千葉県教育委員会は6日、男子中学生にキスなどをしたとして、担任だった県北西部にある市立中学校の女性教諭(44)を懲戒免職処分にし、発表した。当時校長だった男性教諭(61)も監督責任から減給1カ月(10分の1)の懲戒処分とした。同日付。

県教委によると、女性教諭は2017年12月15日~18年1月26日までに少なくとも7日程度、放課後などに同中学の校舎内のパソコン教室や教科準備室、休日には2人で出かけた東京ディズニーランドや葛西臨海公園(東京都江戸川区)で、当時担任だった男子中学生を抱きしめ、キスをした。

女性教諭は県教委に「互いに好きだった」と述べ「いけないことだと分かっていたが、気持ちを抑えられなかった」と認めているという。

昨年11月、「先生とキスをした」と男子生徒から聞いた保護者が市教委に相談し、今年1月28日に県教委に対し教諭の処分を求めて発覚した。



aij***** 
お互いに好きだったのもしれないけど、44歳が中学生を好きとかやっぱり気持ち悪い。年の差恋愛なしとは言わないけど、未成年はやっぱりダメ。教師だったら、なおダメ。


tmb***** 

男子中学生の方も休日に少なくとも2回デートしてるくらいだから、女性教諭のことが好きだったのではないか。それにしても女性教諭は美魔女的な感じなのだろうか。


jok***** 

重要なのは年の差ではない。
相手が未成年であったから。
未成年の同意は法的な責任がない。未成年と付き合いたいのに、保護者に言えないような関係では駄目だと思うし、それでもなお関係を続けないなら彼が成年になるまで待つ必要があった


tak***** 

処分を受けた校長が気の毒
こんなことまでいちいち監督できないし、責任を問うのはどうかと思う


匿名 

中学生が40代の教師に恋愛感情を持つことに驚いた。
40代教師が中学生に恋愛感情を持つことにも驚いた。
中学生がキスしたことを親に言ったことに驚いた。時代は変わった。中学生が親に恋愛のことを言うなんて。


*** 

年頃の男の子がキスしたと保護者に言うのか。
時代は変わったよ。


tul*****

男子生徒が本当に好きだったら親に先生とキスしたとは言わない気がする。先生の一方的な行動だった感じがして、先生としてはおしまいだった。


rmr***** 

もし自分がこの中学生で本当に先生が好きだったら、市教委に言った親をかなり恨むし、そもそも市教委に言わないようかなり手を尽くすけどね。
それもできないんじゃ中学生側もそんなに本気じゃなかったのかもね。


※ 

生徒から告白したかもしれないけど、これだけ年齢差あると生徒の母親から「家の可愛い◯◯に何してくれるだよ、この教師」ぐらいに思っているでしょう。


tor***** 

感情が先に来る人は先生としては問題有りますね
しかも自分の欲望が最優先とは呆れるほか無し


わさび雪だるま 

男性教師は実名と年齢報道
女性教師は性別と年齢報道
どういう理由でこういう報道の仕方になっているのか純粋に知りたい。


sil***** 

中学生とは微妙やな。。キスで済んだならまだ感情抑えてられてる方でしょ。男女逆なら普通にヤラれてるよ。。しかしデートした場所まで具体的に、恥ずかしいな(*_*) 普通に親子にみられてたろうな。


***

いやいやいや…
年齢的にお母さんでしょう…
先生とキスをしたって言った生徒は、言った後にどうなるかわかるはず。でも、言った。
終わらせたかったのでしょう。
で、問題は先生だよ。
互いに好きだったって。
相手の本当の気持ちなんてわからないのは、恋愛の常なのに、それすらわからない40代って、どうなのかな。だから中学生を相手にできるのかな。
純粋というより、痛すぎる。


yum***** 

お互いが好きならいいんじゃないのと思うけど中学生が40過ぎの女性に好意を抱いてたのが驚いた。


nmu*****

先生は「お互いに好き」なつもりだったのだろうが、生徒が保護者にしゃべったと言うことは、気持ちの負担が非常に大きかった証拠。要するに、嬉しい出来事ではなかったのだ。
 じゃぁ、ホントに「お互いに好き」だったらいいかというと…やっぱり無理な関係でしょうね。恋愛をするには、ある程度まで精神的に成長していないと、未成年の側がひたすら翻弄される。結果としては、思い切り傷つけたのと、よく似たことになりかねない。まあ恋愛って、大人でもさんざん振り回される事件ですからね。


dok***** 

ニュースにするなら学校名を載せてほしい。
女性教師の事件は、やわらかい感じになるのは何でなのか・・・


har*****

親子以上の年齢差かもしれないですね。いくらなんでも普通は恋愛感情を持てないと思います。大人の側からすると、人生経験の差がありすぎて話にならないと思いますが、よほど男性に縁がなかったのでしょうか。


g00***** 

キスだけで懲戒免職は厳しくないか?
その先までいってる気がする。


hkj***** 

男の子も、大人達に好きな人と引き剥がされて辛い気持ちが大きいだろうが、後々は皆んなに感謝するはず。
自分が30歳の時、相手は還暦だからな。無理無理。


nin***** 

母親よりも年上でしょうね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000087-asahi-soci