プーチン露大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の初めての首脳会談が25日、ウラジオストクのルースキー島で開かれた。両首脳は午後2時(日本時間同1時)過ぎに会場の極東連邦大学に到着し、互いに握手を交わした。会談は約4時間行われる見通しで、朝鮮半島の非核化問題が主要議題になるほか、2国間貿易や人的交流などの分野での協力拡大についても話し合われる。

非核化について北朝鮮は、段階的に進めるとともに、それに対して米国が経済制裁緩和など「相応の措置」を取ることを求めている。会談では合意文書などの作成は予定されていないが、ロシアも「段階的な非核化」を支持する立場で、こうした点について何らかの共通したメッセージが打ち出される可能性がある。また、国連安保理決議に基づく対北朝鮮制裁に従えば、ロシア国内の北朝鮮労働者約1万人が今年末までに帰国しなければならないため、対応についての協議や北朝鮮側からの要請がある可能性もある。

金委員長は24日、露朝国境沿いのハサン駅でロシア国営テレビのインタビューに応じ「地域情勢を安全に維持、管理し、共同で調整していくのにとても有益な対話をすることができる契機になると信じている」と期待を示していた。

金委員長は専用列車で24日夕方、ウラジオストクに到着。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」も25日、1面で金委員長のウラジオストク到着について「(現地は)熱い歓迎の雰囲気に包まれている」などと報じた。



she***  
狼狽するエリンギ
中国やロシアに泣きついたら後が怖いよね
アメリカの方がよっぽど優しいと思うけど


Jjm***** 

会談の中身が気になるし米朝会談の前に何の入れ知恵工作をするつもりなんだろうね。。。
米国は協議中断をし万が一にもプーチンの入れ知恵で北が計画しているロケット発射を強行した場合も勿論想定してるんでしょう。
米国の非核化の要求を受け入れる気はないようですし、そもそも非核化する気も無さそうだし米朝会談すら行われるか甚だ疑問ですね。


四国三郎 

やるのは非核化問題ではなくて核武装問題だと思う。


Xi 

ロシアは日本と違って、嘘や裏切りに寛容ではありませんよ。
泣きついたり、協力を求めて未来どうなることやら。


shi*****

非核化問題は表向き。


oka***** 

トランプが厳しい事言うからの
プーチンだろうけど
こっちの方がもっと厳しいだろ


ran***** 

核を保有すると、大国の態度が全然違う。


cdh***** 

もし北の核が完成したらそれはモスクワにも向く可能性がある訳で、プーチンがそんな事を許すとは思えない。体良く北を利用しつつ肝心な所は譲らないといういつものロシアだろうね


平成最後の仕事人 

正恩:制裁が継続されていますけど今まで通り裏からの物資提供、今後も宜しく頼みます。
プー:おう、まかせとけ。。。


aia***** 

たぬきとキツネの化かし合いの気がするが。


eis***** 

身長が高いのはどちらだろう?


凸凹 

本当にどうでもいい。
このまま亡命するのかと思った。(笑)


but***** 

結局最後に笑うのはプーチンかもね


kaz***** 

中身の無い会談だと思う


tos*****

ロシアも「段階的な非核化」を支持する立場
まぁ、事実上現状維持を望むってことだね。
とは言うものの、ロシアは積極的に関わるつもりはないでしょうね。
北を利用してロシアへの経済制裁の緩和を狙っているんじゃないかな。


sin***** 

どこかの国のたった2分首脳会談より興味はありますね。


******** 

先が長いようにはどうしても思えない。


mit***** 

文在寅よりかは外交が上手いよね。
文大統領はわざわざアメリカまで出向いてトランプとの会談2分で終了だからな。


net***** 

格闘家のプーチンは個人的には醜い豚を軽蔑しているだろうな。


yam***** 

ブタさんの豚っぷりに磨きがかかってきてる。


独り言

得る物は何もなし。お疲れ様~!


thr*****

プーチンが遅刻しないで時間通りに始まったw ロシアは北朝鮮と対立しませんという意思表示。


ta8*****

段階的非核化とそれに見合った支援では
支援だけ渡すのと変らない。


fir***** 

何の意味もない会談だと思います。


韓国と日本の左翼のシンクロ率 

軍事力に物を言わせる平和とはほど遠い国同士が会談をして、非核化について協議とかギャグみたいなことしとるな。
アメリカとの協議は話しにならなかったけどロシアとは上手くいくと思ってる根拠って何なの?
非核化の中身が違うって事じゃないの?


kabu 

ロシアも含めた経済制裁強化に発展するような気も・・・
北はもう打つ手なくなり始めてそう。


**

アメリカに占領された日本と、ロシア、中国に占領された国の行く末を見れば、どちらに尻尾を振った方が良いか、わかりそうなものなのに。


アマテテス 

茶番。


jdmagtjmdjhj

非核化する気なんかさらさらないし、挙げ句の果てにはプーチンに泣きつきかよ。マジで消えて欲しい。


mat***** 

トランプさんはいい気しないだろうな


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000046-mai-int