自民党に離党届を提出した田畑毅衆院議員(46)=比例東海、当選3回=に乱暴されたとして、当時交際していた名古屋市の女性が準強制性交容疑の告訴状を愛知県警に提出したことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、女性は昨年12月24日夜、田畑氏と食事し、酒も飲んだ。その後、2人で女性の自宅へ行き、寝ている間に乱暴されたと主張し今月、告訴状を提出した。

田畑氏の携帯電話には女性の裸を撮影した画像が保存されていたため、女性は軽犯罪法違反容疑でも被害届を提出したという。



yoh***** 
そもそも彼は、立憲民主党の比例が足りなくなったから、繰り上げ当選している人です。そもそも民意は立憲民主党なんだから、国会にいることがおかしいんですよ。選挙制度の矛盾です


ida***** 

交際していて、酔った上での普通の性行為なら、
寝ている間に……だとしても訴えるまでしないと思うので、
やはり酷い行為をしたのかな、
苦痛を与えたり、怪我をさせたりするような。


tam***** 

交際はしてたけど関係はなかったのかな。で、部屋に呼んだけど寝ちゃった。気が付いたら襲われてた上に写真まで取られてた。てとこか?
それ以前に関係があったなら今更だけど、関係は拒否してたなら無理やりになる。真相はどうなのやら。


hig***** 

お付き合いされていて、食事、お酒、、ご自分の家へ同伴、、
こう言うのは合意と言えると、思うけれど、、
同性でも疑問に思います。


ejk*****  

付き合ってたなら性行為はいいでしょ。ケガさせたなら別。一番は裸の写真を撮ったのキモすぎる。


yuy***** 

>>当時交際していた名古屋市の女性が準強制性交容疑の告訴状を愛知県警に提出したことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

交際していた女性からでも訴えられるのか。殴ったのなら訴えられるのもわかるが、エッチしただけで訴えられるとするといろいろ悪用できそう。



str*****

例え夫婦間でも同意なくば捕まる可能性あり


och***** 

暴力があったなら、一発アウトだが...
酒の上の痴情では... 何とも.... 美人局かも知れんし...
もっと詳細が知りたいところ...
でも、本人が離党してしまっているし... ほぼ認めたのかな...


wfn***** 

イブの夜に女性宅に行ったらオッケーだと思っちゃうわな。交際していたというわけだし。
よほどアブノーマルな要求をしたのかな?

いずれにせよ、

これだけの情報では真相が分からない。
女性側にハメられた可能性もゼロじゃない。

問題は、裸の画像だ。

この時に撮ったものなのか?
この日以前に撮られたものなのか。
議員さん本人が撮ったものなのか。

ハニートラップは昔から政争では使われている手だから、よく捜査した方がいい。


警察もグルならどうにもならないけどね。



sha***** 

暴力をしていたらいけませんが… 女性が男性をクリスマスイブに部屋に誘い、性行為をしたということで訴えられたのですね。
女性は弱者で、強者と最近、感じます。
少し話は違うのですが、先日、前方に女性優先席があるバスに乗りました。混み合っていました。高齢の男性が乗ってきて、そこを避け空いている席を探し、後ろのほうまで歩いていきました。理不尽さを感じました。


oku***** 

女性は自分の部屋に入れたので、元々その気があったのでは。男性からその後ないがしろにされて仕返しの反逆に出たのでは。まあこれは男性も男性だが、女性も女性という気がする。


tee***** 

お付き合いされていて夜に彼女宅に行って
行為があったとの事ですが、女性側が強制わいせつだと主張された場合、男側はどうやって無罪だと証明したら良いのですか?


