女優の有村架純(26)の姉で、3日に美容整形を受けたことを公表したグラビアアイドルの有村藍里(28)が4日、自身のインスタグラムを更新。手術後の顔に「めっちゃ可愛い」と絶賛の声が相次いでいる。

有村は3日のブログで「輪郭矯正という骨から輪郭を整える手術をしました。美容整形です」と告白。「私は胸を張って、手術してよかったと思います。美容整形については、肯定も否定もするつもりはありません」などと心境を明かしていた。

 公表後初めて更新したインスタでは「初挑戦、鮎の塩焼き」とコメントし、口を閉じてほほ笑んだ自身の写真をアップ。「コメントやDMありがとうございます」とファンに感謝の気持ちもつづった。

 この投稿には「めっちゃ可愛い~前から雰囲気とか良かったけど、さらに良くなった」「整形前も綺麗だったけどもっと可愛く美しくなった 憧れです有村姉妹!!!!!」「可愛い過ぎる」「綺麗ですね!勇気ある決断、カッコイイです!」などの賛辞が集まっている。



m***** 
涙ながらに語ってたけど、ネットでの誹謗中傷で心を病み、整形までするほど追い詰めた人達はどう思ってるのだろう。自分勝手につぶやいて、精神的に追い詰めるのは学校のイジメと何ら変わらないと思う。
もう少し言われた側の人の気持ちを考えて発言するかしないかを考えれる人が増えたら良いなと思います。自分ももちろん気を付けないとと改めて思いました。
ネットニュース書いてる人も、こうゆう安易な発言で人の人生を変えてしまうって事を考えて記事を書くべきだと思うし、こうゆう大事な事を記事にして誹謗中傷が少しでも減るような仕事をしてくれたら良いのに。


kai***** 

「ザ・ノンフィクション」観ました。
整形するのは自由だし、それを公表することも肯定的に思えます。
ただ、妹へのコンプレックスが強いのに、なぜ自分も芸能人を目指すのか?同じフィールドで闘うからしんどいのでは?という疑問を感じました。
確かにかわいくなりましたが、売れるか売れないかはまた別の問題です。
妹とは違う分野で活躍した方が本人のためだと思います。


Jim***** 

朝のテレビでも特集みたいにやってたけど。。。
他人には計り知れないコンプレックスがあって、今回の整形で心も整理できたのなら精一杯頑張ってほしい。
純粋に応援したいと思う。


らんらん 

みんな肯定的だけど、そんなに外見コンプレックスがあるのに、なぜ芸能人になりたいのか?そこがよく分からないです。
外見よりも、妹にコンプレックスがあったのでは?
またネット誹謗中傷といわれるかもしれないけど、いまいち納得がいかない。芸能人にするのはちょっと…と思うけど、芸能人でなければ整形しなくても十分かわいいと思いましたけど。


fdu*****  

そもそも妹さんも芸能界の中だけで考えたら、失礼ながら「超」美人、「超」可愛いのレベルではないと思うんですよね
一般人ならもちろんトップクラスの可愛さだと思いますが
それでもひよっこで主役を射止めたり映画やCMにオファーが途切れないのは、ルックスだけではない光るものがあるからでは…?
お姉さんの方が芸能界デビューは早かったそうですし、姉妹であることを公表後は何かと比べられてしんどかったのでしょうが、芸能界に身を置くってそういう事だと思っています
そして元々全く違う芸名(あらいゆうこ?)だったのを妹の大ブレイク後に本名に変えたり、ロンハーの番組で姉である事を強調したりと一時便乗行為みたいな事をしていたのに謎です
あの有村架純の姉、と考えなければ別に普通だったと思うのですが…


mko*****

個人的には、どうして?って思いますが、今の日本では「女性の価値は可愛さが9割」ってことを、実感されている人も多いのでしょうね。


qua*****

多分、身体醜形障害だと思うので、これから先、また何か気になることがあるとそれにとらわれてしまって、別の整形手術を考えるようになるし、加齢とともに、本来正常な「老化」を受け入れられなくなっていくことが考えられるので、きちんとありのままの自分を受け入れられるようになる治療を受けた方がよいかもしれないです。それから、エゴサーチというか、ネットでの自分の評価を気にしすぎないことも必要かもしれない。


shu***** 

自分自身で決断して、オープンにしてやったんだから、その勇気には拍手を送りたい。
誹謗中傷をしてくる人達は今後も絶えないだろうけど、ここまで覚悟してやった娘を、今後も悪口言い続ける方が、そろそろ旗色が悪くなると思うよ。ダマでやったって当たり前の業界なのにね。
とにかく、これでコンプレックスを克服できたなら、これからはしっかり上を向いて頑張ってほしいです。もう「妹ネタ」は封印した方が良いよ。頑張ってね!


