韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じた元徴用工らの訴訟で、原告弁護団は4日、同社の商標、特許など韓国国内資産について、強制執行(差し押さえ)の手続きを近く開始すると表明した。

原告弁護団は声明で「三菱重工業は、われわれが期限として提示した2月までに交渉要請に応ぜず、信頼構築と和解の機会を自ら放棄した」と批判。「今や他の道はない」と宣言した。

原告側関係者はこれまで2回にわたり、三菱重工業の本社を訪れ、2月末までに同社から協議に向けた「誠意ある回答」がなければ、資産差し押さえなどを検討すると警告していた。 



isi***** 
政府の動きが遅いので、日本企業は自主的に撤退を進めていったほうが良いと思います。
特許権の差し押さえは、韓国側からすれば「合法的な技術の強奪」になると思います。これからもどんどん仕掛けてくることでしょう!
商売でも株でも思い切った『損切り』が必要な時があります。韓国に進出している企業は今がその時です!
経営陣の賢明な判断を早急に期待します!!


she***** 

断交に向けての第一歩と、こちらは歓迎しているところでありますが、
こちらも対抗措置並びに法的措置を粛々と進めさせて頂いております。
いずれにせよ「断交」のお墨付きをあちらの最高裁や大統領、そして、
最近ではそちらの勇猛果敢な国会議長までもが認めたとも言え、
今後、こちらも「敵意」剥き出しになれるので、
逆に、誠にありがたく思っているくらいです。
逆に、対象企業も撤退する良い機会を与えられたと思えば良いのでは?
例え、致し方なく強制的に差し押さえになる事態に陥ったとしても、
今後、一切関わらない良いきっかけ作りになるのでは?
長期的に見ると撤退した方が良かったと次世代に感謝されるでしょう。
そして、本当に困るのはどちらなのか、じっくり考えて頂きましょう。
優良企業撤退で雇用も所得も減る現実を切実に体感して頂きましょう。


tok***** 

日本政府の対応が楽しみです


pit***** 

日本企業の資産を差し押さえられて、それでも「遺憾だ」で済ませたら、内閣支持率は著しく下がることを覚悟しておかないとね。


mot***** 

韓国の言う未来志向は将来ずっと反日を続けるって意味のようだね。


march 

これに対し日本政府、「全く受け入れられない、非常に遺憾、激しく抗議した」の、いつもの三点セット


kik***** 

毅然・遺憾以上の対応を期待します。
というより、もう聞きたくない。


cbr***** 

これに対しては厳しい報復制裁を発動してほしいです


man***** 

何度も何度も予告するのはもういらないので、次回以降現金化したときにまた報告してください。
日本政府は以後遺憾砲や言葉のみの抗議は厳禁でお願いします。


kur*****

今からでも遅くはないですから、距離を置いたお付き合いを心がけてほしい。
本音はお付き合いをやめてほしい。


hfe***** 

三菱グループとしての対応に期待しています。三菱系の銀行は韓国の国策銀行への融資を行っており、3月に満期を迎えると聞いています。
この融資を延長しないことを希望します。系列企業が極めて卑劣で不当な扱いを受けているのだから、そのようなリスクの大きい国に大金を融資し続ける理由はないと思います。
三菱系が融資延長しなければ、みずほもリスクを一行で引き受けることを嫌って融資打ち切りに動くかもしれませんね。そうなれば、韓国の国策銀行は資金難に陥り、韓国GMや造船会社への融資を継続できなくなる可能性があり、韓国経済崩壊の序章になるかもしれません。
三菱グループが韓国に対して毅然とした当然の対応を行えば、日本国民は三菱を支持すると思います。


wyq***** 

Hyundaiなんて三菱自動車のおかげで今があるのに、恥も外聞もないな。


最終的かつ不可逆的に解決済みの問題 

ついに始まったか。
これで日韓関係は終了ですね。


ken***** 

三菱の特許権を差し押さえられると韓国の工業メーカーに利することになる。今後はほかの企業の有形無形の資産が奪われてしまう。
政府としては早く対策を打つべき。断行とまでいかなくとも厳しい対処を期待します。
また韓国に進出している企業も撤退やむなしですね。


hd_***** 

一番近くて一番遠い国。
日本政府に妥協なき報復措置を期待する。


Levi Ackerman 

なんだかんだ言っても
原告側の代理人弁護士だって
結構ビビッていると思うよ(苦笑)。
(^_^;)


xhd***** 

日本も韓国企業の資産の報復差し押さえをして欲しい。


(*^^*)ニッポン 

現状で三菱の特許を使用している韓国企業の製品を販売先の国で販売差し止めすればいいだけですねぇ(*^^*)


tei*****

強制徴用工とは何でしょう?本当にあったことなのでしょうか?あったとすれば日本人に対しても同じではないでしょうか?どうして会社や国は明確に説明してくれないのでしょうか?言われっぱなし、やられっぱなしではないですか?国民に対しても韓国に対しても世界に対しても、明確で事実や証拠も十分整えたきちんとした説明をすべきではないでしょうか?すでに終わっただけでは済まないように思います。


白蓮 

ここで制裁やらなきゃ安倍首相の支持率は劇落ちですよ!


kiy***** 

何かをされるまで
何もしない日本政府にイライラします。
こうなる事はわかっていたのだから、
早急に対処するべきじゃないでしょうか?
失ってから、動くことは誰にでも出来る。
失う前に動いてほしい。
失っても何もしなければ、
それはもう、日本の人と財産を守れる人達ではないと思います。


sin*****

近くではなく、期限切って実施すればいいと思います
日本政府にもまだ実施はしないだろうとたかをくくってる人もいる
みたいだし
実行に移されればさすがに重い腰も上げざる終えないだろう
一番有効な手を打って、徐々に強化でもいいと思いますよ


酒好きが下町から 

日本政府さんこれでも遺憾だけで終わらせる気か?


名無し 

日本政府の対応に期待してます。
そろそろ本当に報復してください。
期待度が高い分、何もしなければ政府には心底がっかりします。


no****** 

さすがに資産差し押さえを食らって、遺憾砲だけの対応は無いだろう
政府の対応を楽しみにしてる


ハナカラウドン

昔とは違うので、報復も遠慮なしですよ♪


sw6*****

あの国への投資は捨て金って説も現実味を帯びてきたな…、特許を無断使用して輸出されたらどういう対抗処置があるんだろう。それに三菱だけではすまないでしょ、最終的には日本資産を差し押さえるとか言って関係ない企業まで行きかねない。


yamayu***** 

政府自民党は危機感を持って欲しい。日本国に対してであるが、何もしない自民党では参院選挙は勝てない。だめだとわかっていても灸をすえるつもりの有権者はいる。


uni***** 

日本政府は参院予算審議などの方が大事なのか動きに緩慢な上に遺憾砲や丸投げ対応ばかりで全く解決への努力が見られません。企業にとっては1分1秒が生死の境になることもあります。
三菱の大半の資産は既に引き上げ済みですが特許という企業にとって重要な資産を合法的に強奪される前提を作られてしまうとこの先日本国内の企業は海外での事業展開に不安を残すことになります。
まずは民間と経済界は全ての交流を断ちその姿勢を国に示すしか無いと思います。


ale***** 

そろそろこちらもフッ化水素の出荷を止めるべきじゃ無いかなぁ?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000025-jij-kr