元巨人投手・桑田真澄さん(51)の次男で音楽家のMatt(マット、24)が2日、自身のインスタグラムを更新し、真澄さんとの2ショットを公開した。

1日にストーリー機能を更新し「4月1日パパお誕生日おめでとう love u so much!」と51歳を迎えた父へメッセージを送っていたMatt。

一夜明けたこの日は「パパ!お誕生日おめでとう(4月1日)いつも本当にありがとう 沢山話を聞いてくれて、理解してくれて的確な人生のアドバイスをしてくれて。本当に素敵なお父さんです 幸せ」と改めて祝福し、ケーキの前に並んだ親子ショットをアップ。「誰になんと言われようと、なんと書かれようが、正真正銘の親子だから」とつづり、「これからもよろしくね 素敵な年にしてね」と呼びかけた。

フォロワーからは「ステキな親子」「お父様への素敵なメッセージ感動しました」「最高のお父さん」「お父さんもいいお顔」「これからもお父様大切にしてください」などの反響が上がっている。



桜 
容姿のコンプレックスが解消されて前向きになるなら良いと思うが…人間離れしていて正直怖い


恐れず正論を! 

親子の仲が良ければいいし、本人たちが納得してるならいいが、容姿を変え続ける人は、根本的にカウンセリングが必要なケースが多い。
本人の為にも早い段階でやった方が無難。


gab***** 

個人の美的感覚だし自由。
自分は彼の感覚が分からないだけ。
そんな自分に彼はただ怖く見えてしまうけど、キレイと思う人もいるわけで…
人って様々で面白い。


地獄の断頭台!! 

気持ち悪い・・・


a19*****

どう見ても、マネキンにしか見えない。



心は健康なのかなぁ?
マイケル・ジャクソンは、自身が黒人ということに強烈なコンプレックスがあったって聞くけど。
美を追求するのはいい事なのに、なぜこっち方面へ進んでいってしまうのか。
私は恐怖心しかわかない。


ztd***** 

本人が良いなら…親子関係良いなら…?!
心が広い人が多くて驚きです…。夜道で後ろにいたら叫んで逃げるくらい怖い顔面だと思いますけど。。
親子関係が良いのなら、なぜ桑田パパが「オイオイ、やりすぎじゃないか?それじゃ周囲に恐怖心を与えてしまうぞ」と助言しないのかと、単純に不思議です。父親として制止すべき。それとも親子揃って客観的に物事を見れない人種なの?誰か止めてあげて。


kik*****

怖いからサンダーバード君は記事にしないで欲しい。


fut*****

桑田投手って、入団当初は投げる不動産屋とは言われたけど、あの小さな体でコツコツと努力して巨人の三本柱となり、後輩のお手本にまでなった。親子仲が良いのは宜しいことですが、あの時の地道な努力をしてきた桑田さんの隣にこんな息子がいるとは夢にも思わなかった。


syl***** 

いろいろと書いて欲しいと思ってこういう写真をインスタにあげていっるんだろうなあ。
人間っぽくない。特殊メイクは最高の出来栄えですね。


tmc***** 

夜みたら腰を抜かしてしまう


sa****** 

親子であることは否定しないけど、その容姿は否定する。


bbc 

別に親子である事を疑ってるわけではないよ


pir***** 

父親である桑田さんは、息子Mattさんのメンタルに問題があることくらい解ってるんじゃない?医者やカウンセラーにだって、ちゃんと相談していると思うよ。
そのうえでMattさんの気持ちを尊重、彼の奇妙な容姿も含め、受け容れることが最善の治療だと判断したんでしょう。


ピノコ 

怖いよ。
怖過ぎるよ。
加工だよね?
自分だけ加工したんだよね?
頼むから、加工したって言ってくれ~~~!
昔の野球少年だった頃のマットくんが、一番素敵だったと思います。。
男は、黒髪、スッピン(当たり前か。)が一番、カッコイイよ。。後は、性格ね!性格は、良さそう。。


イルカを降りた中年。

メイクが趣味という事に文句は一切無いが、何故にそう人様に見せたがるのか?
浜崎あゆみさんもそうだが、第3者が同じような自慢をした場合、この2人は耳を傾けるのだろうか?
…、傾けないと思うなぁ。


tos***** 

親子なのは分かるけど。元の顔がもう分からない


yto***** 

他人の息子でよかった!


名無し 

桑田さんの横に人形が置いてあるみたいです。


hat***** 

親子愛が確かなのはとてもいいことですが、息子さんの精神状態が普通ではない危険レベルなのを正面から向き合っていらっしゃるのかが重要。
周りの意見を歪めて受け入れてるような気がします。
そうでないことを願ってます。


vel****** 

やっぱり普通ではないよね
親、本人が納得しているならいいが、
周りは理解に苦しむ方が多いですよ。


fuu***** 

色々な意味でヤバいんだと思う。
だから、お父さんは全て理解して受け入れてるのではないかな。
笑顔に曇りがないよね。
桑田真澄、父としてもすごい。


atc***** 

何事も「過ぎる」のは歪みを生む原因となります。
年齢を重ねた時にこの人の心と体はその歪みに耐えられるのでしょうか。


ayu*****  

親子が仲が良いのはとても良いことなんだけど、あの容姿だけは受け入れ難い。
受け入れる桑田は凄いなーって思うけど、自分の息子があんな感じになったらムリ。


tar*****

正直怖い!前向きだと言うが、向く方向が違う。
心の中が問題だらけだと思う。
もっと健全な方にアドバイスを貰った方が良いと思う。


mar***** 

見た瞬間こわいと思った、ただ親子仲がいいんならこれはこれでいいのかな、


dhocoococo

この状況は 間違いなく桑田の野球界での仕事に少なからず影響してると思う。教育的に絶対に間違ってる。


@@@@@ 

理解のある親にも
限度があると思うのですが…


bzn***** 

桑田さんすごく厳格そうだけど・・・
なんも言わないのかな?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000074-sph-ent