Kim Jong Un to Arrive in Vietnam on Feb. 25 Ahead of Trump Summit

ベトナムの首都ハノイで27、28両日に開かれる2回目の米朝首脳会談の準備が本格化してきた。

ロイター通信は16日、複数の関係筋の話として、正恩氏が25日にハノイ入りすると伝えた。グエン・フー・チョン共産党書記長兼国家主席と会談するほか、ハノイ近郊のバクニン省にある工業施設やハイフォン市の港湾も訪問する見通しという。ロイター通信は16日、複数の関係筋の話として、正恩氏が25日にハノイ入りすると伝えた。グエン・フー・チョン共産党書記長兼国家主席と会談するほか、ハノイ近郊のバクニン省にある工業施設やハイフォン市の港湾も訪問する見通しという。

同氏は正恩氏の儀典や警護を担当しており、昨年6月の米朝会談でも事前にシンガポール入りし、会談場所などを下見した。正恩氏の宿泊先が迎賓館になるとの観測も出ている。今後、米側と接触し、会談準備を協議するとみられる。



shu*****
トランプは会談がたとえどんなイマイチな内容でも、終了後の記者会見ではまた大成功パフォーマンスするのでしょうね。
日本はいつまでもアメリカ頼りでは何も前進しないのだから、韓国との徴用工問題といい第三国の力を借りずに自国で決着できるだけのアクションをして下さい。


医師王
何も特に変わったこともなく
成果があったと言うだけの茶番劇で終わる
日本には無関係な話を
日本は拉致を解決するならば自ら動くべき
ミサイル攻撃が嫌なら法改正して基地を先制攻撃できるようにするべき
アメリカ頼りはもうやめた方がいい


dai*****
お互いの利益は一致している。
アメリカは韓国に対する軍事費用を減らしたいのと、北朝鮮は韓国の武力を押さえ込みたいのが、お互いの理想な所なのであろう。
しかし、そのためには越えなければならない壁があり、乗り越える事は不可能だろう。
それは今までの事を否定するごとになるからだ。
そんな事も気づかずに従属している韓国は哀れでしかない。
日本にとっては、この会談をどう捉えるか、判断するのは難しいが、日本政府はしたたかに、どちらにも良く思われるような行動をするべきだ。


srh*****
ノーベル平和賞が欲しいトランプさんと、制裁解除して欲しい金さん。思惑は一致しているかもしれませんね。
拉致問題の解決は日本が直接解決すべきで、アメリカ、ましてや韓国に頼ってはダメでしょう。
どんな結果になるかはわかりませんが、後々日本は金だけ出すようなことにはならないようにお願いします。


lem*****
米国は、自国に核弾頭が飛んでくる懸念が出てきたので、漸く腰をあげた。しかし、日本は気がついたら既に北の射程圏内に入っていて大慌て。明らかに、外交の失敗。拉致問題の解決は日本にとって長年の悲願ではあるが、それしかやってこなかったツケを払わされている。核については、日本独自には難しい面もあったと思うが、日本全体の国益を考えれば、もっと早期に米国に強く働きかけるべきだった。
 また、日本は、現在の核交渉にはかやの外だが、以前から関与していれば今も交渉の一翼を担うことができたかも知れない。そうなれば拉致問題にも好影響があったはずだ。


ぶーやん
アメリカ第一主義のトランプ大統領。そのアメリカの国益に繋がることは韓国駐留アメリカ基地の費用削減と北の核ミサイルを封じて自国の安全性保証を確保すること。これを実現しようと思えばアメリカは一度どこかで軍事力を行使するしかないだろう。70年経っても北や中国の共産化は終わらなかったし交渉だけで前に進まない。


kms*****
そろそろ一発かまさないと、日本の立場が無くなるよ。北、韓、ロ、国民は今まで以上に注目してるよ。
ここまで国民が対外に興味を持ってる時期はなかなか無かったんだから!
頼むよ!ホントに…


RON
昨年の世界があり得ないと踏んでいた第一回米朝会談。二回目がベトナムで開かれ具体的に米朝の関係構築が期待されている。 米中との貿易問題を含めトランプさんは任期までに公約に基づく成果を積み貸み上げなくてはいけない。 再選はないにしても北との関係が深まれば中国抜きの分野は確実に発展することになり前代未聞の社会主義と資本主義の新しい関係が世界の脅威になるかもしれない。 日本は警戒しつつ今までと違う同盟国からコバンザメ国家として下位に位置変えにはなるが安倍政権では対応できないだろう。 そのためにまさかの細野氏が総理になるくらいの国際感覚としたたかさは必要でそれに重なる政治家の台頭が今年の選挙で雰囲気が数だけ多く投票は僅少の有権者でもわかることになる。  日本は世界から見下される。 国民の生活水準、民度は今よりも低くなる。 リードする人間を邪魔しないことが結果的に無能な人間を救うことになる。


フジサン特急
今回の会談が、今後の展開にどのような影響を及ぼすのか注目したい。
会談が安全に行われることを願う。


kin*****
もう期待してないっす
どの選択でも北と南が敵国と言うのは変わらない


kor*****
大きく変わるんなら初回の時に変わってた。
つばぜり合いに終わって、日本には不利な題材が残るだけでしょう。


私は普通の日本人です
世界に、まだ正義が有るのなら、
金正恩は殺人罪(殺人教唆)で逮捕して欲しい


ooo*****
安倍晋三 坊っちゃんは完全に蚊帳の外。
朝鮮半島からミサイルが飛んで来ても「遺憾のイー」。
終わったな。日本。


kot*****
暗☆殺


ヤハウェ
もし「やる」なら、この時をおいて他にはない。


pag*****
首が無いから斬首作戦は不可能です


qbc*****
会談しても、何も変わらないだろうね。
というか、変えないようにするための会談だろう。
非核化は進んでいるけど、まだ終わっていないという状態を延々と続けて、その間経済制裁をし続けて、北朝鮮人を平和的に全員餓死させるのがトランプの作戦だろうから。


nob*****
斬首隊、出撃準備です!


****
中国国内を飛んでハノイに入るハズ。
間違っても米軍が支配している空域は絶対に飛ばない。


so
未来人の予想が本当にならなければいいが…。
ホノルルに核を…なんてウワサがあるのが気になる。
奴の頭は何考えてるか分からないからねー


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000067-jij-asia