サムスンは、折りたためる有機ELディスプレイを採用し、スマートフォンとタブレットの両方のように使える「Galaxy Fold」を発表した。4月26日に発売され、価格は1980ドル(約22万円)。

Galaxy Foldは、内側に7.3インチの折りたたみできるディスプレイを備えるAndroid9.0デバイス。外側には4.6インチディスプレイを装備する。閉じた状態ではスマートフォンのように使える。一方、広げたときにはタブレットのような形で利用でき、さらに複数のアプリを同時に表示して操作できる。

広角・超広角・望遠のトリプルカメラを搭載する。開いたときインカメラは広角とRGB深度のデュアル構成。閉じたときでもシングルフロントカメラが利用できる。

12GBのメモリ(RAM)と512GBのストレージ(ROM、UFS 3.0)を搭載。バッテリーは4320mAhでワイヤレス充電をサポートする。アプリケーションプロセッサーは7nmプロセスのオクタコアCPU。



kat***** 
要らない。


mar***** 

技術は凄いのかも知れないが値段が。。一般人が買って数年で買い換えれる値段では無いような気がします。


suz***** 

画面が大きくなれば便利そうだが、これじゃないと駄目と言う訳でもないし、高いし、重そうだから今のままで良いかな


rwl***** 

22万払うなら家のパソコンに費やした方が絶対にいい


ruo***** 

こうゆう新しい事、ソニーあたりに発表して欲しかったな!頑張ってくれよ日本企業!!


わたしがネコです 

高いな。あんま売れないと思う。
こういう技術的なところで韓国の会社に負けてる今の日本の企業には頑張って欲しいです。


lov***** 

22万円って、電話会社のサポートがあっても、高くて買えない金額と思う…


ヤフクロウ 

機能はシンプルな数万円のスマートフォンでも便利なアプリさえあれば十分。


ドラキュラー 

スマホの範疇でグレードアップをしていっても、消費者はもう足りてるからそこまで欲しがらないよ。今ある液晶スマホのレベルで十分満足な消費者は多い。
テレビも4K、8K、有機ELとか色々出すけど、モノを売りたいメーカー側の都合の押し付けになってるよね。普通の液晶テレビで十分だし。


sup*****

すでに携帯する電話の値段ではなくなっている。
アップルといい付加価値で値段を維持または上げようとしているのだろうけどどれだけの人が必要なのか?w
携帯電話に数十万以上だしかつ数年で買い替えなど一般的ではない。
新しい技術は素晴らしいのだろけど実用にあった機種も販売して欲しい。(これほとんどの人が思っているのでは?)


ens***** 

画面開くと慰安婦と徴用工の画面が出てきそう。あと数ヶ月後に自爆機能し自滅仕様。勇気のある方はご購入を。


ana*****

韓国では日本製品の不買運動が起きて来てるらしいですな、そこまで日本憎しなら日本の技術と部品に頼っているサムスンの端末も韓国では不買運動の対象にならなきゃおかしいんですが?
日本の部品に頼らなければ成り立たない製品を全て不買運動の対象にして欲しいです。


eso***** 

ならタブレットでいい
値段高過ぎる上にサイズも微妙、さらにバッテリーもおそらく中途半端・・


hop***** 

かつて折りたたみガラケーが支配的になったのって
軽くて堅牢性が高い=画面が外に出ていないから雑に扱える、
ってのがあったと思うんだ。
外側の4.6インチ画面は本当に必要だったんだろうか。
それはさておき、こういう「実用性のまるでない無意味な技術の塊」は
本来ソニーのお家芸。
これをサムスンに最初に出されてしまうあたり、
ソニー、というか国内勢の元気のなさを感じてしまう。


sup*****

画面を折り曲げられるだけで1980ドルは出せない。


nan***** 

フッ化水素の供給を止めれば高精度の液晶ができずサムスンは崩壊する。まずは供給を半分にして揺さぶりをかけるのがベターだと思います。DOCOMOも在日用にサムスンをラインアップしなくてもいいよ。


azu***** 

どんなに凄いスマホ作ったって韓国製は使わないしいらない。
日本では韓国製品に市場がないことを知った方がいい。


ino***** 

自分が要るか要らないか、必要か必要じゃないかはさておき、こういうチャレンジした製品は純粋に面白いしすごいですね!
日本企業も頑張って欲しい次第です


くろのすけ

最近のスマホはムダに高機能で高いし大きくて重いから持ちづらい。
4~5インチのそこそこの性能で3万くらいの機種が自分には合ってる。


mi0***** 

折りたたみ部分が弱いでしょう!価格も高く大きくしなければ困る年齢でもない、必要が無い。それよりバッテリーの容量、又は省エネで明るいリスプレイです。


yas***** 

携帯と呼ぶには大きすぎるし重すぎる。タブレットと呼ぶには小さすぎる。ポケットに入れてると壊しそう。カバンに入れると不便そう。とにかく中途半端な上に値段が高すぎる。それに韓国製中国製同様中にないが仕込まれてるかわかりゃしない。


ken***** 

以前のオールインワンノートパソコンがこれくらいの価格帯が多かったが、これならCellularモデルのタブレットPCを10万に万で購入したほうがマシな気がする。
技術力はすごいがニーズに合っていないような気がしてならない。


dby***** 

断交になる予定の国の製品を買っても故障したときのメンテナンスがなあ


vbn 

22万もの価値があるだろうか。自分の今の暮らしには必要がないな。何年後かにこういう折りたたみがスタンダードになるのだろうか。ならないと思う。


y_k*****

高すぎで手が出ない。
韓国製だから今の日本との関係を見てみても、買えたとしても買わないだろうな。面白い製品だとは思うけど。


kas***** 

技術や価格ではなく、何処の企業か、どの国に金が流れるかを考えると検討する気にもならん!みなも購入は控えて欲しい


koe***** 

各社特許出して二つ折りスマホを開発してますが…ディスプレイに境目が無い等、とても面白いですね。
それらが順番に出てくると分かってる今、あえて22万するただディスプレイくっつけただけのスマホに需要がどれだけあるかですね。
(余談ですが社内での二つ折りスマホのコードネームが"winner"って知ってあまりのダサさに眩暈が)


ハッタリハンゾウ

携帯会社(DOCOMO、SOFT BANK)は機種変の時とかタブレット勧めてくる時って、ほとんどがサムスンかLGの商品ばっかし。AQUOSが良いと言うと難癖つけてサムスンがLGを勧めてくる。
ダブレットもiPadが良いと言うとごちゃごちゃ言うて勧めて来ない。
2回くらいゴリ押しに負けてサムスンかLGを買ったことがあるけど、直ぐ壊れる。充電の差し込みの所とか、意外と地味だけど肝心な所が壊れる。 
充電出来なくなったり、使用中フリーズする時もよくありました。
韓国メーカー以外なら買うと言うと、必死になってサムスン、LGを勧めてくる携帯会社のカラクリは何なのだろう。
今はiPhoneで機種変と時はあらかじめネットで予約して購入する。 
iPhoneはアフターが面倒だけカメラも綺麗に撮れるし、音も内蔵のスピーカーでも結構良い音する。
折りたたみ式のスマホですか‥折りたたみの所で直ぐ壊れそう。


par***** 

今からは韓国メーカーを選択することはない。
断交となったらメンテナンスもできなくなるのでは?


N***** 

折り畳み方式をAppleより先に出すことを最優先して、コストは後回しにしたんだろうな。
正直魅力を感じない。Appleとの競争しか考えていなかったのでは。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000008-impress-sci