富山湾で相次いで発見されている幻の深海魚『リュウグウノツカイ』が少し変わった姿でお披露目されました。リュウグウノツカイ』が少し変わった姿でお披露目されました。

新湊沖の定置網にかかり生きたままの姿で展示されてから2週間あまり。

『リュウグウノツカイ』が今度は『干物』になって戻ってきました。

新湊きっときと市場で干物の『リュウグウノツカイ』が展示されるのは初めてで、17日は家族連れや観光客などがめずらしいその姿を写真におさめていました。

期限を定めず展示を続けていくということです。



本音のみお
食品化したのかと思った。


man*****
食用になるのかと思った(^^;
干物より剥製の方が良かったんじゃね?


「赤いいね」「青notいいね」は不要です
深海で泳いでる姿を再現したいね


one
こういうの見ると少し複雑。
生物としての種族が違うと簡単には死なせてもらえないし、死んだら晒し者にされる・・昔の人間もそうだったから種族が違う程度たいした問題じゃないかもしれないけどね。
食うだけなら「生命維持」という目的があるからまぁ仕方ないとも思うけど、こういうのは素直に感心できない。


yam*****
展示を目的にするなら、剥製にしたほうがよかったと思う。
色も生きている時の色にできるし、形も生きている時の形にできる。


pi_*****
年齢が分かってしまいますが、
30年前の幼少期の頃は正に幻の魚で、
図鑑を見てワクワクしたものです。
それがまさか干物になる時代が来るとはびっくりです 笑


lib*****
まあホルマリンよりは干物の方が庶民的でよいわな。
それにしても、チューリップテレビ、って。。


nob*****
深海に棲むリュウグウノツカイが頻繁に揚がったり、
チリでは海底に棲むイカが大量に打ち揚げられた件といい
太平洋の対角線で起こっていることが凄く怖い


sakanaya7go
ん~・・・まぁ魚やし・・・
干物になれば簡単には腐らないし・・・
わかるんやけど・・・なんだかなぁwww(地元民感


kab*****
ねーねー食べてみようよー


ata*****
びっくりした、食うのかと思った


酔いどれ天使
うまいのかな?


ang*****
深海生物が上の方に来た時、眩しくてたまらんやろうなー笑


bre*****
食べたら案外にタチウオみたいな味かも…大型のタチウオなら似たようなサイズだし。


nh0*****
ついでに炙って食べてみて。


ぎゅんっ
見に行きたいけど富山は遠いな


wmdajtpg
地震との関連はないというけど、やっぱりちょっと不安です。


kaz*****
凄い気になる。


vqb*****
海にかえしてあげて下さい。竜宮城へ。


sig*****
幻の深海魚が相次いで水揚げされている異常さには触れないの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00010003-tuliptv-l16