テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球(51)が2日、自身のツイッターを更新。麻薬取締法違反の疑いで3月12日に逮捕された相方のピエール瀧容疑者(51)へのコンビ愛をにじませ、フォロワーから「泣ける」と反応が上がっている。

この日「ベルリンから移動してポルトガルの友人宅でマントルピース(暖炉)で火遊び中」とつぶやき、焼きごてのようなものを持った元気な姿をツイッターとインスタに投稿した石野。

ツイッターではフォロワーからのリプライに積極的に対応し、「最近の卓球さん、いい感じ」との声には「あなたが知らなかっただけで瀧が捕まる前からずっといい感じですよ」とツイート。

さらに「もしも、石野卓球さんの目の前に、瀧さんが居て、2人きりになったら、なんて言葉を、かけますか」との質問に対しては「I love you」とつづった。

この投稿には「泣ける」「愛し合ってるね」「世界中から非難されたとしても、たった1人手を差し伸べてくれたら人は頑張れる気がします」などのコメントが寄せられ、570件以上のリツイートや1900件以上の「いいね」が集まっている。



jun***** 
とても危うい感じがする。私の考えすぎだと良いのだけれど何か今日本に帰れない事情があるのではないのかな。


たてハメよこハメ 

マスゴミに媚びる気がないのだからこれでいいと思う、ただ捕まったら笑うけどね


mar***** 

ほとぼりが冷めるまで帰って来ないな。


ghg***** 

一時期ファンだった人は知ってるけど、この人の性格の悪さはまぁ、筋金入りじゃないですか。丸くなってないなら、無罪なら絶対ワザと疑われるような事をして楽しむ。で、やきもきするファンを笑ってる。それも含めて電気“グループ”だよね。


uaa*****

この手の人は本当に海外に移住すればいいだけじゃないの?
わざわざ日本に住まなくても…(ー ー;)
合法な国ならなんの問題もない。


Tomorrow Made New 

友達だしな。


der***** 

電気グルーブのファンでも何でもない人からしてみるとね、
グレーだ、限りなく黒いだ、逃亡だという感じになるんだろうけど、
単にそういう状況を分かった上で遊んでいるだけにも見えてくるね、石野は。


nar***** 

ツイッターの内容を記事にするだけのお手軽な仕事です。


竹鶴善海 

二人でいるときは卓球とピエールじゃなくて文敏と正則なんだろうな。


cam*****  

本人も本人ならファンもファンだなって感想。一般の人は普通に卓球自身も捕まる恐れあるからシャブぬきの為に国外逃亡してると勘ぐりますよ。


jas***** 

逃げてるね。


urd***** 

成宮寛貴と同じパターン


ghz 

て言うか、卓球はお金も時間もあっていいな。
普通は働き盛りの年齢だよ。


妖刀村正

体からコカイン抜いたら普通に今まで通り頑張ってほしい


nrk***** 

これだけ帰国しないと
黒からグレーやアイボリーになるまで帰国しないんだろうな。
と疑われるだけだと思う。
まあ今帰国したら
とりあえず警察の事情聴取受けるんだろうけどね。


じゃがりこ

仲間が捕まってすぐドイツに行って、死にかけてる友人の見舞いと言いながら、今はポルトガルにいてなかなか帰ってこないのは薬を抜いてると思われてもしょうがないね。何も悪い事してないならこう言うときは日本にいたら良かったのに


whe*****

『過去』はやってたと思う……、


ara***** | 1時間前 

帰れない理由はみんな知ってる。


stf***** 

逃げたか?


******** 

抜きに行ってるんだか、吸いに行ってるんだか…


cot***** 

身近な人なら、わかっていたはず。説明責任は果たすべきでは。泣けるとかのコメントの意味がわからない


××× 

のりピーみたいな半端なことはせずとことん頑張って欲しい。


kah*****

ファンの人にはそう見えてるんだね
そうでもない私は微妙
ちょっと気持ち悪いゾーンに入ってきた


vom***** 

逃げまくってる感しかない。
瀧の逮捕でライブ飛ばしたんだから、最低限ファンや関係者に謝罪するのがメンバーとして普通だと思うのだが。
普通じゃないからこの行動って事か。


kom***** 

これだけ余裕かましてると既に検査済みで外遊してる気がしないでもない。


sal*****

本来はツアーでスケジュールが決まっていたのに、何故ピエール瀧が逮捕された時に海外へ行く事にしたのだろう??


aki*****

ポルトガルのクラブが有名で
世界中から遊びに集まってるそうですね。


******** 

卓球さん、発信したいことがあるのなら何らかの形で説明すれば良いのに…と思う。
SNSだといつも一方的で、伝えきれないことも誤解されることもあるのでは。
何となく危うい感じがしてしまう。


aw***** 

逃亡中


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000071-sph-ent