韓国法務省は5日、昨年11月から今年1月末までの3カ月間に韓国を訪れた日本人の数を発表、前年同期比32.9%増の約77万人に達したことを明らかにした。この間、元徴用工訴訟判決や韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題を巡り日韓の政治的関係が冷え込む一方、民間レベルでは日本からの訪問が活発になっていることを示している。

同省によると、大半が観光目的。この期間中に韓国を訪れた外国人の総数も、前年同期比で19.0%増の約384万人を記録した。国別では中国からの入国者が約126万人で最も多かった。



SAMURAI BLUE
日本人がダメになっとる。新元号は「旭日」として、本来の日本を取り戻した方が良い。


ちょちょんがちょん

ほとんど韓国に進出した企業の従業員だろな
企業閉鎖のための準備してると思う


wea***** 

行きたくねー国トップだけどな


普通の母

それなら日本に擦り寄る必要は一切ありませんよね。本当に安心しました。
もし擦り寄られたらどうしようかと思っていたので嬉しいです。
未来永劫、自分達の力だけで頑張って下さい。


mik***** 

こういう連中は自己の嗜好を優先して「政治と民間交流や旅行は別」とか言うんだよな。でも、民間交流や旅行は政治的安定があればこそ…だ。俺は絶対行かないけどな。


RIN 

危機感の無さ


jin*****

今時危機意識が薄いんじゃないのかね。


全部気のせい

非常に危険な国です
日本国内にも潜んでいるのでとてもおそろしい


qbh*****

再入国を拒否して欲しい。


勝ちに行くのが選ばれた者の運命 

就活の学生で海外旅行先が「韓国」と記載してあったら、速攻で落としてるけどね。
歴史問題に疎いと言わざるをえないし、社会人としての人間関係を構築できる見込みゼロでしょう。
まだ中国はギリだね。


dor***** 

当てにならない国の当てにならない数字。


イルカを降りた中年。

この数字には何かカラクリがあるのだろう。
韓国に関する数字ほど胡散臭いものはない。
旅行とは2名以上で出掛ける事が多い事を考えると、今の日本で「二人とも韓国が大好き」という日本人ペアを探し出すのはかなり難しい筈だ。
東京を1日歩き回っても、見付けられないかも知れない。
33%増はあり得ない。


akf***** 

外務省さん渡航危険レベルを引き上げた方がいいと思います。


dai***** 

自分はけっこう友人知人/会社関係/親族など多い方だと思いますが
韓国に行ったなんて話は全く聞いてません。
誰が行っているのか不思議!!
行きたいとは全く思いませんが行かれている方々。
何が楽しみ?目的なのか知りたいですね。


888***** 

危機意識はないのかな。
それでうまくいく関係ならいいけど、反日教育の国だってことは認識しておくべき。


sai***** 

結局メディアはしっかり報道しないからだ。新聞でも小さく隅に記事あるだけ。何故朝鮮人に配慮してる?


oli***** 

そもそも本当の数字かわからない上、日本を出国して入国した在日の方々が多く含まれていそう、、、。


a***** 

里帰りとトランジットにしても、ずいぶん多いね。


maj*****

なぜ…?
不思議でならない。


bbb*** 

意外と政治と関係ないということか。でもニュースを見てたら、韓国には行きたくないと思っちゃいますね。そんな人ばかりではないと思うが、反日教育されている国ではなにかと気分悪い。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000163-kyodonews-int