ソウル高裁は6日、収賄罪などに問われて一審で懲役15年などの実刑判決を受け、控訴している韓国の元大統領、李明博被告(77)の保釈を許可した。


His masters voice 
ムン君も退任後は捕まるんだろうなぁ。


ひりま 

これだけ負の連鎖を続けてきたのに進歩出来ないのはある意味スゴい。
あ、誉めてないですよ。


she***** 

特赦にはしてあげられなかったのね?
いよいよ明日は我が身になりつつある文にとっては、
絶好のタイミングだったと思うのだが・・・。


JOM**** 

マトモな形で辞めていく大統領が一人もいないってのが
国みたいな体裁を取り繕ったこの集合体の歪さを物語っていると思う。
そんなのに関わっちゃダメだわ、やっぱ。


ponpoko***** 

何年か先には文も同じ道を辿るんだろうね。


Jim***** 

文もそろそろ「元」が付くと思う。。。


nek***** 

ここまで国益を損ねているムン君の時には保釈はありえないだろうな。


リベラル=ファシストという矛盾 

文も退任後は逮捕されるだろうね
自殺もあり得るし、楽しみだな


man***** 

亡命を、受け入れてくれる国も、無いだろう。


pmg*****

大統領がすべからず暗殺、自殺、収監されるは凄いと思うが、日本もポッポだけは収監してほしいと個人的には思う。


kysn

文さんが家族を海外移住させ、自らの退任後の海外逃亡の準備をしている思いが痛いほどわかります。日本では鳩山さん菅さんは訴えれば罪名は付けられると思いますが、好き勝手な老後を送っています。日本人の寛容さだと思います。


lin***** 

故郷は遠きにありて思うものです。懐かしさのあまり帰ると、良くて何故帰ってきたかと厄介者扱いされ、悪くすると犯罪者にされるのである(大金を持って帰れば別)。李元大統領も、今になってみると、帰国しなければ良かったとご両親を恨んでいるのではないか?


may***** 

ムン災害は、突如長女のいるタイのところへ行き、そこで一方的に亡命宣言した後に「追手」を恐れて行方をくらますと思う。w


mik***** 

ムン大統領は近い未来の自分の姿


kei***** 

本当に日本人に生まれてきて良かった♩


tor*****

明日は我が身。そうさせないために文在寅大統領は、アメリカに盾をついてまでも民意を自分の方に向けさせることで必死ですね。でも雲行きが怪しくなってきている現状では難しいですね。大統領職を全うしても、国家転覆罪により死刑の判決が下る事も予想されます。何とも哀れで可笑しな国家ですね。


ear***** 

文はこれ以上に辛い目に遭うでしょう。


aki***** 

逮捕はクーデター封じが目的だったから文さんも少し弱気なのか。もしくは一旦泳がせて暗殺するつもりなのか。よくわからない。
韓国政府がやってることは軍事政権時代の名残がかなり残っている。だから歴代大統領や野党幹部は逮捕されたり悲惨な末路をたどる。
そしてそれを是とし、民意 > 憲法 を当然と考え、簡単に政権の世論操作に乗る韓国の民衆。
韓国の民主主義は1980年代に始まったが、安定的な運営はいまだ出来ていない。そもそも韓国の人達に民主主義は無理な気がする。


hfu***** 

竹島に上陸した初の大統領でくそやろーと思ってたけど、今考えるとムンよりまだマシ。


maz***** 

日本でもゴーンが保釈されたから、わが国も…と、法治を超えて簡単に決定されてそう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000082-kyodonews-int