北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は28日、ベトナム・ハノイで開かれている米朝首脳会談で、米政府が平壌に連絡事務所を開設することを歓迎すると述べた。

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との2日目の首脳会談に臨んでいる金委員長は、記者団から米国の連絡事務所開設の用意はあるかと尋ねられ、「歓迎に値することだと思う」と答えた。

連絡事務所は大使館よりも下級の施設だが、米朝関係正常化へ向けた最初の重要な一歩となりそうだ。【翻訳編集】 AFPBB News



『爽葉似羅』 
日本も間借りしないと、机一つでも借りて拉致問題に本腰入れないとね、それが日本の出来る事かもね。


chi***** 

これは事実上CIAの拠点となるので、拉致被害者の奪還に関しても大いに進展が期待できる話。但し、日本のインテリジェンスが見返りとなる情報をCIAに提供することができるのか、が疑問だ。


she*****

一方、トランプ氏は
悪い考えではないとは言いつつも、
良い考えだとも言ってはいない。


dor***** 

関係がこじれたら、所員を拉致して人質にできるしね。


chs***** 

残忍な殺人者と、政治を商売と勘違いして、人気も、政略も損得勘定で動くトランプ大統領が、犯罪者と笑いながら会談しているのが笑えてしまうのは、間違ってますかね。


nao*****

日本の問題は置き去りになるのは
火を見るより明らか。


danーikeda***** 

メリットは米国のみにあり、日本に金だけ出させるなんてことがないよう祈ります。


lov***** 

てことは、南を通さなくても良いって事ね。ムンちゃんまたまたぼっちになっていくから今後が楽しみだ。


smi***** 

日本は乗り遅れても一向に構わない。
無節操な制裁緩和をしてはならない。米国とは立場が違う。
南北に対して同時に制裁を強化すべきだ。


nak***** 

これは大変な事だと思う。
ほとんど皆無の現地情報が入るから。


kak***** 

ロシアと中国にとっては良い話ではないが、北を抱き込んで諜報活動を前提とすれば吉報。


bzt*****

茶番劇にしか見えない…


nis***** 

日本も諜報活動に力を入れてほしい。
それを担う人に対する尊敬と支援が確保される予算と法も。


dew*****

トランプには賛否両論あるけど、やっぱりビジネスマンだよね。非常に面白い大統領だと思う。


ゴーリキー彩芽の憂鬱 

ピョンヤンにアメリカの出先機関作れば爆撃されにくくなるって考えてるんでしょうね。
核廃棄しなきゃ金正恩斬首でお願いします。


sei***** 

日本は完全に蚊帳の外。
拉致問題の解決など雲散霧消しましたね。


アリッサ・ハミルトン 

今の日本はなんかミジメ。
そう思うと、小泉さんが直接会談したのは凄い事なんだなと痛感します。


mat*****

トランプが作りたいといったのではなく、19号が記者に聞かれて だかんな


prc***** 

決定ではない事が問題。
2人の硬い表情からうまくいっていない事が分かる。


kan***** 

半歩でもつま先でも入って行くことは良いことです。日本も見習うべきです。


tob***** 

人質になりに行くようなもの。


は~るがき~た

ヤッパリ。北は完全にトランプの足元見ちゃった。
トランプ丸め込むことは、簡単と読んだのだろう。
政治の素人に外交を任せる。
ましてや北との外交をトランプに任せるとはアメリカも終わりか。
日本もさっさとアメリカと距離をとるタイミング諮るべき。


おっつぁん 

そんなことより、何で日本に朝鮮総連があるの? 国交もないのに。


pods**** 

この事務所に、アメリカへの出向みたいな形をとって、日本政府も優秀な人材を送ってほしい。


toh***** 

拉致問題は現政権では埒が開かないでしょう、本気で無いですね。家族会が哀れです。


sil***** 

非核化の細かい打ち合わせをするには必要でしょう。


gob***** 

これで非核化は完全になくなった。


jrp***** 

赴任される人が気の毒。米兵がガチガチに囲って守らないと。


レインボーマン

もし北から 核攻撃を受けた場合 報復攻撃が必要だが アメリカが反撃のため核を使うと思うか? まずそれはやらんだろう!
だから必然的に日本独自で 抑止力は用意しなきゃならんと考えるのはごく当然の事であろう。 そのとき、おそらくアメリカの妨害があるだろうと思う!だから国産で、それなりの破壊力のある核以外でそれに匹敵するモノを開発できれば そのほうが手っ取り早いのだがな!


aki***** 

北からすると 
揉めた時に人質を素早く確保できる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-jij_afp-int