米紙ワシントン・ポスト(電子版)などは19日、スペイン・マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件に絡み、元米海兵隊員クリストファー・アン容疑者が18日に米国内で逮捕されたと報じた。

アン容疑者は金正恩体制打倒を目指し「臨時政府」樹立を宣言した組織「自由朝鮮」のメンバーとされる。

アン容疑者の容疑は伝えられていないが、報道によれば、スペインの裁判所は襲撃事件を受け、複数の容疑者を国際手配している。

同紙が関係者の話として伝えたところでは、捜査当局は自由朝鮮指導者エイドリアン・ホン容疑者宅の家宅捜索も行った。ホン容疑者は米国在住のメキシコ人で、大使館襲撃事件の首謀者だったと報じられている。 



esu***** 
逮捕はしたが
そもそも指示もしているのでしょうね
北の暗殺部隊から守る為にはいい策ですね


acb***** 

北が解放されれば英雄でしょうね。


kcu 

元海兵隊というのが微妙ですね。
関与していてもいいと思いますよ。


kzk***** 

唯一正面から金正恩体制打倒を目指す「自由朝鮮」には期待しています。
今回の逮捕は暗殺からの保護という見方もあるけど、CIAはもっと頑張ってください。


ven*****

もしかして北朝鮮も、この、元海兵隊員の仕業だと断定しているのかもしれない。もしそうなら彼を守らなければ暗殺の危険がある。


mat***** 

一応逮捕したが、、、といったところかな。
保護の面もあるかもですね。


kong

自由朝鮮の存在が明るみに出るかもしれない。今後は地下での活動は難しくなるな。組織再構築が必要かもしれない。
黙秘権を行使してもらえばいいが、釈放後は暗殺の対象になるから、安全な場所に隠れた方がいいな。


kiy***** 

自由朝鮮の目指す理念等、詳細は知らないが、勇気ある人々であると思う。少なくとも、金正恩政権を打倒できれば、より良い政権になることは、まず間違いないだろう。


常識人その壱 

表向きの報道では解らない、当局の関与のない人たちが、暗躍するのでしょうか?
スパイ映画やドラマみたいには、すっきりとは行かないのでしょう。


hid***** 

二人とも名前だけ見ると中国系かと思うね


hi****** 

現代の情報化社会で地下組織的な活動は現実的で無いと踏んでいるのかも知れない。
抹さつされるリスクも大きい。
大使館襲撃は常識的には大罪だから、一度法的に贖罪した上で公式な存在となる可能性もあると思います。その方が暗さつされ難いし。


d******** 

逮捕というより、
保護が正しいかもしれない


zoo***** 

この人達にもっと頑張ってもらうのもいいかも・・・。


rei***** 

大使館破裂を望みます


dee*****

自由朝鮮の首謀者ホン氏がメキシコ人? メキシコ国籍を持っているかもしれないが、間違いなく朝鮮人(二世)だ。年齢はほぼ金正恩と同じでまだ若く、名門イエール大出身で、リビアのカダフィ政権打倒にも関与し、CIAともつながりのある非常に興味深い人物だ。


qal***** 

実質保護のように思えます。


*** 

この団体はハン・ソロを保護しているのだろうか。
だとしたら一緒にチューバッカ―もいるはずだ。
時が流れてルーク・スカイウォーカーと共に革命に立ち上がる事だろう。
結末はみんな知っているぞ。がんばれ。


耳にタコが出来るほど囁いて!

間違えても北に渡したりしないように。


tan*****

CIAかNSAが後ろにいる匂いがするけど。


hvdexpr9 

いくら何でも大使館襲撃はダメですよ
北は嫌いだけど流石に賛同する気にはなれない
やるならキムの首を狙わないと意味ないです


pa1***** 

上手くやれば北朝鮮崩壊後の新政権で
それなりのポジションに収まることが出来るかも
知れないと思えばやるわな


mrn***** 

アメリカにも、こういった組織があることに、嬉しい意味で少し驚いた。


Nat***** 

朝鮮では、このような方は英雄ですからね! たいした問題ではないですね! この国は意図的に日本へ向けてミサイル発射する国ですからね


yas***** 

よくわからんけど、
まずはこういう手しかないんでしょうな。


for***** 

軍人の使命感がある人なのかもしれない


tkm***** 

襲撃したくなる気持ちは分かります。


ハナカラウドン

名前を見ればなんのことはない半島系。


**i*****

この事件のように人海戦術的に動くのではなく、もっと根幹を揺るがすようなことを期待してしまいます。


pgk***** 

CIAが傭兵雇って関与させたのでしょうね


nak***** 

一応名目上逮捕して盗んだデータをじっくりと分析させていると思う。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000017-jij-n_ame