min*****

この記事の内容だけでは、田端議員に問題があるとは言えない。一緒に飲酒し、女性の自宅に受け入れ、就寝したとなれば、その先の出来事は当然予測される。


mon***** 

交際していての情事に強制性があったかどうか立証するのは難しい。田端被告の画像がそれ程の立証能力があるものなのか、はたまた、立証するだけの証拠を原告が所持してるのか。


minato 

交際していて酒に酔ってそういう行為に…はまああり得る事だけど、
酔ってるのを良い事に同意なしで写真を撮ったら交際相手でもアウト
でしょ。何かあった時にそれをネタに脅迫することだってできちゃう。
悪用される前に告訴した女性は賢明だね。


goo*****

交際していた女性が訴えるということは、よっぽどの事情があるのでしょう。そのあたりが明らかにならないと、何とも言えないな・・・


宝クジが当たらないね 

クリスマスイブにカップルが食事して盛り上がって彼女の家に行き思いを果たそうとしたら彼女は寝てしまっていたけど、ことに至ってしまったというところかなあ。酒飲んで男を部屋に入れたら男の期待値はMAXだろう
それにしてもこの状況で訴えられるというのも男にして見たら身も蓋もないけど女性にしてみたら家には入れたけどその気はなかったということなんだね。でもこれで強制性交罪が成立するなら女性とは事前に紙で確認してサイン貰っておきたいな、してもいいよって。


el***** 

は?
交際してた上に家にまであげておいてどういうことw
やり捨てられて腹いせかな
最近多いねこういうの
女が堂々と性被害を訴えるようになったのはいいことだけど
逆にこういう謎の訴えも増えるでしょうね
こういうの絡みでの名誉毀損罪の判例が増えてくればおさまるだろうけど
とりあえず有名人は、やり捨て注意w


nos***** 

そもそも二人は交際していて一緒に食事し酒を飲み女性が自宅へ招き入れそして乱暴されたと被害届け。事実が良く理解できていないのですが少々驚きの状況に巧妙に仕組まれた美人局の可能性もあるのではと勘繰ってしまいます。。そこまで重要な役割を担う政治家ではなさそうですが安倍チルとの事よりガードが甘い人物が狙われた可能性も否定できない気がします。もし報道の活字通り裏工作の無い状況で本人の意思により被害届けが出されたのであれば日本の独身男性は女性に益々声を掛け辛くなってしまうのではないかと心配になります。


bcv*****

批判覚悟っす。
99%男が悪いと思います。
でも12月24日に家に入れてもらったら勘違いします。
批判覚悟です、女性も非があると思います。


ermer‥ 

交際していても、合意がなければ、レイプ扱いでしょうね。ただその証明が難しい。今回はハッキリした証拠があるのかもしれませんが。普段の議員の素行も取り上げられるでしょうが、よく知らないので何とも言えません。何はともあれ真実はひとつ。警察、検察の力量次第でしょうか。


in_*****

言ったもん勝ちにならないようにちゃんと捜査してほしいですね。


yu****** 

男性の場合意識ないときに襲われても損害がないが、女性だと(襲う時点でゴム付けてないから)妊娠のリスクがあるからでは。女性の側が将来を考えて付き合っていない場合、これが大変なリスクに思えるからではないだろうか?公表してないだけかもしれないが
堕胎は全身麻酔をするそれなりのリスクの伴う事だしな。


s33***** 

よくはわからないがハニートラップの可能性もあるかもね!


nip*****  

酔った状態でお互いの同意なく行為に及んだ事例での立件は難しいところもありますが、女性の体の写真を撮ったとすれば、悪質な案件ですよね。


m_z***** 

普段から肉体関係があったハズの交際していた男女間で酔って寝てる間にやられたから男を訴えるってのはちょっと違う気がする


kar***** 

単純に別れ方がキレイじゃなかったんだろう。女性視点だと酔って寝入ってるのを男性宅に意に反して連れ込まれたわけはなく酔って女性の自宅に一緒に入ってる。これがありなら性行為の前に毎回契約書を交わさないと男性は後からいつ乱暴されたと訴えられるか分からない。


wintertur

これって要は強姦罪でしょう。
離党とか議員辞職だけでなく、逮捕されるかどうかの問題でしょう。


翼に輝く日の丸

当人同士の関係はわからないが、離党ですむ話ではない。
代議士と一般社会人とでは社会モラルの線が違う、
政治家やめるべき。


tul***** 

本当だったら議員でいるのもよくないし人間としてもよくない。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000061-kyodonews-soci