Trump 'very disappointed' if North Korea rebuilding rocket site

トランプ米大統領は6日、北朝鮮のミサイル施設に一部復旧の兆候があるなどと伝えた各種報道が事実なら、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長への失望は大きいとの認識を示した。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長への失望は大きいとの認識を示した。

北朝鮮 ミサイル発射場復旧の動き=韓国情報機関が報告

トランプ氏は、北朝鮮が合意に違反しているかとの記者団の問いに「実際にそうなら非常に残念だ」と発言。さらに「極めて初期段階の報道で、判断するのは時期尚早。様子を見たい」と語った。「(報道が事実なら)金委員長にはとても、とても失望するだろうが、そうはならないと思う。最終的には解決されるだろう」とも述べた。



r4_*****
制裁を緩めない日本の主張が正解だったと言う事。


she***** 

それが北朝鮮の従来のやり方で何ら変わっていません。
こちらとしては、どうせそんな事に至るのであろうと、
とっくの前から、そのように想定していました・・・。
これを機に制裁強化を更に深化させるべきであると共に、
北朝鮮の後ろ盾となっている隣国との瀬取りに対して、
今後とも自衛隊哨戒機の御活躍が期待されるところです。


tas*****

案外ここまでアメリカのシナリオなのかもな。
一気に体制転覆もあるかも。


*******? 

北は昔からこんな感じですからさして驚く事でも無いですね。
米国の次の一手が気になります。


sam***** 

特に驚くようなことでは無い。
トランプも想定済みか、もしかすると会談前にもある程度情報を掴んでいたんじゃないか?


oos***** 

北朝鮮の核廃棄は無いことが分かったんだし、そろそろ軍事オプションを発動しても良いのでは。


昭和は良き時代 

そもそもトランプは金正恩を信用し過ぎ。
金正恩が核を放棄するなんて文在寅しか信じていない。トランプはその仲間入りをしない方が良い。北朝鮮には強権発動しかない。
ICBMが完成しないうちに叩く方が良い。


腰抜けニッポン!

斬首作戦はマダか?
今こそ死の白鳥を。
今こそ爆弾の母を。


xyk*****

合意成立時に施設の解体を演出する為だったのでは?って報道もあったけど、合意破談後も進行中ならそれは無い。
ミサイルの発射で挑発の再開に戻る可能性が出て来た、そうなれば再会談の可能性は無くなるね、軍事オプションの一択って事にもなりかねない。


韓流最高!! 

ヤバいね元の木阿弥かも
また日本で核シェルターが
売れるようになるかも


emmy 

もしミサイルを発射したら、粛清するという意味合いでしょう


猫屋敷の住人 

トランプ氏は口では
北朝鮮に期待してるようなことを言っているが
それは事が起きた時
アメリカを正当化するための発言だ

「いつでも待っている」

「いつでも協力する」とはウソではないが
もし何かあれば

北朝鮮をいきなり攻撃するための口実だと思う



666treks 

斬首作戦はいつでも出来ると思うが、その後の問題の方が重要だよな。
南をみてると特にそう思う。朝鮮は誰を据えても同じ気がしてならない。


俺の名は 

北には「核放棄の意思はない」という前提で考えるべきだと思う。今よりも厳しい制裁、ピンポイント爆撃の検討、金氏暗殺の検討、なども選択肢に入れた方がいい。


lalala-lai 

約束を守らない相手に対しては厳しい姿勢を示している。安倍総理も見習ってほしい。


fol*****  

期待していると、リップサービスしてから失望させられたとアピール。ほんと上手いわ。


bbb***** 

十分誠意は見せましたし、そろそろですね。


旭日ヨーソロー 

会談不調を持って制裁措置はむしろ強化されて継続される。
今後、金体制に対する人民・軍部からの隠れた批判が表出する可能性に期待したい。実のところ、金正恩よりもその取り巻きの方が実権を握っているのではないかと思う時がある。その者たちが核ボタンに近ければ実際何が起こるか想定できない。米国もそのあたりのリスク管理は綿密にこなしているとは思うが・・。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000022-reut-kr