フランスのAvenir Telecomが展示していたのは、1万8000mAhの大容量バッテリーを搭載するAndroidスマートフォン。いちまんはっせんミリアンペア、です。誤植ではありません。

たとえモバイルバッテリーだったとしても大容量なこのスマホ。電池ブランドEnergizerのブランドを冠して発売されます。その名は「Energizer POWER MAX P18K POP」。

1万8000mAhという大容量で、Avenir Telecomによると「YouTubeの連続再生で5時間の電池持ち」だそう。通常利用では50時間、ずっと使い続けたとしてもまるまる2日利用し続けられます。USB Type-C端子経由で他のスマートフォンへの給電もできます。もはや「スマホ付きバッテリー」ですね。

ディスプレイは6.2インチで18:9の“ノッチレス“です。インカメラは起動すると自動でせりあがるポップアップ方式でデュアルカメラ仕様。背面はトリプルカメラという構成です。

チップセットはMediaTek MT P70(オクタコア、2GHz)を搭載。メモリは6GBと何気にハイスペック。ただしずしりと重く、これでTwitterやらポケモンGOやらしていたら腕が鍛えられそうです。

Energizer POWER MAX P18K POPは6月の発売予定。販売価格は599ユーロ(約7万5000円)です。販売国については「複数のディストリビューターと交渉しているが、詳細は明かせない」との回答でした。



x37***** 
これだけのバッテリーでYouTube連続再生5時間だけ?


spr***** 

重さが知りたい


佐清 

Oukitelの大容量スマホと比べ、かなり電池持ちが悪いように思えるが


名前を表示できません 

もはやスマートじゃないじゃん。


anz***** 

満充電に8時間?
それなら単純にモバイルバッテリー持つかな?
充電用ジャックを回転式にして、背面にバッテリーを合体なら予備も持てるけれど。



あんまり省電力の技術ないからバッテリーでかいの装備させました感


gan***** 

これだけ分厚いのに何故背面のカメラレンズが飛び出てるんだよ?
この厚みなら望遠レンズだって入りそうだが。


jew***** 

ちょっと前まで正面からの写真しか出てなかったと思ったんだよな、この機種。記憶通りだとしたら、ズルいなぁwww
こうして見ると想像以上に分厚いな…並の端末3つ分くらいあるんじゃないか?


tak***** 

安い!!!


sky** 

Youtube5時間は流石に誤植でしょう
モバイルバッテリーの同容量だと昇圧などで実際使えるのは6割と聞く。
つまりモバイルバッテリーで言うところの30000mAhあるという事。
これはありそうで誰もやらなかった革命。
地震や台風で被災して数日停電しても使えるこれは
日本で必要な端末、売れる事を願います。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00010005-engadgetj-prod