25日午前、東京・杉並区で目撃情報が相次いでいたミミズクが死んでいるのが見つかりました。

警視庁によりますと、午前9時すぎ、杉並区梅里の歩道で「ミミズクみたいな生き物が死んでいる」と通行人から110番通報がありました。このミミズクは10日ごろから「住宅街にミミズクがいる」などの通報が警視庁杉並警察署に相次ぎ、通報を受けた警察官が保護するために出動するなどしていました。警視庁はミミズクの死骸を飼い主と名乗り出ていた男性の元に返したということです。 警視庁によりますと、午前9時すぎ、杉並区梅里の歩道で「ミミズクみたいな生き物が死んでいる」と通行人から110番通報がありました。このミミズクは10日ごろから「住宅街にミミズクがいる」などの通報が警視庁杉並警察署に相次ぎ、通報を受けた警察官が保護するために出動するなどしていました。警視庁はミミズクの死骸を飼い主と名乗り出ていた男性の元に返したということです。



hol***** 
悲しすぎますね。すぐに保護してあげればよかったのに・・・。野生かもしれないとか何だ言って放置、ずっと飼われてたミミズクならば餌をとったり飲み水確保したりなんて難しいはずです。


siq***** 

えー昨日までニュースで元気な感じだったのに?かわいそう…


aji***** 

何で死んだの?
野生に戻るのも早いって言ってたけど、それが無理だったって事なのがなぁ。
まさか何かされた訳じゃないよね…。
原因がわからかいのか報道しないのか。


sak***** 

最悪の結果ですね。
かわいそうに。


survivor 

今テレビで報道していて、思わず声が出てしまいました。かわいそうに。
車に当たったのかと言ってました。
今朝の報道では、まだ若い生体だったそうですね。
飼い主さんも悲しいですね。動物を愛する者としてやり切れない気持ちです。


中村主水 

本当に残念なニュースです。
ミミズクは帰巣本能がないそうで、飛び出した後には訳も分からずに彷徨っていたのでしょう。
犬猫にしてもそうですが、やはり命を預かる飼い主の日頃からの管理こそが重大で、この飼い主さんが今は一番辛い思いをしておられるとは思いながらも、今後の為にも敢えて猛省を求めたいと思います。


A*** 

元気な姿でお家に返してあげたかったですね。
何かに追われているところに車に衝突したのでしょうか……。もっと早くに助けてあげていたら……ペットはずく野性に戻れるわけではないです。


FRANKEN

車に轢かれたらしいね
捕まえてあげられてたらね


aaa******

車に衝突したとのことですが、可哀想ですね (-_-)


chi*****

救えなかったのか...
他の鳥に襲われた可能性もありますね。
無念です...


m19***** 

ペットにしたなら、ちゃんと飼ってあげてくださいね。
たしかに可愛いけど、都会で野生には戻れないのですから、管理が必要なんです。


gon*****

居場所は分かっていたのに、こうなってしまうなんて。
空飛ぶ鳥を捕獲するのは簡単ではないのだろうけれど……。やりきれない。


sky*****

悲しい。


sal*****

車にはねられたのか・・・野生じゃないから、危機を察知しにくいのかもね。
可哀想に。
後何年かは飼い主の元で穏やかに暮らせるはずだったのに。


qri*****

このミミズクの両親も何回か逃走したことあるって言ってたけど、飼い主もちゃんと管理が出来ないなら飼わないでほしい。


ass***** 

これは非常に残念
捕まえるのは難しいと思っていたがこんな結末になるとは


lll***** 

世間で話題になる事がないだけで、かなりの数のフクロウ、ミミズク等が夜間に車に轢かれたり、田畑等の防鳥ネットにかかって死後や瀕死の状態を発見されています。
飛行能力や、索敵能力の優れた野生の個体でもそうだとすると飼育下の‥ブリーダー育ちで外界を知らない個体には余りにも酷な数日間だったんじゃないかと思うと辛いニュースです。


wel*****

今朝もニュースで見たばかり。意外と野良でもやっていけるんだなぁと感心したばかりだったのに…やっぱり自力で生きていくのは無理があったのかなー
それでも住宅街とはいえ、自由に空を飛ぶ姿はそれなりに貫禄があったように見えた。ペットとして可愛がることを否定はしないが(鳥カフェにはすごく行ってみたいし)それでも本来あるべき姿とは? とふと考えずにはいられない。


awy*****

東京みたいな、自然が少ない都会では、野生に戻れるような環境が少ないから、人間に飼われていた鳥が急に野生に戻るのは難しいと思う。
エサを取った事もない、ミミズクがすぐににエサを取れると思いますか!


k_s***** 

現代ではやはり都会で生活するのに危険がいっぱいと言う事ですね。
ミミズクが交通事故って言うのはあまり耳にしませんし
ぶつけた方もまさかと思ったと思います。


eye*****

早く保護される事を願ってましたが非常に残念ですね。飼われている猛禽類は自分で餌とれないんです。


kee***** 

可哀そうに。
日本の動物保護の考えを変える時期に来ていると思います。野生であれ飼われているものであれ、危ないと思ったらすぐに保護するが基本にしないとダメ。その後どうするかは、保護してから考えればよい。
「飼い主」が居たそうですが、責任は大ですよ。


nem***** 

今朝テレビで可愛い姿を見たばかりだったのに…まだまだずっと長生きするはずの鳥なのに、本当に可哀想で涙がでます。
やはり動物を一度飼ったからには、とにかく飼い主が責任を持って外に逃げ出さないようにしっかり管理しないと、と自分も猫を飼っているので改めて気を引き締めました。


yam*****

車に轢かれたらしい、と別のニュースが伝えてました。なんか昨日まで元気な姿だったのに残念。


pap*****

これは可哀想だわ。


arc***** 

可哀想に、外では危険がたくさんあるからなあ


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190225-00000034-ann-soci