Trump meets Kim in Vietnam for second nuclear summit

米朝首脳会談での成果を両国の仲介役として期待していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「楽観から180度反対の結果」(韓国メディア)となった会談の事実上の決裂に落胆を隠せない様子だ。

28日に和やかな雰囲気で始まった2日目の会談に、韓国政府周辺では合意が当然視され、関心はその中身だった。しかし、会談結果を受けた韓国大統領府の記者会見は沈痛な雰囲気で、報道官は「残念だ。米朝の活発な対話が続くことを期待する」などと述べるにとどまった。

南北交流を進める文政権は、経済協力事業である北朝鮮の開城(ケソン)工業団地の再稼働や金剛山観光事業の再開などを構想していたようだ。また、朝鮮戦争の「終戦宣言」への関心も強く、メディアや専門家の間では「宣言には韓国も含むべき」との主張も出ていた。

しかし、韓国の期待は完全に霧散。昨年9月の平壌での南北首脳会談で合意した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「早い時期のソウル訪問」の見通しも一層不透明になった。今回の米朝首脳会談後、北朝鮮最高指導者の初訪韓を目指していた文在寅大統領の描くシナリオはかき消されたかたちだ。

韓国では、文在寅政権を支持する世論で評価されている政策のトップは南北関係改善や対北政策だ。だが、北朝鮮をめぐる情勢が後退したことが、経済政策などで国民の批判を受ける文政権に微妙な影響を及ぼす可能性もある。



r31***** 
日本人は口に出して言わないけど、心の中でトランプさんに「よくやった」って拍手しているよ…。
文のような良識の全くない大統領と違って、安易な妥協が無くて良かったって…。
色々、言われているトランプさんだけど意外と、確りしているなあって…。
見直したわ…。


*****

文大統領は表立って北に経済支援が出来なくて残念に思っていそう。瀬取りなど韓国への監視を強化すべきだと思う。


og 

明日は無能を内外にアピールする。
歴史的な3.1独立運動になりそうですね!
おめでとうございます。


TE  

結局、関係国の中で北のことを一番わかってなかったのは南だったということ。


kan*****  

結果が良い方向へ向かっていれば明日の100周年はお祭り騒ぎで反日デモが行われただろうけど残念でした。 徴用工像を領事館前に設置するらしいから離韓が加速して断交へ向かう事を祈ります。


勝ちに行くのが選ばれた者の運命

毎年ノーベル賞で落胆し、今年は早くも米朝会談で落胆ね。
見通しが甘いと言わざるを得ないが、なんでも「反日」でお茶をにごしてきた国民性の為せるワザだな。


shi***** 

いいねぇ。
久々の明るいニュース。
ビールが美味い。


jay***** 

ムンさんは任期中に南北統一を成し遂げたかったと思うけど、宛が外れて日本との外交をどうするべきか、舵修正が必要になったのではないでしょうか?
悪いけどトランプは完璧に北朝鮮が非核化を完了しない限りは、経済制裁は継続しますよ。


403 Forbidden  

何かの合意があれば表立って経済協力もできただろうけど、これでまたコソコソ隠れて支援をしなきゃならなくなった。
文は三・一運動を口実により一層反日に精を出すことになるだろう。
明日が見もの。
常にどこか(誰か)に責任を負わせて、そこに目を向けさせないと韓国内はもうもたない状況になってきているように思える。
いまだに50%近くある支持率は今日の不発を機にどうなるか。


占守島を忘れない 

思うんだけど
今後は堂々と制裁決議無視の行動すれば良い
事実上の南北赤化統一に邁進すれば良い
日本は一切関係無い


iyz***** 

米朝会談がほぼ決裂に終わって一番落胆してるのは韓国だと推測できる。株価も下落してるようだし、日本政府はこの機に韓国に対して行動すべきだと思う。


she***** 

もはや、落胆どころか涙目で、支持率に多大なる影響が出るだろうね…。
いや、明日の三一独立運動とやらの百周年記念式典とやらにも、
多大なる影響が出て、こちらに八つ当たりを仕掛けて来るだろうね…。


tou*****

これでまだしばらくの間、瀬取りの手助けしないといけなくなりましたね。
今度は海上自衛隊に見つからない様にこっそりやらないとね。


was***** 

普通に考えたら、米朝で合意できる要素は少ないですからね。
今回の会談で合意できると思っていたのは、世界中どこを探しても、文氏だけではないでしょうか。
文政権は国際情勢が冷静に分析できていないし、韓国メディアも合意できると根拠もなく煽ってました。
実に愚かだと思います。


ねこまんま 

残念でしたね。
明日は一体どんな暴れっぷりを見せてくれるのか楽しみにしています。


kbj***** 

面白すぎるヽ(´▽`)/
監視衛星の精度が上がり、丸分かりの状態で隠してた核施設がバレてなかったとでもヽ(´▽`)/
アメリカはこの会談で完全に準備して来てますよ
楽観視していたのは愚か者しかいませんがヽ(´▽`)/


pau***** 

韓国は完全に外交で失敗して孤立したな。失笑を禁じ得ないが日本も二の舞になりそうだから政府には気をつけて頂きたいと思う


kam*****  

経済も外交も失策続きで、あとは反日しか残っていない、歴代政権の末期と同じ。
弾劾罷免が近いですね。


ms7*****

明日は大々的に反日かな?
早く日本も対抗措置をお願いします。


out*****

まあ、当然の結果だと思います。北朝鮮も韓国もトランプの手のひらで泳がされただけでしょう。安倍君が前のめりになる事はかえって余計なお世話です。北も南もジリ貧になるのを高みの見物しようではありませんか。


R1は冬眠中 

数日前、今回の米朝会談に日本は悲観ムードだと、南のテレビは報道してたらしいね。
自分達が悲観的になっちゃったね。
バーカ(笑)


nero 

対北が上手く行かない、経済では国民から猛批判
ああこれは間違いなくより一層激しい反日が来るわ
ていうかもうそのくらいでしか文政権はポイント稼ぎできないよね


pa 

文、涙目だな。
今後、韓国が後先考えずに瀬取りなどの闇支援を増加させる可能性がある。海保と自衛隊は大変だと思うが、しっかりと監視活動を強化して行って欲しい。


独り言

南の文は今回の決裂の目眩しの為に、明日から反日政策に邁進するのでしょうね。


viv*****

他国と上手くやれない者が仲介役をできるわけがない。
これ常識。


iwi*****

素敵な独立記念日ですね。
ムンムンは 浅はか過ぎますね。国と国とは そう簡単に 操れるものではないし、ずっと瀬どりをしながら 北を支援して 他の国々から 浮いてしまうのです。
発言や行動には 気を付けないと 恥ずかしいですね。


kaw*****

トランプ氏が安易な妥協案に走らなくて良かったです。瀬取りが増えそうな気がしますので監視強化が必要です。


jun***** 

今回は日本が、何もかかわかってなくて良かった。マスコミは日本外しなどと叩かれていたが、外れて正解です。


vns*****  

なかなかいい結果だ。
トランプ大統領って、色々言われてるけど、本来コレが愛国心を持った指導者だし、自分が何と言われようと自分を曲げない姿勢は、後々語り継がれる大統領だと思う。


man***** 

さあ、北のメディアの報道が楽しみです。
我が同士は鬼畜米国の要求を一蹴したとでものたまうのでしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000627-san-kr