秋田県男鹿市の観光名所「ゴジラ岩」の後ろに、ネコが横顔を出しているように見える「ネコ岩」がある――と、観光客の間で話題になっている。

男鹿市観光課によると、ゴジラ岩のある潮瀬崎(しおせざき)を訪れた人たちが「まるでネコのようだ」と気づき、数カ月前から「ネコ岩」と呼ばれるようになったという。正式な名前はまだない。

その岩は、ゴジラ岩に近づくと見えてくる。でも、ゴジラ岩に向かって左に進むと、ふっと消えたように見えなくなる。そんな気まぐれなところもネコに似ていて、隠れた人気を呼んでいるようだ。



天海
いいと思う。もっと拡散してもらいたい。


aka*****

風化ですぐ崩れそう。見られるのは今だけだと思って早めに見に行こう。


tomnyan 

ゴジラ岩は行ったことあるけど猫は気づかなかったな。
光の加減や角度によることだろうけど、知るとまた行かないといけないかな?


eis***** 

面白い!たしかに言われてみればそのように見える。


******* 

今の御時世だと「話題の岩に登って(乗って)見ました~」とか言って
最悪、破壊行動までして動画を上げそうだね


acc***** 

男鹿市観光課は、せっかくのチャンスだからゴジラ岩とネコ岩が写ってる観光ポスターを作って、宣伝すべきだ。今、ネコブームだし、観光客も増えると思う。


sir***** 

見方を変えるだけで観光名所がまた一つ増えるとは
人間の視覚による思い込みというのは中々面白い


ttt***** 

笑えました!岩だけどすごく可愛く見えます。


nak***** 

いいね~!人気スポットになって欲しい。
あと、他にも全国のこういったスポットが知りたい。


san***** 

この写真の角度ではゴジラはビミョーですが、猫はしっかり横顔シルエットですね!
多分、ゴジラも別角度ではそれなりに見えるんでしょうね。


abe***** 

他にも探せば隠れキャラはいるかもしれない。
記憶違いか知床にもゴジラ岩と言われる岩があったような、他の岩も色々探せば隠れキャラとして名所に磨きがかかりそうだ。


わっしゃ

そんなオチまであったとは!


sio 

ゴジラ、うしろ!


rir***** 

ニャンギラス?


ccc... 

ゴジラに負けるな、ネコ。


mit*****

ほのぼのとして 良いと思います。世知辛い話ばかりだから!


猫目おじさん

猫は、隙あれば背中に乗ってくる生き物です。ここからは見えませんが、お尻をフリフリしてジャンプするタイミングを狙っています。ゴジラ、気を付けて!


bsk***** 

こういうのを見るとほっとする


bok***** 

目鼻立ちくっきりのかわいい猫にしか見えなくなってきた。


協会幹部 

気のせいだと思う。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000014-asahi-soci