***** 

研究生になってもならなくても
このグループに未来はあるの?
この子も!芸能界で残れないよ!


syu***** 

本人はこのインスタへの投稿の何がダメだったのか、それをちゃんと理解せずに逆ギレとかしてそう。
降格させるにしても、ちゃんと何が理由かを明確にしてほしい。


kem***** 

ああ、この人も苛めの犯人の一人なんだね


s19***** 

アイドルでもなんでもない親の権力!
まぁこれで主犯はわかった気がするね。
根こそぎ処分してもらいたいわ


foz***** 

解雇でいいのに


gor*****

この子ですっけ?
地元仕切ってる広告代理店の社長を父親に持って、父娘ともにNGTを利用して美味しい汁を吸ってると噂されてる子は。
あくまでも噂だと思いますが、もしそれが本当なら結構な額の利権が動くはずなので、田舎県警も含めて忖度忖度の姿勢は変わらないでしょうね。
でも逆に、パチンコ利権含めて真っ向から対峙する形になった山口さんって、本当に腹の据わった勇気あるお嬢さんなんですね。
身の回りのセキュリティもそうだけど、守ってくれる勢力や有能なブレーン的な人が付いて欲しいです。
二十歳そこらの女の子が一人で闘える相手じゃない。
お金に目の眩んだ大人たちは怖いから。
守られて欲しいですね。


win***** 

裏ボスであることが明白になった!
親の力であるなら親ごと排除してほしい。


geo***** 

どうして山口真帆さんらが苦しんでいるのに、自己中心的なことができるのか理解ができない。
これを機にNGT48の問題行為を起こしたメンバーを解雇にしてほしい。研究生降格では甘すぎる。


mom***** 

東京に彼氏がいるみたいですが、新たな処分も検討しているんですか??恋愛していると新たなリークの可能性もあるため、重い処分を期待します。他の真面目メンバーに迷惑です。


jac***** 

NGT関連のニュース、残念なメンバーが多いですね。どうして学習できないのかなって感じてしまいます。まともなメンバーが可哀想ですね。


コメント 

解雇しない限り収まることはないだろうな


mmmwwwmmm 

解雇にならなかったのはパパのおかげかな。
ここに来て今さらだけど、加藤を処分するくらいなら事件当初におかしな動画をあげた山田野絵や太野も処分が下ってよいと思う。


あーだべると 

山口さんの卒業公演に、他のメンバーも出演したがっていたと言うニュースを見た記憶が有りますが、口では綺麗な事を言ってても内心では、はた迷惑と思っているのでしょうね。
イメージが致命的に悪過ぎます。解散したら?


h07***** 

自業自得だな。バーカ。
処分をするならもっと厳しく解雇にした方がいいじゃないか


もんちゃんぼ

恐らく、かとみなもファンと繋がっていたと申告した15人のうちの1人だと思うんだけど…。
それに加えて、今回の件があるなら、もはや降格じゃなく解雇が妥当だと思う。


***** 

処分が下ると言うことは乗っ取りではなく本人によるものということなんですね。


ceh*****

本当に残念メンバーが多すぎます!降格処分じゃなくて解雇です!そんなことをしてるから、荻野の見たいな事件が起きるんだよ!AKSが適正な処分を出来ないからいつまでも解決しないと思う!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000053-dal-ent