新日鉄住金を相手取った元徴用工訴訟の原告側が、差し押さえた韓国内の資産の現金化に向け、売却命令を裁判所に申請すると警告している問題で、韓国政府高官は19日、「売却方針は聞いているが、話すことはない」と述べ、介入しない立場を示した。 



cri*****
日本政府がどのように対処するのか楽しみにしています。
何もしなければ統計問題で下がりつつある政権の支持率の一層の低下は避けられない。
遺憾だの丁寧な無視だの大人の対応には飽き飽きです。


ll********

企業はいざ撤退となると国の顔色を窺ってくるんじゃないかな。企業としては事業縮小につながるわけだし、私たちから見てどうでもいいようなことも簡単に”じゃあサヨナラ”とは言えないでしょう。だからこそ国が音頭を取って帰国を促すべきだと思います。どこか1社が手をあげれば追従する動きが出ると思います。いま動くべきは企業より先に国だと思います。


mao*****

三権分立を言い訳にして司法に丸投げ。
あとはどーにでもなれって感じですか。


jun*****

これはファイナルアンサーですね。さて日本政府はどう対応するのですか。これを皮切りに次々と日本企業の資産が不当に奪われていきますよ。


sin*****

司法にお任せという立場を貫こうとしているのだろうが、1965協定は政府間の約束。
政府は当時者なんだ。
その時点でこの問題を歪曲、論点ずらしをしている。
問題が生じた場合は協議することになってるだろ。
協議に応じない段階で協定違反。
制裁やむなし。


aaa

良い傾向ですね。
実害が出るまで我慢しましょう!
日本人は我慢強いけど、我慢にも限度があることを教えてやれば良い。
日本政府も今までの韓国への対応を反省し、日本の国益を守って欲しいと思います。
遺憾なんて言葉、もう聞き飽きました。


gko*****

日本からの報復を楽しみにしていれば良い。
政府はもっとしっかりして欲しい。


elo*****

完全に確信犯的にやっている。
こうなってしまってからでは遅いので早めに撤退すべきでしたね。
予想されてたはずなのに早めに撤退しなかったのが悪い。


nis*****

韓国政府は、日本との関係の落としどころをどうしようとしているのか。また、日本にしていることは他の国も見ている。まともに相手されなくなると思う。日本は静かにただし断固に対応することだと思いますし、そうなることを期待している。


kei*****

日韓関係が壊れるのを静観でしょうか。日本政府はそうは行きませんよ。それまでは静観で行きましょう。先に動いたほうが負けでしょうね。韓国政府もかなりのリスクですよ。我慢できますかね?。


chi***** 

ほらほら、官邸、どうするよ?
こうなった場合のアクション考えてるんだろうな?
もう「遺憾」とか「受け入れられない」じゃ問題は解決しないんだよ。


蕎麦粉

日本政府は制裁する気あるのか?


plk*****

実際にされた場合、制裁をしないなら自民の支持は冗談じゃなく急落すると思う。立民は話にならないので維新とかに流れる。


New JPN Conservative

さぁ、安倍がどうな対抗処置を取るか楽しみだな!
弱腰の対応なら、安倍が日本の世論から糾弾されちゃうよな。



gor*****

国全体が、過去のことを何回も蒸し返して、決着がついたことまで反故にする。これは、企業が進出する際に考慮すべき社会インフラが整備されていないことを意味する。
感情が優先され法律が蔑ろにされる国は、ある種の無法状態だ。
日本企業が韓国で事業を行うことで得られるメリットが、このことを差し引いてもプラスになるとは考えられない。


nis*****

売られた喧嘩は買うしかないでしょう。粛々と報復措置を取るべきです。これ以上甘く見るなです。今まで寛容的忍耐で
我慢してきたが、この先は報復あるのみです。


ack*****

安倍さん、チャンスだね。
色々と言われている国内問題があるけど、ここで毅然とした態度で
しっかりした対応したら支持率はかなり上がると思う。


m05*****

実際には募集工だった自称徴用工、反日思想の学生運動気分の原告代理人の弁護士さんの方々は日本が制裁するとは思ってないでしょうが、制裁により韓国経済がダメージ受けて逆に韓国世論に叩かれない事を祈ります。


dad*****

司法の判断は尊重されるべきだ・・・外国人記者の前でこう言っていた文が、自分の身内に火の粉が降りかかりそうになると、かき回していると言うから大笑いだわ。


aho*****

日本国民の怒りは極限に達していると思う。
韓国との政治と経済、民間交流すべて断って欲しい。


ftp*****

今こそ、総力を上げて真実を世界に向けて発信すべき時だと思います。徹底的に10年くらいかけて、韓国や中国、台湾の人々をふくめ、世界中の人々を対象としたキャンペーンを開始すべきです。


としより

日本に就職しに来た貴国の若者に、
これで、断る理由が出来た。


ban*****

兎に角、経済制裁を一番にやって欲しい。
フッ化水素なんかは特に早急に。
政府は諸外国へのアピールが下手すぎる。


drayaki

オレオレ詐欺の元締めと同じで、一番の悪です。


F30*****

日本政府はこの後どのような対応をするつもりなのかはっきりと国民に向けて説明をしなければならないと思うが
手の内を明かす事になるかもしれないがもうそんな悠長なことを言ってる場合ではない
韓国が動かないのは日本の対応が生ぬるいから
はっきりと期限を切って制裁を行うと断言すればいいのに
与党内で反対するやつは首だ


oud*****

差し押さえというのは韓国国内の該当企業に留まらないようですよ。
該当企業が進出している国の裁判所が決定すれば
差し押さえ対象になるらしい。
ロビー活動もお得意なので
そちらの方も粛々と進めているのではないかと思う。
なので政府は、先手・・先手・・を行ってほしい。


kyo*****

ビジネスの面で多少のデメリットがあるとしても、それはそれとして、
強気の対抗措置をとるべきですね。


sha*****

日本政府は、見て見ぬふりするか、
指をくわえて見ているか、
遺憾砲がでるか、
楽しみにしています。


destino

終わりの始まりかな。
どんなふうにお仕置きを加えてくれるのか、楽しみにしようじゃないか。


ken*****

国家間の話で国内の三権分立とか関係あるのか?
まぁ、資産売却された後の日本政府の対応が楽しみ。
政府の対応次第では自民党の支持率急落か急騰か。後者になるような対応を期待したい。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000077-jij-kr