VXT4GR58 

やっちゃいましたか。
改造は、依存症にならんよう、
これ以上やらないように、
まわりが、止めなあかん。


l******* 

勝負できる武器がないからの結果かなと思った。
でも納得したなら良いとも思った。
一度やると、次はここもあそこもってならないようにして欲しい。


kero 

整形については、本人が納得しているのであれば良いと思うのですが、容姿のことでしか話題にならないっていうのは、どうなんだろう?
整形して綺麗になって、この人は一体何がしたいのかな?


ppp 

まあ、本人が納得してやっている事だから、外野がとやかく言う事
ではないとは思います。
ただ、芸能の世界は綺麗でかわいい女性なんて星の数程いるし、
寧ろそれが当たり前でしょう。
そこで勝負するのではなく、何か自分だけの物を見つけた方が
これから先、いいと思います。
依存症のようにならなければいいですが。


xab*****

たかが整形したぐらいで何で絶賛されてさも立派な人のようになっているのかまったくわからん。
それで立派な人だったら、世の中の人はいたるところに立派な人だらけになるわ。
本人は努力も何もしてないじゃん。
頑張ったのは医者の方です。
顔なんかよりも、それに負けずに芸を磨いて日々精進しているとかいう姿勢の方が数段立派ですよ。


yak***** 

芸能界に居続けるとずっと妹さんの人気と活躍を羨ましく思い、世間の比較や容姿コンプレックスに悩まされるのでは。
何回整形しても妹さんの容姿を超えるのは難しい。妹さんと違う土俵で自分の良さを出して頑張った方が精神衛生上良いと思う。


per***** 

整形を公表して これからも応援していくファンと 否定的な人といるのは 当然だから これからが 勝負ですね。自分の中でコンプレックスが無くなった事が 色々良い方向へ進んで行くとイイですね。笑顔にも 自信が出てきた感じがしました。


shi***** 

色んな意見があっていいと思うのに、ほとんどが整形容認の意見で、批判してはいけない雰囲気に驚きます。
病気や本当に手術が必要なぐらい顔が歪んでるなどでない限り、整形する事に違和感を感じます。見た目にばかりに囚われるおかしな価値観が蔓延していくのは恐ろしい。個人的には、彼女は綺麗な容姿を手にいれることに執着しすぎてて恐いです。多分世の中の多くの人が、自分の見た目に納得なんかしてないけれど、それなりに個性を磨いたりしつつ、時に他人と比べて辛い想いをしたりしながらも、それでも自分を愛しながら生きてる。確かに整形する勇気は凄いけど、お金と勇気があれば若さや美しさがある程度手に入る世の中は歪んでるように思えます。


dee***** 

わからない…自分の姿かたちが嫌いなのにSNSで自分の姿を世界に発信する神経がわからない。外科手術してもそのうち言い出しますよ…『今の私は本当の私じゃない』ブスはブスとして生きればいいのに妹が朝ドラ女優になっちゃったからそのおこぼれで喰えるかもと調子に乗ったけど見栄えに問題あると思って整形手術した…丁度いいブスとして生きればそれなりに幸せだったのに。彼女に必要なのは妹との確執解消か、精神を落ち着ける環境であって外科手術ではなかった様に思います。

追記:ブスとは『外見の見栄え』の事ではなく『内面の性根』の事です。外見を変えても内面は変わらない…だから整形手術で変われないとの意味合いです。



shi*****

ずぅーと思い悩みながら、苦しかった心境を語り、整形手術を選択したことを、きちんと発表したことが何よりも立派だったと思いました
とても勇気のいることだったと思います


tul*****

気持ちが明るくなっているならいい。手術を疑われてしていないと伝えていくのではなくて手術をして今こういう気持ちですと言ってくれるところになにか人柄のよさも感じる。


たろ

なんて言うか…外見のことしか考えられない人なんでしょうね。
妹さんの比較対象として不細工と笑われた時には驚いたんじゃないでしょうか。
元々グラビアやってたってことは、元々は自分の外見に自信があったんでしょうし。
自分の稼いだお金で自分が納得してるなら良いんですが、個人的にはつまんないことに気を取られている気の毒なお嬢さんて感じ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000068-sph-ent